『楽天回線エリアでも繋がらない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天回線エリアでも繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

楽天回線エリアでも繋がらない

2020/09/17 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

楽天回線エリア内を確認し、SIMとセットで契約しましたが、パートナー回線にしか繋がらないため、サポートに確認しました。
すると、その住所は、電波が飛んでいるだけで楽天回線には繋がりません。もっと南に行ってください。

サービスエリアマップは、他社も同じなのでしょうか?

ショックで解約したいぐらいです。
契約する前に、接続できるかサポートに確認することは必須です。

書込番号:23669134

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/09/17 21:05(1年以上前)

>yoshihide2020さん
エリアマップを盛っていることはありがちですね。
確か4Gの電波が飛び始めた時にもあったような気がします。
ただし、マップで4Gエリアで実際には3Gしかつかまなくても、大きな問題にはならなかったですが。

楽天さんの場合は、顧客を獲得したいでしょうから、広め(屋根の上に上がれば電波が入るとか)に書いてしまうかもしれません。

ただ、パートナーエリアで安定してつながるのなら、使い方にもよりますが不安定な楽天の電波に悩まされるよりも、かえって幸運だった可能性もあると思います。

書込番号:23669209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/17 21:11(1年以上前)

エリア内でも地形や周りの建物等の影響でエリア外になることはあると思います。

特に楽天は見た目のエリア拡大を急いでいるので、綱渡り状態ではないかと想像します。

書込番号:23669222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/09/17 21:27(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ありがとうございます。

データ使い放題が魅力で契約しましたので、パートナー回線なら契約しませんでした。
誇大ではないのでしょうか?

書込番号:23669253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/09/17 21:31(1年以上前)

>AccuBatteryさん
ありがとうございます。

近くで屋外を歩き回ってもサポートが言うように楽天回線に繋がることはありませんでした。
サポートに言われた通り、2駅ぐらい南に電車で行ったら楽天回線に繋がらりました。

誇大に当たらないのでしょうか?

書込番号:23669263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/18 19:31(1年以上前)

スマホのエリア図って市町村役場がエリア内にあれば、その街すべてがエリアにするぐらいあいまい表示です。
昔のドコモ、au、ソフトも最初は同じ感じでした。
まあ、ある程度基地局増えて、カバー範囲大きく虫食いが無くなれば正確なエリア表示になって行くけど、
最初は過大表示しないとだれも加入してくれないから!

楽天でも地方ならau回線使うから、都会よりつながりやすいです。
工事超遅れて総務省からお叱り受けてますので自前エリアがダメダメって事です。

書込番号:23671093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/09/18 20:16(1年以上前)

>gorotoranekoooさん

ありがとうございます。

3大キャリアでも同じだったんですね。

とりあえず、無料期間は使い続けます。

書込番号:23671172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2020/09/19 13:59(1年以上前)

>パートナーエリアで安定してつながるなら、、、

まさしく今この状態で困ってます
楽天回線むちゃくちゃ不安定です

自宅(大阪市内)がココ1ヶ月以内に4回も通信障害おきてます
それも25時間から45時間まで長時間にわたり。
自宅を出てツーブロックほどいくと楽天回線掴みます。そして帰宅した時は低速ながら復活してる時もありましたが、バツの時もしばしば。
※6月頃までは快適に高速通信(平均下り80Mbps)できていましたが今では一桁です(T_T)

今回の件ではじめて知りましたが楽天回線のきてるエリアにはパートナー回線ってきてないんですね。
だから自宅での通信障害の時は通信も通話もバツでした。すぐ近くの商業施設の建物の隅っこにいくとパートナー回線になってる時もありますが、商業施設と住宅街の違いなんですかね?!
よくわからない仕組みです。

何度もサポートに電話し、原因と改善を求めましたが未だに連絡ありません。
せめて一週間に一度くらい進捗状況を連絡くれたら良いのに!と憤慨してます。

話がアチコチ脱線して申しわけありません
長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:23672743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/09/19 14:34(1年以上前)

>haruru8948さん
>すぐ近くの商業施設の建物の隅っこにいくとパートナー回線になってる時もありますが、商業施設と住宅街の違いなんですかね?!

公式サイト記載通り、その通りですね。

>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線が利用出来るでしょうか?
>
>徐々にau回線が利用出来なくなります。
>暫定的な措置として、2026年3月31日まではauのローミングサービスが提供されます。
>基本的には、800MHzのBAND18(auプラチナバンド),もしくはBAND26(BAND18を内包)が利用可能です。BAND26対応なら必ず使えるという保証はありませんが。
>
>都道府県ごとに、楽天回線の人口カバー率が70%を超えると、その都道府県では使えなくなる可能性があります。
>東京,名古屋,大阪は、公式サイト記載通り、最初から利用出来ません。
>※但し、公式サイト記載通り「地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部」で利用可能なところもあります。
>
>詳細については、「楽天モバイル株式会社サービスへのローミング提供について」を参照。
>https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
>>ローミング提供エリア
>>東京23区、名古屋市、大阪市および局所的なトラヒック混雑エリアを除く全国エリア
>>地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部


以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

利用者が少ない、田舎でau回線であれば、快適に利用出来ています。

書込番号:23672801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2020/09/19 19:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
丁寧な説明&リンクありがとうございましたm(_ _)m


公式に説明あったのですね^^;
東京、大阪、名古屋は最初からauパートナー回線が通ってなかった。地下、特定施設除く。
今まで地下鉄乗っても違和感なく使えてましたので知りませんでした。
人口カバー率70%超えた地域からパートナー回線なくなるのは怖いですね。今回の私のような現象になればホント困ります。

my楽天モバイルの電波改善要望も何度となく送ってます。今日も送りました。

リンクしてもらったTwitterみても皆さん色んな不具合申し立てておられますね。
こんな現状で9月末に5G開始するとか、楽天モバイルのスタンスがわかりません。
スキルを持ったサポートを充実させてまずは今のユーザーを満足させて欲しいものです。

書込番号:23673454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/09/19 20:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

au回線については、KDDIに記載されていたのですね。

Twitterを見ましたが、楽天回線エリアで繋がらない問い合わせ多いですね。
現実がわかります。

いろいろと勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:23673620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/09/19 20:25(1年以上前)

>haruru8948さん

せっかく契約したのに、通常使用ができない場所もあるのですね。
早く改善されるといいですね。

パートナー回線しか繋がりませんが、普通に使用できているので
まだいい方もしれません。

書込番号:23673629

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/09/19 20:38(1年以上前)

>haruru8948さん
>こんな現状で9月末に5G開始するとか、楽天モバイルのスタンスがわかりません。

楽天の肩を持つわけではありませんが、確定ではなく、予定のようです。
https://japan.cnet.com/article/35158017/
>延期となった5Gの商用サービス開始は2020年9月末頃を予定しているとのこと。

仮に10月以降になっても、コロナのせいですという言い訳は、次回も出来るとは思います。
9月末だとすると、あと10日ちょっとしかないですね。


>yoshihide2020さん
>パートナー回線しか繋がりませんが、普通に使用できているので
>まだいい方もしれません。

私も幸いにも楽天回線が利用出来ない場所なので、問題が出ていませんが、
徐々に楽天回線が広がっているので、楽天回線が使えるようになったときに、安定して使えるか不安な点はあります。
田舎なので、大丈夫だとは思っていますが。

書込番号:23673667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/09/19 20:56(1年以上前)

>†うっきー†さん

楽天回線が利用できるようになっても安定して利用できるか不安が残りますね。
5Gでまた混乱が起きないといいですね。

書込番号:23673713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/09/21 12:09(1年以上前)

千葉県千葉市の、JR千葉駅周辺。
県庁所在地で早くから、完全な楽天回線エリアでした。
マップ上は。
先月、そのエリアにある昔からお世話になっている、以前は docomoと auの併売店で、現在は UQ スポットになってる実店舗で契約手続きをしている中での世間話として、
「楽天エリアだから乗り換えたのに、パートナー接続にしかならない、ってお客様がウチで UQに乗り換えてくれるので、楽天様様ですよ。」
と言ってました。

ヨドバシカメラが、8月下旬のマルチメディアAKIBAを皮切りに、順次各店舗に楽天モバイルコーナーを設置する様ですが、どうなることやら…。
楽天 UN LIMITで使っている私の HUAWEI nova lite 3は 2台とも、AKIBAでも千葉でも、
楽天回線エリア外から入ってもパートナー接続のままです。

書込番号:23677401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/22 13:18(1年以上前)

ビックカメラ船橋東武店でよく世間話をします。

書込番号:23679869

ナイスクチコミ!1


balihiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/25 13:40(1年以上前)

>ももくり3年かき8年さん
世間話をします

で、その世間の内容は?

書込番号:23686350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/09/27 12:00(1年以上前)

通りすがりですみません。

楽天モバイル、楽天が入らないところはauで代替されるから問題なし
と考え加入しました。

が、都内ですと、auでは代替されないのですね。それは想定外でした。
(しかもそのことが楽天のWebでなく、auに記載されているなんて... おかしすぎます)

私は、神奈川に住んでいて、楽天のエリアマップ内ですが(濃いピンク色)、
楽天は入らずauのみです。でも、万一都内で同じ事が起きたら、
auにもつながらないという事なのですね。
(そうなると最悪。都内へのお出かけは注意ですね)

書込番号:23690497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング