『楽天モバイルの設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイルの設定について

2020/10/10 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:127件

現在楽天モバイルで契約して4年になります。
WiFi環境でしかネットもしないので現状の3.1Gプランで不満はないのですが機種はかなり古くなって来たのと1年間無料というのにつられてアンリミットに変更しようかと考えています。
機種はこちらにしようかとおもいますが始めてネットから購入しようかと思っています。
届いたら簡単な設定ですぐ使えるものなのでしょうか?APN設定など私のような疎いものでもできるでしょうか?

また楽天のページを見ると楽天に契約している人がアンリミットに移行する場合はMNPは必要ではないというようなことが書いてあるのですが、ショップでは必要と言われました。その辺も教えて下さい。

書込番号:23717293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/10 16:23(1年以上前)

>つぐみ02さん

>MNPは必要ではないというようなことが書いてあるのですが、ショップでは必要と言われました。

必要ないはずです。逆にMNP手続きをしてしまうとスムーズにいかないという書込みもありました。

>機種はこちらにしようかとおもいますが

もうすぐ新型のAquos sense4が発売されると思いますのでそれを待ってもよいかと思います。
ただ、Aquos sense3 Liteは楽天のポイント還元でかなり安く手に入るでそちら目的であれば
買ってしまってもいいかもしれません。

書込番号:23717325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2020/10/10 16:25(1年以上前)

>つぐみ02さん
楽天モバイル(mvno)で4年となるとdocomo mvnoだと思います

となると行動範囲でUN-LIMITが使えるかどうかエリア確認はしておいた方が良いと思います

その上で移行するかどうか決定した方が良いでしょう

書込番号:23717329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/10 16:29(1年以上前)

楽天モバイル(楽天回線)への移行方法

これ読んで理解できない場合はやめといたほうがいいかも。

書込番号:23717338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/10 16:33(1年以上前)

例えば楽天の場合は公式サイトで買います
ポイント付与がないとか機器の不良とかすべて含めて
何かあったらショップへ行ってもうちではわかりませんといわれます
この点が三大キャリアどころかワイモバUQよりも劣ってます

設定等に不安があるけど楽天MNOにしたいなら
最初から楽天のショップで買ってしっかり説明を受けたほうがいいと思います
(特に初期不良や機器の不具合関係と楽天のポイント還元に関することはしっかり聞くべきだと思います

書込番号:23717344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2020/10/10 16:36(1年以上前)

それ以前にパートナーエリアで電波入るかどうかが問題でしょうね

書込番号:23717350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2020/10/10 16:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やっぱり私がネットで買うのは無理そうですね。
それに私の生活圏内はパートナー回線なので繋がりにくいことも考えておかないといけないですね。
ちなみに今はNTTDOCOMOと左上に出ています。

今の契約に不満はないものの機種変更はしたいと思っていたところ、アンリミットのことを知りお得だと思い変更しようかと安易に考えていました。
3Gで十分なので当初乗り換えを考えていたUQモバイルかYモバイルで検討した方が良さそうですね。

書込番号:23717370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/10 16:50(1年以上前)

>つぐみ02さん
楽天メンバーズステーションにログインしてプラン変更の申し込みをします。
https://grp03.id.rakuten.co.jp/rms/nid/login?service_id=n22&client_id=rakuten_mobile&redirect_uri=https%3A%2F%2Fmembers-station.mobile.rakuten.co.jp%2Fmembers%2Flogin%2Frae%3Flanguage%3DJ%26campaign%3Dweb-rakuten%26mno_migration%3D1&scope=90days%40Access%2Cmemberinfo_read_address%2Cmemberinfo_read_basic%2Cmemberinfo_read_mail%2Cmemberinfo_read_pointx%2Cmemberinfo_read_telephone%2Ctokencheck%2Cuserinfo_read_bulk%2Cmemberinfo_read_safebulk%2Cidinfo_read_easyid%2Ceternal%40Refresh&contact_info_required=false&rae_service_id=n22

機種は楽天の専売モデルですし、シムを差し込めば開通はします。APN設定は不要です。
あとは無料通話のためのアプリ、Rakuten Linkの認証をして10秒話すとポイントも貰えます。
MNPの申し込みはしないで下さい。すると出来てしまいます。料金が発生します。
また、混乱の元にもなりかねません。
トラブルがなければ1年間快適に無料で使えると思います。
トラブルがあった場合、サポートに連絡付きにくかったり、使っていない料金の請求があったり
もらえるはずのポイントがもらえないなどのトラブルもあります。
ここは運になると思います。

月3GBで電話などもあまり使われないのであれば格安シムを利用すると言う手段もあります。
OCNにMNPで端末を安く買うと言う手段もあります。
https://simseller.goo.ne.jp/category/SALE/?wander=topmain_xperia10IIbnr_20201001
シムフリーモデルのAQUOS sense3 SH-M12が安く買えます。
楽天モバイルのような1年0円や機種代金がポイントバックされると言うようなお得はないですが
サポート不備や間違った請求や手続きなどはほぼないと言っていいと思います。

トラブルの際にちゃんとした対応があるなら楽天モバイルを諸手を挙げてお勧めしますが
こちらの掲示板は対応悪いとの評価が多いです。私も信じがたい対応されました。

OCNについてはドコモと遜色ない丁寧できちんとした対応頂けます。

私も旧楽天モバイルのスーパーホーダイの契約ありますが、MNPせずに新規で契約しました。
何かあったら即解約の段取りとしています。
MNPでも即解約でいいじゃないかと思われるでしょうが、MNP手続きがすぐに出来ないとか
しても遅いトラぶるなど困ったことになり得ます。

トラブルないことを信じて楽天モバイルか、トラブルの事前回避して格安シムかなど
検討されるといいと思います。

書込番号:23717385

ナイスクチコミ!1


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/10 16:50(1年以上前)

>つぐみ02さん

>やっぱり私がネットで買うのは無理そうですね。

そんな事はないと思いますが、UQやワイモバイルのショップで購入するのが
無難ではあるでしょうね。

書込番号:23717386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2020/10/10 17:06(1年以上前)

MNPについて尋ねたときショップでは取得してからまた来てもらえばその時購入してあとはこちらでしますというようなことを云われました。他社からの乗り換えではないんですけどと言いましたがやはり取得してくださいと言われました。
ネットで買う場合はしなくていいんですね。

パートナー回線でどのくらい繋がるかわかりませんが、解約はいつでもできると言うことなので買ってみてだめだったらその時また別の会社に乗り換えるということでもいいですよね?その時この機種はシムフリーなので使えますよね?

書込番号:23717412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/10 17:35(1年以上前)

>つぐみ02さん

>ネットで買う場合はしなくていいんですね。

はい、今改めて確認しましたが不要です。ネットで不要でショップでは必要ということは無いと思うのですが。

>その時この機種はシムフリーなので使えますよね?

はい、この機種は各社のバンドに対応しているので使えます。

書込番号:23717474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/10/10 18:18(1年以上前)

>つぐみ02さん
私は本機ではありませんが、生活圏がほぼ全てパートナーエリアでサブ機として利用しています。

機種によってなのか、その他の要因なのかはわかりませんが、楽天Linkでの通話がひどい場合があるようです。
私は問題ありませんが。

スレ主様の文章力なら、問題が起こった場合はチャットで問い合わせれば解決出来るような気がします。

ANPの設定は多分、とっても簡単(設定不要かも?)だと思います。

あとは本機の過去のスレッドを読んで、問題があるようならやめておく、大丈夫そうなら移行すればいいと思います。

書込番号:23717561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2020/10/10 19:27(1年以上前)

楽天モバイルについてはあまり評判は良くないようですが、それこそ条件があえば1年間無料は魅力的ですよね。うまく行くかわかりませんが、今回はダメ元で(笑)ネットで購入してみようと思います。
使えなかったらすぐ乗り換えようと思います。

いろいろキャンペーンがあるようですがエントリー不要ですよね?要件を満たせばポイントバックされますよね?

こんなに早くたくさんの方に回答いただけると思っていなかったので本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:23717688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/10/10 20:16(1年以上前)

>つぐみ02さん
>いろいろキャンペーンがあるようですがエントリー不要ですよね?要件を満たせばポイントバックされますよね?

不要なものは不要ですし、必要なものは必要です。

■追加ポイント
申込月にエントリーしてスタートボーナスの1000ポイント
https://event.rakuten.co.jp/group/sbc/

エントリー後に注文
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/pointback_diamond/
>2020年9月1日(火)10:00〜終了日未定
>ダイヤモンド会員:1,600ポイント
>プラチナ会員:1,400ポイント
>ゴールド会員:1,200ポイント

エントリー後に注文
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/ichiba-special-bonus/
>2020年9月1日(火)12:00〜終了日未定
>楽天ポイント1,000ポイントをGET


要件を満たせば、本来はもらえるのですが、楽天クオリティーなので、過去の事例通り、ポイントが付与されないかもしれないということはあります。その場合は後日付与されるケースもあります。

■ポイントが付与されない事例
https://news.mynavi.jp/article/20200709-1130586/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1277054.html

もらえたらラッキー程度で考えておけばよいかと。

書込番号:23717777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2020/10/10 21:06(1年以上前)

そうですね
もらえたらラッキーくらいに思っていた方が良いですね
端末が安くなるキャンペーンとか事務手数料が無料になるキャンペーンはエントリー不要ですよね?

あともう一つお尋ねですが、ネットで購入しようとしてお支払い回数を選ぶところに最初から楽天カードと出て変えられませんが、お支払いは楽天カードのみなのですか?
ちなみにいつもの支払いは前までは楽天カードにしていましたが1ヶ月くらい前に他のカードに登録を変えました。他のカードで一括払いしたいのですがどこで変えられるのでしょうか?

書込番号:23717886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/10/11 07:40(1年以上前)

>つぐみ02さん
>端末が安くなるキャンペーンとか事務手数料が無料になるキャンペーンはエントリー不要ですよね?

現在は、そうですね。
エントリーが不要なものは、エントリーが出来ません(仕組みがない)ので、それで簡単にわかるかと・・・・・

ただ、将来は変更される可能性はあります。
たとえば、先日は、今まで紹介キャンペーンが利用出来ない機種が利用出来るようになったりしたこともありますので。
内容がかわるので、申込する日に確認する以外方法はありません。
キャンペーン内容を見れば分かりますので、申込する時に見ればよいかと。


>あともう一つお尋ねですが、ネットで購入しようとしてお支払い回数を選ぶところに最初から楽天カードと出て変えられませんが、お支払いは楽天カードのみなのですか?

どうなんでしょう。
試しに、楽天にログインして、会員情報からクレジットカードの登録が出来ますので、希望するカードを登録して確認されてみるとよいと思います。
楽天カードの方が、追加ポイントなどがあるので、楽天カードの方がメリットは多いですが。


>1ヶ月くらい前に他のカードに登録を変えました。

これが、会員情報の内容を変更したという意味でしたら、私の記載は見当違いなので無視して下さい。

書込番号:23718547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2020/10/11 08:32(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
ポイントはあまり期待せず申し込むだけ申し込みました。
不便を感じたらすぐ乗り換えようと思っています。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:23718637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング