『本日5G発表されました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『本日5G発表されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信6

お気に入りに追加

標準

本日5G発表されました

2020/09/30 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

楽天モバイル→4月にUN-LIMITへ移行しております。
楽天回線エリアなので無制限使い放題を堪能できています。

この機種は5G対応のようですので、UN-LIMIT Vとやらにアップグレードすると
そのまま5G回線になるという認識でよいのでしょうか?

書込番号:23697133

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/30 19:40(1年以上前)

>およよ2000さん

いいえ、5G非対応です。第五世代の通信が5G

おそらく勘違いされてるのがWi-Fiの5GHzだと思います。

書込番号:23697144

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/09/30 19:42(1年以上前)

>およよ2000さん
>この機種は5G対応のようですので、UN-LIMIT Vとやらにアップグレードすると
>そのまま5G回線になるという認識でよいのでしょうか?

公式サイト記載通り、対応していませんので、5Gは利用出来ません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense3-lite/spec.html

また、5Gが利用出来る場所は非常に限定されていますので、5Gが使えるかどうかは、気にする必要がないと思いますよ。
今のまま、4Gには影響はありませんので、そのまま利用されるとよいかと。

書込番号:23697148

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2020/09/30 19:42(1年以上前)

???
AQUOS sense3 liteは4Gモデルで5G非対応ですよ。

契約回線が5G対応になるだけで、5G端末を別途用意しないと5G回線は使えません。
楽天端末で現時点で5G対応なのは、本日発表されたRakuten BIG(ZTE Axon 20 5Gベース)、発売済のAQUOS R5G(本日からのソフトウェア更新で対応)のみです。

書込番号:23697150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2020/09/30 19:49(1年以上前)

補足

楽天向け5Gスマホとしては本日発表されませんでしたが、Galaxy Note20 Ultra 5Gや富士通製の存在が確認されてますから順次発表されるでしょう。
またメーカー発表済みのAQUOS sense5Gなど、ミドルレンジモデルも出てくる可能性があります。

どちらにしてもお使いのAQUOS sense3 liteは4G端末なので、5Gを気にする必要はありません。5Gが利用したいなら対応端末に買い替えるしかないです。
3大キャリアですら5Gはピンポイントみたいなエリアなので、当面気にする必要はないでしょう。

書込番号:23697168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2020/09/30 19:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
変更する寸前まで手続きすすめていたので踏みとどまりました。

ただ、
「アップグレード前のRakuten UN-LIMIT をお申し込み・ご利用中のお客様は、かんたん&無料でアップグレードいただけます。」
からの誘導でページ移動すると、一見5G対応のようなレイアウトなのです。

「以下は「Rakuten UN-LIMIT V」でご利用いただける楽天回線対応製品です。」
という表記で勘違いしました。

ありがとうございます。

書込番号:23697189

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/09/30 20:36(1年以上前)

>およよ2000さん
>「以下は「Rakuten UN-LIMIT V」でご利用いただける楽天回線対応製品です。」
>という表記で勘違いしました。

今も、ひょっとすると勘違いしているといけないので、補足させてもらいます。
「Rakuten UN-LIMIT V」の「V」は、5Gにも対応という意味となります。5Gしか利用出来ないという意味ではありません。

そのため、本機は、「Rakuten UN-LIMIT V」になっても利用可能です。
4Gで普通に使えますので、本機を購入したので、何も問題はありませんよ。

5G端末にしたとしても、使える場所は以下の通り、かなり限定されていますので。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/5g_area/?l-id=area_5g-area

5Gが使える端末であるかどうかは、気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:23697287

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング