『楽天リンク』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天リンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

標準

楽天リンク

2020/05/18 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:10件

楽天リンクアプリは入っても最後の認証ができない

書込番号:23411781

ナイスクチコミ!6


返信する
api-さん
クチコミ投稿数:33件

2020/05/18 17:16(1年以上前)

携帯がsimを認識していないと思います。
一度simを取り出し、入れ直してください。

書込番号:23412023

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/18 18:12(1年以上前)

>panyanokochanさん

Rakuten Link でない、デフォルトの通話アプリでの通話は出来ますか?

それさえ出来れば、Wi-Fi だろうがモバイルデータ通信だろうが、
通信環境を選ばずに、ネットにつながれば認証が出来るはずです。

認証コードの自動入力が出来ない事がありますので、
SMS アプリの受信状況の確認も行ってください。

書込番号:23412132

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/05/18 19:16(1年以上前)

>panyanokochanさん

現在、本機で、Rakuten Linkアプリが正常に動作しない方が複数いらっしゃるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031333/SortID=23349317/#23349317

本機のファームのバージョンと、アプリのバージョンがいくつになっているか程度の情報は記載しておくと良いと思います。

まずは、プリインストールの電話アプリで、111(線路試験受付)へ電話をして、SIMでの通話が出来ることを確認しておくとよいかと。
おそらく、Rakuten Linkアプリだけの問題で、通話回線での電話とSMSは利用出来ると思いますよ。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?
>
>Rakuten UN-LIMITのSIMを刺した状態で、111(線路試験受付)に電話をかけることで確認可能です。111での動作確認は無料です。
>Rakuten Linkアプリからかけても、自動的に通常の通話アプリに切り替わって、通話回線での確認が可能です。
>SIMが2枚刺さっている場合は、端末の設定に依存しますので注意が必要です。詳細はFAQ14を参照。
>楽天回線対応端末の場合は、「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れます。
>楽天回線非対応端末で、通話回線での通話が利用出来ない端末の場合は、ガイダンスが流れません。そのため、通話回線必須の緊急通報(110,119)などが利用出来ません。
>
>SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの、通常の通話の動作確認には何の意味もありません。

書込番号:23412233

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2020/05/19 20:07(1年以上前)

いろいろ回答ありがとうございます。
電話は正常に通話できます、SNSも認証されるのですが楽天リンクだけ認証されない
楽天にチャットで相談しても答えはいつも同じ
電話で聞いても答えは同じ再インストールしてくださいとか、電源入れなおしてくださいとか
何度かインストールすれば認証されるとか曖昧な答えばかりです

書込番号:23414331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/19 21:08(1年以上前)

>panyanokochanさん

もしかして、4/8 の開通ですか?
もしそうなら、サーバーが混雑により正常に処理できなくなり、
認証用 DB に不整合が起きて、永遠に認証できない状態かも。

もしそうなら、ユーザーに出来る事は、楽天に対応を求めるか、
諦めるしか無いと思います。

↓参照。

>RakutenLinkが使えない
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000702/SortRule=2/ResView=all/Page=3/#23356209

書込番号:23414471

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/19 22:25(1年以上前)

https://mobile.rakuten.co.jp/shop/reservation/
 当方もスレ主ご記述の『電話は正常に通話できます、SNSも認証されるのですが楽天リンクだけ認証されない』という初期状態でしたが、楽天チャットにて得た情報「楽天リンクアプリケーションをアンインストールし、再インストールしてみて下さい。」を複数回繰り返してみると、結果として何故か楽天リンクで通話可能となりましたが、非常に不安感伴う楽天モバイルデビューとなったのは紛れもない事実です。
 スレ主様がどちらにお住まいかは存じませんが、都市部なら複数、地方でも高知、鹿児島?を除けば、少なくとも1店舗は県内に設けているようですので、チャットや電話で相談しても中々進展しないようであれば、上記リンク先の実店舗を訪問してみるというのも選択肢ではなかろうかと思います。

書込番号:23414644

ナイスクチコミ!8


api-さん
クチコミ投稿数:33件

2020/05/20 01:24(1年以上前)

スマホを初期状態にして初めから、取説の順番通りに設定してみてはどうでしょうか?

書込番号:23414966

ナイスクチコミ!7


TJ21さん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/30 19:47(1年以上前)

私も同様のトラブルでさんざん苦労させられました。色々調べた結果、分かったことは下記の通りです。
楽天モバイルで販売して端末の内、シャープのみ楽天リンク単独ではインストールできないようになっています。
なぜかアンドロイドOSと一体で設定されているようですので楽天リンクがインストールできない場合はOSが古いバージョンの可能性があります。
よって、まずは設定→システム→詳細設定→システムアップデイトからアンドロイドOSが最新かどうか確認し、そうでない場合はアップデイトしてみて下さい。
尚、更新サイズは114MBもあるのでアップデイトにはWiFi環境のあるところで行うことをお勧めします。

<シャープデータ通信サポートセンター>
電話番号: 050−5846−5418
受付時間: 10:00−17:00

書込番号:23632033

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング