『明るさの自動調節が』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『明るさの自動調節が』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

明るさの自動調節が

2019/12/10 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:86件

部屋を同じ明るさにしていても、ロック解除してから自動で設定される明るさがバラバラです。
明るさの自動調節を解除して使っています。SH-M04から買い換え、AQUOSスマホは3機種目ですが、
この現象は初めてです。
それから、最初に入っている着信音の種類が少なくなっていますね。

SH-M04に比べ画面は綺麗だし僅か4mm長くなっっただけで画面が1割程度大きくなっており、楽天
モバイルのクーポンを使えてコスパ的に素晴らしく、慣れて行くしかない部分かもしれません。

書込番号:23099281

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2019/12/10 19:29(1年以上前)

>おじさんNo.99さん
こんばんは(*^_^*)
Android9の仕様です。
でもシャープはsense2でもAIでその人にあった明るさに調整って
してたはずだと思います。
自動調整のまま、長くて1週間くらい直していけば覚えて行きます。
明るめが好みのとか暗めが好みとか人に合わせて自動調整を
するようになります。
しばらくガマン出来れば自分にあった調整してくれるようになります。

音や壁紙、辞書などはシャープのサイトで配布しています。
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/
SHSHOWと言うショートカットから飛べます。
かなり豊富です。登録ユーザーのみのものまであります。
季節のカレンダー壁紙やかなり凝った着信音もあります。
ランドマーク辞書、方言の辞書、IT辞書など沢山あります。
他にもラインの通知が来る設定などの開設などかなり使えると思います。

書込番号:23099499

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:86件

2019/12/11 22:32(1年以上前)

Taro1969さん、
返信ありがとうございます。

そうですか、OSの仕様なんですね。アドバイスに従って、昨晩明るさ自動調節をONに戻しました。
でも、今日も引き続き端末を見る度に明るさを変えさせられ、困惑しています。Android6では明るさ自動調節は
任せっぱなしで気にもしなかったのですが。。。 長エネスイッチが悪さしてる?
とにかく、トータル一週間、様子を見てみます。

音は、教えてもらった無効にしていたSHツールで探し、電話着信には気に入った物がありましたので設定しました。
ライン用には、会議中に鳴っても白い目で見られず、且つ気が付きやすい音として気に入った物はありませんでした
ので、探すか元のスマホの音を録音して使おうと思います。

SH-M04はROM容量が足りなくなり3年で手放しましたが、本機は4年は使いたいものです。

書込番号:23101786

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2019/12/12 03:42(1年以上前)

長エネスイッチは全ての設定を無視して省エネにしますので必ず暗くなります。
残り20%でどうでも長持ちさせたいような時にだけ使った方がよいと思います。

書込番号:23102119

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件

2019/12/20 22:15(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
想定されていた使い方とは違ったようで、自己解決しましたので書きます。

過去2台のAQUOSフォンは、長エネスイッチON・明るさ最低で使っていました。
同じ使い方をしようとしましたが、本機では明るさ最低では暗過ぎて見えず、明るさ
自動調節にしました。そうすると、ロック解除後に眩しくて毎回明るさを下げると言う
作業が発生しました。
これは以下のサイトにもある通り普通の事のようです。従って、自動ではなく
明るさ20%付近に固定して使い始め、うまく行っています。
https://news.mynavi.jp/article/20181022-711471/

書込番号:23119127

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2019/12/20 22:32(1年以上前)

sense3シリーズはsense2シリーズよりさらに開口部を広げて
少ない光で明るくすることで省電力化進めたので
バックライトの明るさが同じだと明るすぎるのでしょうね。
更に省エネ化進めるために最も暗い時はもっと暗いく
と言うことなのでしょう。
日中明るいところでも視認性上がったのでトータルでは
よいはずですが、継続ユーザーには不慣れな感じに
なってしまったのですね。
暗さの好みも何度もバーで操作すれば自分好みにはなりますが
20%辺りでいいなら固定でいいですね。
すごく省電力にもなると思います。

丁寧なご報告ありがとうございました。

書込番号:23119152

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング