『楽天linkアプリバージョンアップしかし…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天linkアプリバージョンアップしかし…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天linkアプリバージョンアップしかし…

2020/07/31 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

バージョンアップしたので、不具合が解消するかと思ったのですが、修正は、クーポン、ブラウザからの連携、留守電設定…のみでした

そこじゃないんだよ
着信時に声が聞こえないのは、電話の基本
その基本を先に直さなきゃダメなんだよ
不具合はいつ解消するのでしょうか…

書込番号:23570547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2件

2020/08/01 07:44(1年以上前)

総務省へ苦情入れました。通信事業者が基本的な電話サービスの不具合を放置(少なくとも1か月以上改善されない)していること自体問題だと。早急に行政指導或いは業務改善命令を出すよう要請しました。
三木谷さんは楽天リンクを利用しているのか確認したいものですね。

書込番号:23571448

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 08:15(1年以上前)

>M-cat☆さん
Android10にした後に、端末の初期化をし忘れているという落ちはありませんか?

機種はliteではなくplusの方ですが、初期化後は正常に使えるようになった方がいますので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032649/SortID=23511699/#23539369

場所は
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
となります。
Android10では場所が若干異なるかもしれませんが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その際は、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
時々、新規にセットアップしないで、不具合も復元させる方がいらっしゃいますので。
アプリを追加で一本も入れない状態で、Rakuten Linkアプリを更新。

これで、他の方同様に正常にならないでしょうか?

書込番号:23571482

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/08/01 10:07(1年以上前)

またバージョンアップしましたが、
状況は変わらずと言うより悪化
2.1→数回は、こちらの声が相手に聞こえた
2.1.1→最初から聞こえない→再起動→着信時に標準アプリが起動→再起動→着信時に標準アプリが起動

前から楽天モバイルに、着信時に標準アプリが立ち上がるようにしてもなんら問題はないでしょ?と連絡してたので、そうしたのかな?
なお、標準アプリが立ち上がるのはAndroid10で、Android9は、楽天linkが立ち上がります
みなさんはいかがでしょう?

書込番号:23571666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/08/01 10:16(1年以上前)

ごめんなさい
数回すると元の楽天linkが立ち上がりました

書込番号:23571683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 10:19(1年以上前)

仕様は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>固定電話やIP電話からの着信は、SIMの通話回線の方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。
>携帯,スマホ,Rakuten Linkアプリからの着信は、Rakuten Linkアプリの方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。SIM側にしたい場合はアプリを強制終了しておくか、ログアウトしておく必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。

ピュアAndroid端末でのアプリを終了しない設定は以下になります。
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→Link→該当アプリ→最適化しない


端末は初期して新規にセットアップしているという前提は必要にはなりますが。

書込番号:23571686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/08/11 11:22(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032649/SortID=23511699/#23585969

上記のリンク先の対応で直りませんか?
私は直りました

書込番号:23592640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング