『指紋認証の誤認』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『指紋認証の誤認』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証の誤認

2019/10/26 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:10件

先日この機種を購入しました。
指紋認証を登録し(親指×2,人差し指×2登録)画面ロック等で使用していたのですが、登録していない指でも認証してしまいます。
おかしいと思い家族3人の指でも試してみたところ、他人である3人の指紋を認証してロック解除してしまいました。
このままだと、指紋認証は使えないので、メーカーに相談することを検討中です。
皆さんの端末の指紋認証の精度は正しいでしょうか?

書込番号:23009813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:59件

2019/10/26 18:13(1年以上前)

私は今のところ、右手の親指と人差し指を指紋認証で登録し、
加えて、顔認証を使っています。

指紋認証は左の親指や人差し指では認証しませんでしたので、
正常かと思っておりました。

特に支障はありません。

ご報告でしたm(..)m

書込番号:23010348

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度5

2019/10/26 20:53(1年以上前)

自分は4本登録してますが、登録の指以外は全て弾かれ、セキュリティが働いて一定時間、指紋認証ブロックになります。
すぐに再トライできまして、何度か繰り返しましたが登録以外の指や家族の指などでは解除されません。指紋認証速度は非常に速いです。初期不良ではないでしょうか。

書込番号:23010637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/27 09:48(1年以上前)

外でやってみても同じでしょうか?
自宅ではロックがかからないモード(スマートロックかな)がONになっていたりしないでしょうか?
よければ一度試してみてください。

書込番号:23011547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/27 12:14(1年以上前)

補足です。
アクオス便利機能で、指紋センサーをホームキーとして使うに設定されていると、登録していない指紋でも指紋センサーでの解除操作ができるようです。
取り扱い説明書の142ページです。
もしかして、この機能がONになっているのかもしれません。

書込番号:23011816

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2019/10/27 17:56(1年以上前)

皆さま、わざわざご確認いただきありがとうございます。
スマートキーロック、ホームボタンとして使用する設定は使用していないのですが、誤認されてしまいました。
指紋認証の人差し指を解除すると、誤認されなくなったので、暫くはこの設定でやってみようと思いますが、人差し指は何度登録し直しても駄目です。
どうやら自分の指紋の場合(?)は、人差し指を登録した上で、他の指または他の人の指の指先でタッチすると誤認されてしまうようです…

ありがとうございました。

書込番号:23012347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/10/29 18:58(1年以上前)

今更ですが、解決しました。
指紋登録の際、指の先端部分もタッチして登録していたのですが、それが誤認の原因だったようです。登録の際、指の中心部分をしっかりタッチし登録することで誤認は無くなりました。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:23016307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング