『「相手に声が届かない不具合」を簡易的に回避する方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『「相手に声が届かない不具合」を簡易的に回避する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1
機種不明
機種不明
機種不明

モバイルデータとWi-Fi

バッテリーの制限

Wi-Fiを切る

楽天linkアプリで、着信時に相手の電話にこちらの声が聞こえない不具合について、私独自のテストが終了しましたので、簡易的に解消する方法を公表します

【注意】
Wi-Fiでは、この方法は使えません
電話がなかなか繋がらないです(切り替わらない)
ご自身の責任において試してください
100%保証するものではなく、できなかった、壊れたと、私に苦情を言わないでください
私はこの方法で100%通話に成功してます
スマホの初期化は必要ありません
※私は絶対に初期化しません
ソフトのバージョンアップ前に設定を戻すことが必要かも
あくまで、次回の楽天linkのバージョンアップまでの対応です いつこの方法が使えなくなるかわかりません

楽天linkアプリの設定
@モバイルデータとWi-Fi設定
バックグラウンドデータの使用を無効
A自動調整バッテリー
バッテリーの使用の制限をします

本体設定
BWi-Fi設定
Wi-Fiを切る

これで、着信時にAndroid標準電話アプリが毎回立ち上がるはずです
Wi-Fi使用では、楽天linkが立ち上がり、使い物になりませんので、Wi-Fiを切ってください
電話をするときは、楽天linkを使います
通話料無料となるはずです

AQUOS sense3以外でも、同様にできると思いますが、設定はご自分で探してください
繋がりにくいため、我慢できない方は他の方法(本体の初期化など)をオススメします

書込番号:23579519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47808件Goodアンサー獲得:8188件 Android端末のFAQ 

2020/08/04 22:23(1年以上前)

>バックグラウンドデータの使用を無効
>Wi-Fiを切る

これは、単純に、Rakuten Linkアプリが通信出来ない状態を作るだけなので、以下のFAQになります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。


Rakuten Linkアプリで着信出来ない場合は、プリインストールの電話アプリとなりますので、Rakuten Linkを使わないようにしただけのようですね。
Wi-Fiオフで端末がスリープ時限定。

「バックグラウンドデータの使用を無効」は、
Rakuten Linkアプリの長押し→アプリ情報→モバイルデータとWi-Fi→バックグランドデータ→オフ

バックグラウンドデータの通信を止めるだけなので、スリープ解除時は、通信可能なので、Rakuten Linkアプリの方に着信することになります。


今のところの解決方法は、以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq30
>Q.Android10にメジャーアップデートした端末で、Rakuten Linkアプリで通話を行うと、こちらの声が相手に聞こえない現象が起きます。

書込番号:23579566

ナイスクチコミ!4


スレ主 M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/08/04 22:38(1年以上前)

何度が書きますが、それってテストしました?誰かの記事やコメントをコピペする人は…
まぁいいですけど…

書込番号:23579600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47808件Goodアンサー獲得:8188件 Android端末のFAQ 

2020/08/04 22:46(1年以上前)

>何度が書きますが、それってテストしました?誰かの記事やコメントをコピペする人は…

FAQは私個人が記載した内容となります。
楽天版ではなく、SH-M12での検証ですが、端末に関係なく、Rakuten Linkアプリの挙動は同じとなっていました。
私が所有する複数の機種で同じ挙動となっています。

Rakuten Linkアプリの挙動に関しては、頻繁に同じ質問があるため、FAQにまとめています。

書込番号:23579611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度5

2020/08/06 15:23(1年以上前)

>M-cat☆さん

わかりやすいカキコミ、ありがとうございました。

Android10をダウンロードして再起動手前で、
こちらのカキコミに気づきました。初期化はしたくないですね。

再起動せざるを得ない状況になる前に、
まともな更新ファイルが配布されるとよいのですが、、、

書込番号:23582606

ナイスクチコミ!3


☆catさん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/24 20:45(1年以上前)

Googleアシスタントオフで、通話が可能となりました
こちらの声も相手に聞こえますよ

書込番号:23620200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング