『楽天リンクの連絡先について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天リンクの連絡先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天リンクの連絡先について

2020/10/16 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

いつもお世話になっています。

機種のことでなくてスミマセン。
楽天リンクについてですが、連絡先の使い勝手がすごく悪いとおもうのですが
みなさんどうですか?
取り急ぎ2点にまとめました(まとまっていなくて申し訳ないですが・・)

@初めて電話をかける相手の場合
電話をかけたい→検索→出てこない(履歴がない)→ホームページに行って連絡先から電話番号検索
→番号をコピー→楽天リンクに戻って貼り付け
・・で、やっとかけられる、といった具合です。
もっと良い使い方があるのでしょうか。

A楽天リンクの中の連絡先がとっても貧相で
モバイル、自宅、勤務先、その他
の分類しかなく、とりあえず最初は全部「モバイル」表示になるので
少々いらっとします^^;
編集画面で 090・・ではなく +8190 になるのも変えたいです。



書込番号:23730549

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/16 22:22(1年以上前)

@初めて電話をかける相手の場合
電話をかけたい→検索→出てこない(履歴がない)→ホームページに行って連絡先から電話番号検索

ちょっとこれの意味が分からないんですが
もしgoogleあか保存の連絡先と楽天linkの連絡先が同期してない場合
楽天linkをログアウトしてログインしなおせば多分同期します

書込番号:23730557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/10/16 22:41(1年以上前)

>かぐやざかさん

ありがとうございます。
ログアウトしてみましたが残念ながら変わりませんでした・・(;;)
私の操作が悪いかもです。

スレで ホームページ×→ホーム画面○ の間違いでした。
失礼しました。

書込番号:23730591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/10/16 22:53(1年以上前)

>magcomさん
>もっと良い使い方があるのでしょうか。

おそらくGoogleの連絡先と同期させて使っていると思いますので、
パソコンでGoogleにログインして、連絡先に追加します。

その後、スマホで、Googleの自動同期をオンにした上で、手動で連絡先を同期させます。
その状態で、Rakuten Linkアプリを起動すれば、パソコンで追加したものがRakuten Linkアプリの連絡先に表示されます。

パソコンで複数件まとめて必要なものを追加するのが楽だと思います。

書込番号:23730617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/11/09 12:50(1年以上前)

>かぐやざかさん
>†うっきー†さん

気付いたら〆ておらず申し訳ありません。

どうやらグーグルとの同期は出来ているようですが、
自分でもどの部分が不便なのか
ちょっと分からなくなってしまいました・・すみません。
しばらく使って確認したいと思います。

アドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:23777631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング