『楽天メール』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天メール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天メール

2020/08/11 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 mnmnさん
クチコミ投稿数:126件

un-limitの契約では楽天メールは貰えないのでしょうか?
メンバーズステーションへログインできないし、各種金融機関は携帯アドレス必須ですし。
ソフトバンク解約したいのに、メールアドレスのため解約できず困っております。
他のキャリアでメールアドレス貰える所や何か良い方法があれば教えてください。

書込番号:23592746

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/11 12:45(1年以上前)

>un-limitの契約では楽天メールは貰えないのでしょうか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001231/
>ご契約にあたり楽天モバイルのメールアドレスは現時点で付与されません。


>メンバーズステーションへログインできないし、各種金融機関は携帯アドレス必須ですし。

メンバーズステーションは、docomo回線やau回線の古い契約でログイン可能です。
un-limitでは、my楽天モバイルとなります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001514/
>「メンバーズステーション」は楽天モバイルMVNO(ドコモ回線・au回線)のお客様専用のため


>他のキャリアでメールアドレス貰える所や何か良い方法があれば教えてください。

gmailなどは利用出来ないのでしょうか?
その場合は、利用を認められているところと契約するしか方法はないと思います。

書込番号:23592765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/11 12:58(1年以上前)

どこの銀行ですか?
ゆうちょ銀行、りそな、ufj、ソニー銀行、
暗号メールいけますよ。

書込番号:23592801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/11 13:00(1年以上前)

>mnmnさん
>各種金融機関は携帯アドレス必須ですし。

多くの銀行で、gmailは利用可能なのではないでしょうか。
https://www.aeonbank.co.jp/news/2018/0910_01.html
>フリーメールアドレス
>(Gmailに限り登録できます)

書込番号:23592807

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2020/08/11 14:36(1年以上前)

ゆうちょ銀行はgmailの登録できるけど、5万円以上の送金は携帯キャリアメールじゃないと駄目だったはず。

https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html?id=465
https://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/mailadd/dr_pc_ml_apply.html

書込番号:23592958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mnmnさん
クチコミ投稿数:126件

2020/08/11 15:28(1年以上前)

クレカ4枚、銀行7口座、それぞれのメリットがあり絶対に維持したいです。
ソフトバンクの反日志向に我慢できず、縁切りしたいです。vodafone.ne.jpのままメール使いたかったんですが、残念です。
維持のためだけに月々最低1200円程反日会社に寄付するのも無性に腹立たしく精神的に我慢の限界です。
キャリアメールを取得する最安の方法を教えて下さい。

書込番号:23593033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2020/08/11 15:42(1年以上前)

@un-limitの契約では楽天メールは貰えないのでしょうか?
→†うっきー† 様ご記述のとおりです。

Aメンバーズステーションへログインできないし、
→†うっきー† 様ご記述のとおりです。

B各種金融機関は携帯アドレス必須ですし。
→必ずしも必須ではありません。
  ご自宅でPCを使用されていませんか?プロバイダから付与されたEメールアドレスで登録可能ですし、Gmailアドレス登録も可能だと思います。 
 どのフリーメールが使用可能かは各々の金融機関によって異なると思いますので、各金融機関のWEBサイトへアクセスしスレ主様ご自身がご確認下さい。
  例えば、ご自宅でPCのプロバイダサービスによりメール転送設定(殆どの場合無料)を行えば、モバイルデバイスで使用しているフリーメールアドレス受信閲覧も可能となります。

Cソフトバンク解約したいのに、メールアドレスのため解約できず困っております。
→上記Bの何れかの設定を行えば、今後モバイルデバイスキャリアを変更されても、MNOのキャリアメールアドレスに縛られることはありません。

D他のキャリアでメールアドレス貰える所や何か良い方法があれば教えてください。
→上記Bの何れかの設定を実施して下さい。

書込番号:23593050

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/11 18:23(1年以上前)

>mnmnさん
>キャリアメールを取得する最安の方法を教えて下さい。

最安かどうかはわかりませんが、現在利用しているのがsoftbankの3Gであれば、
docomoでiPhoneを無料でもらい、月額1200円で、通信量無制限で使えばよいと思います。
ドコモメールはIMAP対応なので、メーラーは好きなものを使えばよいです。

Xiのギガライトに一時的にMNPして、iPhoneを無料でもらい、
当日に、docomoショップで、Xiのケータイプランに変更。
事前に、docomoのガラケーを持ち込み用に、中古でもいいので入手。

その後、iPhoneを売却すればよいかと。非常に高額で売れますので。

あとは、月額1200円で、通信量無制限で使えばよいと思います。

以下の、FOMAからXiへの部分は、softbankからdocomoのXiに読み替えて下さい。

どこかのタイミングで、Xiのケータイプランに変更されるのも手だと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan-2/
お得に変更する方法としては、
FOMAからXiのギガライトに一時的に変更(手数料の3000円は必要)して、
iPhone等(一番高額で売却できるもの)を無料でもらう。
当日に、Xiのケータイプランにdocomoの携帯持ち込み(FOMA端末でも可)で変更。
端末持ち込みでのプラン変更なので手数料は無料。
my Docomoで確認すると、契約プランが「ケータイプラン2」、ご利用機種が「iPhone」になります。
FOMA契約のバリュープランのように無料通話分はありませんが、
容量無制限のSPモード通信込みで基本料が1200円というメリットがあります。
プランはケータイプランですが、SIMフリー端末のスマホでも利用可能です。(利用しています)
5分通話無料オプションは追加で700円、かけ放題オプションは追加で1,700円です。
新しいプランなので昔の指定外デバイス利用料の追加料金も発生しません。
店員に教えてあげるなどの手間はありますが。
詳細は以下のスレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=23183045/#23183045

書込番号:23593360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/08/11 18:38(1年以上前)

キャリアメールアドレスなら今のソフトバンク1200円が十分安いと思います

>プロバイダから付与されたEメールアドレスで登録可能
スマホのEメールアプリで受信できます
銀行、カード会社からプロバイダメール宛てに連絡がきます
特に不都合はありません

プロバイダーのメールアドレスなら200円(税抜き)で利用出来ます
So-netモバイルコース等

書込番号:23593395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mnmnさん
クチコミ投稿数:126件

2020/08/11 22:47(1年以上前)

皆様、ご親切にご回答下さりありがとうございました。
先ず金融機関から登録情報の変更をしようと思い、楽天カードからはじめると、
いきなりキャリアメール必須とあって、楽天メールを取得しようと四苦八苦しました。
メンバーズステーションのログイン画面にデカデカと楽天unlimit2.0とか表示されているのに、
ログイン出来なく、auやdocomoのmvnoなら無料で取得できるのに、取得できないのはおかしいと思い、
何か方法があるのではと疑い、質問にいたりました。
gmailでも良いと回答を頂き、楽天カードの登録情報を再度よくよく見ていたら、PCmailか携帯メールかどちらか一つが必須だと解り、
携帯メールを削除だけで変更できました。楽天関係は全て削除だけで変更できたので、引き続き明日から登録削除、駄目ならGmailという方向で変更していこうと思います。
どうしてもキャリアメールが必要な機関がありましたら、機関名と共に新スレでお伺いしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23594043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング