『LINEのポップアップについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LINEのポップアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

LINEのポップアップについて

2020/09/06 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:125件

今日から使いだしたのですが、
スリープ状態で画面が消えてる状態で
LINEのメッセージを受信した際に
ポップアップでメッセージを画面に表示させることはできますか?
着信ランプはついてくれるのですが、ポップアップは出てくれないのです。
よろしくお願いします。

書込番号:23646400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/06 22:34(1年以上前)

>のぶきち111さん

シムフリーモデルのsense3利用者です。

うちも出来ると思ってたら出来ないんですね。

調べたら出来なくなってるそうですが、バナー表記をポップアップと呼ぶ場合もあるとかで

うちは、音とバイブだけで画面点灯しないです。

ロック解除したら通知としては来ています。

色んなサイトみて設定してみましたが変化なし、書かれてることも同じなので

進歩もないのですけど、画面点灯なども必要でしょうか?

LINEのポップアップさせる補助アプリなどもあるようですが、どうでしょうか?
https://pc-chain.com/sns/line-information-popup/

私は音とバイブで足りてるのですが、そもそも今までポップアップしてないのに
気付いてませんでした。音で十分にLINE通知と分かるので
そもそも画面見ないので気づかないし平気だったのだと思います。
逆にスマートバンドはしてるので内容まできっちり読むことも可能です。

書込番号:23646591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/09/06 23:47(1年以上前)

OS側に機能が無いならアプリを使うしかないですな。
私はメッセージ通知Proを使っており、下記アプリがAndroid10で正常動作するか知りませんので悪しからず。

『ポップアップ通知 for LINE』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kame33.apps.popupnotifier

書込番号:23646755

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/09/07 07:33(1年以上前)

>のぶきち111さん

Android9での記載ですが、以下でスリープ時でも画面点灯して、一時的にポップアップ表示されませんか?
sense3 liteではなく、sense3での設定ですが、設定は同じだと思います。

設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない

ホーム画面の何もないところで長押し→ホームの設定
|--通知ドット
| |--ロック画面上→すべての通知内容を表示
| |--通知ドットの許可→オン
| |--点滅→オン
|--通知ドットに件数表示→オン

設定→ディスプレイ→詳細設定→アンビエント表示→新しい通知→オン

LINEの設定内の、メッセージ→メッセージ通知。ここはデフォルトの音声とポップアップで知らせるになっていると思いますので、
ここは変更する必要がありません。

これでダメだったなら、ちょっと原因不明です。
端末は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提で。

書込番号:23647085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2020/09/07 07:35(1年以上前)

ありがとうございます
早速試してみます!

書込番号:23647088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/09/12 20:51(1年以上前)

>のぶきち111さん
>早速試してみます!

その後、どうでしょうか?
念のためにAndroi10での設定も記載しておきます。SH-M12での確認ですが、本機も同じだと思いますので。


設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない

ホーム画面の何もないところで長押し→ホームの設定
|--通知ドット
| |--ロック画面上の通知→警告やサイレント通知を表示する
| |--詳細設定
|   |--通知ドットの許可→オン
|   |--点滅→オン
|--通知ドットに件数表示→オン

■設定→ディスプレイ→詳細設定→ロック画面の表示
ロック画面→すべての表示内容を表示する
新しい通知→オン


これで、スリープ中でも画面が一時点灯して、LINEのトークの通知と内容が表示されます。
※LINEの設定内で、「音声とポップアップで知らせる」は最初からオンで利用されていると思います。

おそらく、今は、「新しい通知」をオンにしていないだけだと思います。

書込番号:23658603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2020/09/12 21:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます
母が使ってるスマホでして一緒に住んでおらず
今度、実家に行ったときに試してみます。
せっかくお教えくださったのにすぐに試せなくて申し訳ありません。
次いったら必ず試してみます!

書込番号:23658674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/09/12 21:30(1年以上前)

>のぶきち111さん
>母が使ってるスマホでして一緒に住んでおらず
>今度、実家に行ったときに試してみます。

そうでしたか。了解です。


>次いったら必ず試してみます!

偶然にも私も一緒です。
本機を義理の母にあげていたので、たまたま、母の家に来たので、先ほどAndroid10で試しました。
初期化した後に、「新しい通知」をオンにしていなかったので、画面が点灯しなかったので、
設定をきちんとした上で、先ほど確認して記載しました。

Android9でも、Android10でも問題なくスリープでも、一時的に画面が点灯しました。

本機もAQUOS sense3同様問題ないはずですが、問題なくいくといいですね。

書込番号:23658697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/09/13 21:43(1年以上前)

>のぶきち111さん
まったく同じ境遇にあるため、情報の補足を。

端末を使えるようにした後は、しばらくは慣れないと思いますので、固定電話での連絡方法は確保しておいた方がよいです。
先ほど、電源を切った後、電源の入れ方がわからないと固定電話から連絡がありました。

契約プランは今まで月額5000円前後払っていたようなので、Xiのケータイプランにガラケー持ち込みで変更して、
モバイル通信無制限込み(低速)で1200円で済むプランにも変更してきました。
LINEと電話が使えれば問題ないので、とりあえずはこれで済むかなと。
友達と電話は使うことが多いので、追加で1700円のかけ放題は追加しました。

LINEと電話の使い方は、なんとか覚えてもらえたと思います。

書込番号:23661277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング