『【教えてください】楽天モバイルの契約について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『【教えてください】楽天モバイルの契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

・現在、楽天3.1GBプラン契約中
・11月から楽天ひかりを契約
・楽天モバイルUN-LIMIを11月15日までに契約すると楽天ひかりが1年間無料
という状況です。
楽天3.1GBプランをそのままで、1年間無料の楽天モバイルUN-LIMITを契約、楽天ひかりを1年間無料にしようと考えています。現在のスマホは対応していないため「AQUOS sense3 lite」を購入予定です。2台持ちに抵抗があるのですが、現在パートナーエリアで、通話状況がわからないため2台持ちでUN-LIMITの様子を見たいと思ってます。
1年後は3.1GBプランを残しUN-LIMITを契約を解約し端末は「AQUOS sense3 lite」を利用する。
または、UN-LIMITを解約し3.1GBプランをUN-LIMITへプラン変更(番号変わらず)し、端末は「AQUOS sense3 lite」を利用するのはどうだろうと思っています。
以上なんですが、不都合や不便などありますか。教えていただけると助かります。

書込番号:23729656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2020/10/16 15:28(1年以上前)

>無添加良品さん
キャンペーン条件が途中で変わるので今の時点の条件がずっと続くかは注意する必要性有ります

mvnoの回線残すなら、その考え方で良いと思います

書込番号:23729702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/10/16 15:58(1年以上前)

わかりました!キャンペーン条件の変更ですね。ありがとうございます。

書込番号:23729753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/10/16 18:05(1年以上前)

>無添加良品さん
>不都合や不便などありますか。教えていただけると助かります。

多数ありますので、以下を参照下さい。
メイン回線にしない限りは問題ないですよ。
追加でサブ的な使い方においては何も困らないかと。使わないだけで解決しますので。
1年後には、正常に利用出来るようになっている可能性はありますので、その時に乗り換えは考えたので良いかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?


以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

書込番号:23729954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/10/16 19:26(1年以上前)

>†うっきー† さん
Rakuten Linkアプリでの電話機能がダメなんですね。楽天回線エリア内の通信状況に問題ありのようなので、パートナーエリアではかなりの不安があります。サブとして利用し、1年間見極めたいと思います。

書込番号:23730116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/10/16 21:29(1年以上前)

>無添加良品さん
本機ではなくOPPO A5 2020にして、二台持ちから解放されることは考えませんか?

若干クセがあるようですが。

書込番号:23730415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/10/16 22:07(1年以上前)

>野次馬おやじさん
1台がいいなぁと思って考えました。 OPPOはロック画面に通知がでないようで設定で出るようにもなるようですがどうなんだろう…と
。colorOSなので使い勝手もわからず不安に思いました。あと楽天モバイルでデュアルSIM対応は、HUAWEI nova 5Tですが予算オーバーです(^^;)

書込番号:23730527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/10/16 22:37(1年以上前)

>無添加良品さん
>OPPOはロック画面に通知がでないようで設定で出るようにもなるようですがどうなんだろう…と

OPPO端末なら、アプリの通知設定で「ロック画面で通知の詳細を非表示にする」をオンにでもしないかぎりは、ロック画面に通知は表示されますが・・・・・


>あと楽天モバイルでデュアルSIM対応は、HUAWEI nova 5Tですが予算オーバーです(^^;)

楽天公式対応端末のRedmi Note 9S 4GB/64GBを220円で購入するとか・・・・・

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set.html
チャットの受付が
受付時間:10:00〜18:00(日曜・祝日・年末年始を除く)
なので、その時間帯にチャットをして15000円のクーポンをもらって220円で買うとか・・・・・
回線契約は必須ですが通信費込みでも安くはなるかと。

チャットでは以下のように聞けば、クーポンコードと販売サイトのURL
https://simseller.goo.ne.jp/category/SPECIAL_PRICE/
を教えてくれます。
少なくとも今日はクーポンコードを教えてもらえました。

■15000円のクーポンコードについて
スマホセット特別販売の【特別価格】Redmi Note 9S 4GB/64GBの端末価格15,200円(税抜)を15000円引きで購入したいのですが、
ネット上でみつかるクーポンは10/8から10000円に減額されています。
15000円引きとなるクーポンを教えて頂くことは出来ないでしょうか?
今日か明日には購入したいと思っています。

もしくはBIGLOBEでポイントを大量にもらうか
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/lp/ls6/lp_01.html


楽天モバイルで安く購入したものは不要なら未開封で売却すればよいかと。

書込番号:23730585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/10/17 09:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
oppoの通知については自分で設定しない限り表示されるってことなんですね。
機種について調べて検討します。ありがとうございました!

書込番号:23731140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2020/10/17 11:34(1年以上前)

 ディスプレイサイズ一択なら圧倒的に「@OPPO A5 2020」でしょうし、AV機能もカメラスペック云々は兎も角として@が「AAQUOS sense3 lite」写真&ビデオの再現性も凌駕しますと。
 また、防水防塵、おサイフケータイ機能、バッテリーの持続性、ディスプレイ表示が綺麗で自然さ、コンパクト性を求めるならAのチョイスとなるでしょう。

 @Aの何れも、ミドルレンジクラス下位プライスタグモバイルデバイスとしては、非常にコストパフォーマンスに優れ良く出来た製品だと思いますが、やはりミドルレンジクラスデバイスですので性能的に引いてるものはありません。
 実際、アプリ使用時のレスポンスやAV再現性も@Aの何れも、残念ながら当方が所有しメイン使用している二世代前のiPhoneには遠く及びませんので、前に使用していたモバイルデバイススペックに負うところもありますが、何れのデバイスも価格相応の性能だと割切って使用する覚悟は必要かも知れませんね。
 なお、当方は本年5月からAのユーザーですが、Aをチョイスした理由は、iPhone Xsのバックアップ機種として「おサイフケータイ」が必須だった点、また、防水防塵機能が搭載されていたからです

 また、スレ主様は楽天モバイルサービスエリアがパートナー回線エリアだということですが、データ通信はパートナー回線、楽天回線の有無を問わず使用可能だと思いますし、両回線を使用しての通常電話の発着信も問題ない筈です。
 幸いにも当方は、Rakuten Linkアプリでの電話機能やポイント付与の遅延等の問題は全く遭遇していませんが、唯一OSを9から10へバージョンアップした際、指紋認証のレスポンス低下という不具合に見舞われましたが、それも直ぐに解消され、現在はAをストリーミング車載専用機として快適に使用しています。

 確かに、スレ主様のようなMVNO回線契約での電話機能等や、大量にデータ通信を行うユーザーで楽天モバイルエリア内に生活拠点を有する方に魅力的ですし、通話もある意味パケット量や時間を気にすることからは解放されます。
 しかしながら、楽天モバイル回線エリア外で、データ通信も其れなり通話も程々なら、一年間の無料期間後は、Rakuten UN-LIMITより従来のMVNO回線契約の方がランニングコストが結果として抑制されたりします。

 スレ主様が現行楽天モバイルのMVNO回線契約を維持しつつ、新たに契約するRakuten UN-LIMIT回線のRakuten Linkアプリの使用感やコストパフォーマンス等を見極めたうえで、何れかの回線契約を解消するという方向をお考えのようですが、当方もそれが最もベストで適切な方法だと同調致します。
 最後に、@orAのデバイスチョイスですが、単純にカメラスペック、ディスプレイサイズなら@、防水防塵、おサイフケータイ、バッテリー持続性ならAということとなる程度に割切り、後はスレ主様のライフスタイルによりマッチするのかに尽きるだろうと思います。

書込番号:23731412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/10/17 15:24(1年以上前)

>たろう&ジローさん
現在Huawei P20liteを使用しています。マイナポイントを申し込むときにFeliCa機能がなかったので不便に感じ、次回FeliCa機能があるのがいいなと思いました。とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23731888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング