『大阪880万人訓練 一斉通報』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『大阪880万人訓練 一斉通報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

大阪880万人訓練 一斉通報

2020/09/04 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:21件

大阪府在住の方で、楽天モバイル契約のこの端末で、正常に通知を受信しましか?

@au 3Gガラケー
Aau iPhone7
Bmineo-D HUAWEI
C楽天モバ AQUOS sense3 lite

Bが一番最初に反応。
@Aは、同時だが、Bに遅れる事1分くらい
Cは全く反応なし。

端末依存か、キャリア依存かどちらでしょうね。
あ、キャリア依存なら、楽天と自治体が接続されていないか、忘れ去られていたか。。

au回線を掴んでいたら通知されたとか。

書込番号:23641060

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/09/04 12:12(1年以上前)

>関西商人さん
>大阪府在住の方で、楽天モバイル契約のこの端末で、正常に通知を受信しましか?

大阪の何市にお住まいかの情報が必要かと。
以下の場所以外にお住まいなのではないでしょうか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/emergency-alert-mail/
>楽天回線エリアでは、一部地域のみ配信に対応しています。配信可能な地方公共団体は以下のPDFにてご確認いただけます。
>「災害・避難情報」を配信可能な地方公共団体
>大阪府
>大阪市,貝塚市,高石市,東大阪市

書込番号:23641112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/09/04 14:56(1年以上前)

>†うっきー†さん

失礼いたしました。
私の場合は、ガチガチの大阪市内となります。


書込番号:23641385

ナイスクチコミ!2


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/04 17:26(1年以上前)

>関西商人さん
大阪市在住、AQUOS sense3 liteですが、
緊急エリアメールは届きませんでした。
楽天モバイルの案内では緊急速報メールの設定が必要となっていましたが、デフォルトで設定されていました。履歴にも記録されていません。大阪市の案内では、楽天モバイル回線は対象から外されていました。

書込番号:23641611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/04 17:44(1年以上前)

すみません。先程の「楽天モバイル回線は対象から外されていました」は間違いで正しくは「
受信設定方法及び対応機種などの詳細については、各携帯電話会社のホームページをご覧になるか、販売店にお問合せください。」とあり、問い合わせ先として、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルが記載され、楽天モバイルはなかったということです。

書込番号:23641639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/09/04 18:09(1年以上前)

大阪880万人訓練 > 『エリアメール/緊急速報メール』の受信
http://www.pref.osaka.lg.jp/shobobosai/trainig_top/h30cellular.html

楽天回線は記載がないようでした。
今回は対象になっていない可能性が高そうですね。

書込番号:23641682

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/09/04 18:18(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

そのリンク開いたら更新日平成30年9月4日になってるけど。

書込番号:23641703

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/09/04 18:39(1年以上前)

>redswiftさん
>そのリンク開いたら更新日平成30年9月4日になってるけど。

それは当然、楽天ないですよね。すみません。

今回のものも、記載がないようでした。
令和2年9月4日に実施する「大阪880万人訓練」による影響について
https://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/soshiki/kikikanri/oosaka880h30.html
>訓練では、エリアメール(NTTドコモ)、緊急速報メール(au、ソフトバンク)が一斉に配信されるため

書込番号:23641733

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/09/04 22:21(1年以上前)

>http://www.pref.osaka.lg.jp/shobobosai/trainig_top/h30cellular.html

■補足
以下のURLが「更新日:令和2年8月24日」のものとなります。
http://www.pref.osaka.lg.jp/shobobosai/trainig_top/h31cellular.html

書込番号:23642181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度3

2020/09/05 01:00(1年以上前)

大阪市にいましたが、まったく無反応でしたね。

ドコモ→au→しばらく経ってからUQって感じでしたが、楽天モバイルはまったく反応せず。(SBは回りにおらず不明)

au回線を掴んでいたらなったのかどうか気になりますね。

書込番号:23642423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング