『シムカードを挿入していないのにpinコードを要求される』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『シムカードを挿入していないのにpinコードを要求される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件
機種不明

【困っているポイント】
本機種を楽天モバイルで購入後Wi-Fiで使用していて、一度もシムカードを挿入していないのに、突然ピンの入力がもとめられました。
当然PINコードは設定しておらずどうしてよいかわかりません。再起動しても状況はかわらないです。
初期化したいのですがそのやり方もわからないのです。
大変困っています。どなたか詳しい方わからないでしょうか?

書込番号:23187120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/01/23 22:52(1年以上前)



https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031333/SortID=23151244/

上記の方は 楽天モバイルからpinコードの初期設定の番号を入力したけど ・・・ と
あるから、楽天モバイルに問合せをすれば確認できるかもですね。

書込番号:23187135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/23 23:39(1年以上前)

本機種ではありませんが、aquosシリーズでは1234とか初期設定された機種もあるようです。

書込番号:23187249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件

2020/01/24 09:11(1年以上前)

>えのも01さん

こんにちは。
画面の様子からして、電源オフ→オンかで本体を再起動した直後ですよね?

普段の画面ロック解除に数字4桁のパスコードをお使いな筈、その数字4桁を入れればOKです。

あるいは普段「指紋認証」をお使いなら、指紋認証がうまくいかないとき用の予備として上記パスコード4桁を設定してた筈、それを思い出して入力してください。


ちなみにややこしい話、
スマホで言う「PIN」って、以下の2種類があります。

- SIMを無断で使って通信するのを防ぐ用に、そのSIMに紐付けられるパスコード4桁。
- 端末自体の無断使用を防ぐ(=画面ロック)用に、その端末自体に紐付けられるパスコード4桁。

端末の起動時に求められるのは後者ゆえに、今回みたく例えSIMが挿してあろうとなかろうと、な訳です。

書込番号:23187707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2020/01/24 12:39(1年以上前)

皆様ありがとうございました。大変勉強になりました。
PINというのですっかりSIMのことと思いこんでいました。最初に設定した4桁番号も?だったので手探りで3回目の入力で認証!無事回復しました。
危うく初期化してしまうところでした。
なぜ突然pinが要求されたのかは不明ですが、ひとつ賢くなりました。

書込番号:23188008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件

2020/01/24 13:06(1年以上前)

>えのも01さん

解決して良かったです。

今時のスマホって、指紋かパターンかパスワード/コードかの「画面ロック機能」を有効にしてると、(再)起動の初っぱなにも同ロックの解除と同じ操作を要求されますね。本体の盗難対策?で。

数年か前までの旧い機種ではそんなのは無く起動できましたが。。。

書込番号:23188075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング