『キャンペーンのポイント間違い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『キャンペーンのポイント間違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信33

お気に入りに追加

標準

キャンペーンのポイント間違い

2020/11/23 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 liefdeさん
クチコミ投稿数:12件

皆さま、こんにちは。
この機種を購入し、8月より楽天モバイルを使用しております。

この頃は「夏のスマホ大特価キャンペーン」と言うのがあり 26300ポイントが適用されるはずなのですが、なぜか別のキャンペーンが適用され10000ポイントしか還元されませんでした。
11月初めに楽天モバイルへはチャットを通じて連絡し現在調査中との事ですが、未だに何の返答もありません。

チャットでの問い合わせの前に、直接サポートへ電話でも問い合わせましたが電話では対応できないと断られるのみでした。

楽天モバイルはキャンペーンポイントの付与に漏れがあったとのニュースもありましたが、もし、同じような状況の方がおられて解決されたようでしたら対応状況などをご教示頂けないでしょうか。

書込番号:23806179

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/11/23 16:30(1年以上前)

コード1059もしくは1040のキャンペーンが適用されていないのだと思いますが、条件は満たしていたのでしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/close/

ポイント獲得画面で既に付与されたポイントのキャンペーンコードを確認できるはずです。

書込番号:23806229

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/11/23 17:06(1年以上前)

>liefdeさん
>この機種を購入し、8月より楽天モバイルを使用しております。
>なぜか別のキャンペーンが適用され10000ポイントしか還元されませんでした。

8月ということで、公式サイト記載通り、正常に10000ポイントが付与されたのではありませんか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/close/
>キャンペーン期間
>2020年5月1日(金)0:00〜2020年10月13日(火)8:59
>※2020年5月1日(金)0:00〜2020年8月11日(火)8:59までにご購入の場合は10,000ポイントプレゼントとなります

書込番号:23806306

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/11/23 17:26(1年以上前)

先ほどの書き込みは、1078のキャンペーンの場合に該当します。

>2020年8月11日(火)9:00より以下2機種に対する特典内容を変更しております
>AQUOS sense3 lite、OPPO A5 2020のいずれかをご購入の場合
>楽天ポイント 20,000ポイントをプレゼント
>※2020年5月1日(金)0:00〜2020年8月11日(火)8:59までにご購入の場合は10,000ポイントプレゼントとなります

楽天のキャンペーンは、キャンペーンごとに条件が変更になったり、
もらえなかったりすることがあるので、もらえたらラッキー程度で考えておくのがよいかと。

■ポイントが付与されない事例
https://news.mynavi.jp/article/20200709-1130586/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1277054.html

書込番号:23806353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/23 18:27(1年以上前)

my楽天モバイルで申し込み履歴の日付きちんと書けばすぐ判明するから、日付みたらどうかな。

書込番号:23806503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 liefdeさん
クチコミ投稿数:12件

2020/11/23 19:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
ご確認ありがとうございます。
コード1040のキャンペーン画面から申し込み、条件は満たしています。
楽天ポイントのサイトではコードまでは表示されませんが、Rakuten UN-LIMIT対象製品購入でポイント還元キャンペーンとなっていましたので、1078または1059が適用された様です。


>楽天のキャンペーンは、キャンペーンごとに条件が変更になったり、
>もらえなかったりすることがあるので、もらえたらラッキー程度で考えておくのがよいかと。
>■ポイントが付与されない事例
https://news.mynavi.jp/article/20200709-1130586/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1277054.html

そうですね。その程度の会社と思って付き合うしかないのかと、残念な限りです。

この様な報道がありましたので、他の方の状況はどうなのかと思って投稿してみました。


>全治全農乃髪さん
直ぐに判明するはずなんですよね・・・・
申込日を含め、キャンペーンの条件に係る状況をMy楽天モバイルのスクリーンショットなどで楽天モバイルのサポートに連絡しましたが担当部署に引継ぎますとしか連絡がなく3週間ほどが経ちました。
様々なキャンペーンが並行して実施されている様で分りにくいですが、条件判定に必要な情報は全て揃っているのに・・・

書込番号:23806638

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/11/23 19:45(1年以上前)

機種不明

>liefdeさん
>楽天ポイントのサイトではコードまでは表示されませんが、

コードの表示がないということはないと思いますが・・・・・・
添付画像のように、何らかのコードの表示があるはずです。
※添付画像は別の機種で申込したものです。

実際にどのような表示なのか画像を添付されてはどうでしょうか。

書込番号:23806692

ナイスクチコミ!10


スレ主 liefdeさん
クチコミ投稿数:12件

2020/11/23 20:05(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

スクリーンショットまで掲載頂き、すみません。
スクリーンショットの内容欄内の「〜キャンペーン」後に記載されている0715等がキャンペーンコードですか?
私の場合は0501でしたがこれに該当するキャンペーンコードが見つかりませんでしたので、関係ないかと思っていました。

書込番号:23806757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/23 20:06(1年以上前)

my楽天モバイルの申し込み履歴で何月何日かをきちんとここに書けばすぐわかるのになぜ書かないの?

書込番号:23806759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/11/23 20:24(1年以上前)

>liefdeさん
>スクリーンショットの内容欄内の「〜キャンペーン」後に記載されている0715等がキャンペーンコードですか?
>私の場合は0501でしたがこれに該当するキャンペーンコードが見つかりませんでしたので、関係ないかと思っていました。

私の方も、先ほど確認してみました。
0715も0501も該当するようなキャンペーンコードをみつけれませんでした。
これは、キャンペーンコードとは違うのかもしれませんね。
情報を見つけれませんでした。


他の方からも2回指摘がある通り、申込日を記載しておいた方がよいと思います。
「2020年5月1日(金)0:00〜2020年8月11日(火)8:59までにご購入の場合は10,000ポイントプレゼントとなります」
だっただけのような気がしますので・・・・・
8月だけでは、はっきりしないので、日付を記載しておくとよいと思います。

書込番号:23806799

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/11/23 21:23(1年以上前)

0501に該当しそうなキャンペーンは1081・1078・1059の3つです。0715だと1040一択です。

1040の適用は8月5日までです。
1059と1078は8月11日以前なら1万ポイントです。1081と1040は期間に関係なく2万ポイントです。

書込番号:23806971

ナイスクチコミ!1


スレ主 liefdeさん
クチコミ投稿数:12件

2020/11/23 22:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
>全治全農乃髪さん
>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
申込日は8/1です。

サポートからも初めは1078のキャンペーンが適用されている旨、返答がありました。
1040のキャンペーンも対象期間で、こちらのキャンペーンのリンクから申し込んで条件を満たしているのに適用されていないのはなぜなのかと問い合わせ、対応された方も対象である旨は理解していただいた様で、確認する部署に引き継ぐとの事でしたがそれっきり・・・

もし、同じような状況で解決された方がおられましたら対応状況などをご教示頂けないでしょうか。

書込番号:23807077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/23 22:40(1年以上前)

「Rakuten UN-LIMIT」お申し込み及び対象製品ご購入の翌月末日23:59まで「Rakuten UN-LIMIT」をお申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用

この条件を達成出来てないか、端末転売とか変な事してなければ、後は中の人しかわからないですね。
手動でやってるような事を書いてあるのでミスも考えられますが、条件未達成もまだ捨て切れませんね。

未達成の場合は10000ポイントになるようですし。
詳しくはみてないので間違いはあるかもしれません。

書込番号:23807176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/24 06:50(1年以上前)

追加で、付与漏れのあったキャンペーンが3つあったようですが、「夏のスマホ大特価キャンペーン」はアナウンスされていないので正常である可能性が高いかもしれません。
また、付与漏れだった場合は新たにニュースになりそうですね。

書込番号:23807569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/11/24 07:29(1年以上前)

全治全農乃髪さんが書いておられるようにこの条件は確認したほうがいいかもしれません。

「Rakuten UN-LIMIT」お申し込み及び対象製品ご購入の翌月末日23:59まで「Rakuten UN-LIMIT」をお申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用

キャンペーンコード1040には上記の条件があります。
キャンペーンコード1078は2020年8月5日(水)9:00までは上記の条件はありません。
ですので上記条件を満たしていなければ1040が適用されずに1078が適用された可能性があります。

楽天モバイルに限ったことではありませんがポイント付与条件や値引き条件や分かりづらいキャンペーンが多くて困りますよね。

書込番号:23807600

ナイスクチコミ!10


スレ主 liefdeさん
クチコミ投稿数:12件

2020/11/24 07:56(1年以上前)

>全治全農乃髪さん
>じゃぽねすさん
おはようございます。

条件を満たしているとしかご説明しておりませんでしたが、その「夏のスマホ大特価キャンペーン」の条件はMy楽天モバイルの明細でクリアされている事を確認しサポートにも送付済みです。

それでも確認中のままサポートからの連絡はありません…

書込番号:23807619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/24 13:56(1年以上前)

今月初めに楽天ポイントが還元されないと以下のスレで騒いだスレ主です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000704/SortRule=2/ResView=all/Page=2/#23760828
私も8月1日に申し込み、8月3日に開通、すぐに楽天linkで通話とメッセージ送信をしましたが、
10月31日に2千ポイント(楽天アンリミットを初めて申し込みで1000ポイント+楽天アンリミットオンラインで申し込みで1000ポイント)
しか付与されませんでした。
3ヶ月後と翌々月の混乱で、今月末には2万ポイント付与されると思っていたのですが、又心配になってきました。

>liefdeさん
も8月1日に申し込みをされたのに、10月末には1万ポイントを受け取られている点と、
楽天サポートに電話で会話ができた点が気になります。

現状今月末まで待つしか手は無いですが、楽天サポートの電話番号を教えて頂けないでしょうか?
私の場合、050-5434-4653に問い合わせたら、SMSでFAQのリンクが送られ、切断。SMSで質問しても返答無しでした。

書込番号:23808114

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/11/24 18:15(1年以上前)

>mnmnさん
>も8月1日に申し込みをされたのに、10月末には1万ポイントを受け取られている点と、

liefdeさんの申込日は8/1と記載がありますが、開通日がいつだったかは記載がありません。
1078のキャンペンコードが適用されているということで、開通日は、2020年8月11日(火)9:00以降で、翌々月の末日の10/31に付与されたのだとは思います。
1078の場合は、公式サイト記載通り、以下になります。
>2020年8月11日(火)9:00よりポイント付与のタイミングを変更しております。
>変更前:開通完了月の3カ月後の末日までに
>変更後:開通完了月の翌々月の末日までに

もし、liefdeさんの開通日が2020年8月11日(火)9:00以前であれば、1078のキャンペンコードのポイント付与日が違うことになりますので、
その点をサポートにも再度連絡して、1078のキャンペンコードの適用とも異なる旨を連絡しておくと良いと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開通日の定義は以下になります。SIMの開通をした日とは限りません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq20
>Q.Rakuten UN-LIMITの開通日はいつでしょうか?
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001633/
>>プラン料金1年間無料キャンペーンの適用日はいつからですか?
>>開通日より適用となります。 (開通日を起点に12カ月後マイナス1日まで無料。
>>例:2020年4月8日に開通した場合、2021年4月7日まで無料。2021年4月8日以降は日割り請求)
>>※開通日とは下記を指します。
>>・新規お申込の場合
>>プラン(SIMカード、eSIM)が開通した日、または当社に配送完了データが通知された日のいずれか早い方
>>・他社から乗り換え(MNP)の場合
>>プラン(SIMカード、eSIM)が開通した日
>>・楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行した場合
>>プラン(SIMカード、eSIM)が開通した日
>>・無料サポータープログラム「100GB無料プラン」からプラン変更した場合
>>プラン変更が適用された日
>
>但し、実際には、上記と異なるケースもあるようです。
>明細をWEBとアプリで確認した時に日付が異なるなど、何が正しいか分からない状況のようです。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23345479/#23345479
>
>初月明細の、日割りの開始日(料金が発生する日,実際は無料)を「開通日」と考えておくのが、最も分かりやすいと思います。

書込番号:23808517

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/11/24 19:31(1年以上前)

「1078」は8月1日購入なら、1000pt還元で間違っていません。
問題は、どうして「1081」や「1040」が適用されなったのかでしょう。

他にも、事務手数料無料(1043)の3300ptとオンラインお申し込み(1044)の3000ptも同時に入るはずです。

書込番号:23808662

ナイスクチコミ!3


スレ主 liefdeさん
クチコミ投稿数:12件

2020/11/24 19:33(1年以上前)

>mnmnさん
楽天モバイルのサポートの電話番号は同じく050-5434-4653でした。
対応も似たようなもので、違うポイントが付与されていると説明しても、そのまま待ってくれとの返答で何も対処はしてくれませんでしたよ。
電話以外の連絡先は、チャットしか見当たら無かったのでチャットで連絡して返答待ちの状態です。

待つしかないですね…

書込番号:23808668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 liefdeさん
クチコミ投稿数:12件

2020/11/24 19:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろ、ありがとうございます。

SIMが8/9に配送されて、8/9から使用しています。
10000ポイント自体も間違いなんですかね。
既にこの辺りの情報はサポートに送付済みですので、取り敢えず、サポートからの返信を待ちます…

書込番号:23808680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/11/24 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ありりん00615さん
>他にも、事務手数料無料(1043)の3300ptとオンラインお申し込み(1044)の3000ptも同時に入るはずです。

公式サイト記載通り、翌々月末日までなので、確かにおかしいですね。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/close/
>Rakuten UN-LIMIT Vオンラインお申し込み&Rakuten Linkご利用で3,000ポイントプレゼント
>[Web]2020年7月10日(金)9:00〜2020年11月4日(水)8:59
>楽天ポイントの付与は、「Rakuten UN-LIMIT V」をお申し込みした回線で、「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信の利用が確認された月の翌々月末日までに行います。
>Rakuten UN-LIMIT Vお申し込み&Rakuten Linkご利用で事務手数料3,300円(税込)相当分を全額ポイント還元
>[Web]2020年7月10日(金)9:00〜2020年11月4日(水)8:59
>楽天ポイントの付与は、「Rakuten UN-LIMIT V」をお申し込みした回線で、「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信の利用が確認された月の翌々月末日までに行います。

夏のスマホ大特価キャンペーンで申し込めば、添付画像通り、
3000+20000+1000+1100+3300のポイントは正常に付与されました。
エントリーが必要なものもありましたが。

利用明細の画像が添付されていませんが、発信時間が10秒未満だったとか、通話回線でSMSを送信してしまったとか・・・・・
添付画像のように塗りつぶして、利用明細を添付(電話番号は塗りつぶした状態)しておくとよいと思います。

書込番号:23808750

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/11/24 20:25(1年以上前)

>liefdeさん
>SIMが8/9に配送されて、8/9から使用しています。
>10000ポイント自体も間違いなんですかね。

1078のキャンペーンが適用なら、8/9ということで、
公式サイト記載通り、
>2020年8月11日(火)9:00よりポイント付与のタイミングを変更しております。
>変更前:開通完了月の3カ月後の末日までに
なので、11/30に10000ポイントが付与されなければならないので、10/31に付与されている時点でおかしいですね・・・・・


>既にこの辺りの情報はサポートに送付済みですので、取り敢えず、サポートからの返信を待ちます…

連絡があるといいですね。
サポートは、あまり機能していないので、連絡がないまま放置になる可能性はありますが。

書込番号:23808790

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2020/11/30 20:49(1年以上前)

私もまったく同じ状況です。7/27夏のスマホ大特価キャンペーンでOPPO A5 2020を購入しましたが10000ポイントと紹介2000ポイントのみのポイントしか付きませんでした。本来のキャンペーンコードは1040だと思うのですが、0501となっています。

書込番号:23821468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/11/30 23:02(1年以上前)

履歴に表示されている0501はキャンペーンの開始日で、1040であれば0715が表示されます。

1040でない理由としては、楽天側のミスか下記条件が成立していないかのどちらかでしょう。

「Rakuten UN-LIMIT」お申し込み及び対象製品ご購入の翌月末日23:59まで「Rakuten UN-LIMIT」をお申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用

書込番号:23821789

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/01 07:38(1年以上前)

>タインインさん
>7/27夏のスマホ大特価キャンペーンでOPPO A5 2020を購入しましたが10000ポイントと紹介2000ポイントのみのポイントしか付きませんでした。

#23808750で添付している2枚目と同じように明細を添付しておくとよいと思います。
プリインストールの電話アプリで電話とSMSを使ってしまって、キャンペーンの対象外になっているだけかもしれませんので。
Rakuten Linkを使っていれば、#23808750の1枚目の画像通り、端末に対しては、正常に20000ポイントが付与されました。

書込番号:23822159

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/01 08:14(1年以上前)

>タインインさん
公式サイトに明確に記載されている通り、「夏のスマホ大特価キャンペーン」では、「紹介特典との併用はできません」。
私は、正常に、紹介特典の2000ポイントは付与されていません。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/close/
>夏のスマホ大特価キャンペーン
>Rakuten UN-LIMITご紹介特典との併用はできません。紹介者様の楽天モバイルIDを入力しても無効になります

「紹介特典」が付与されているということで、「夏のスマホ大特価キャンペーン」は適用されていないことは間違いないようです。

ありりん00615さんが記載されている情報(キャンペーンの開始日が記載される)からも間違いないようです。

先ほど記載した通り、#23808750で添付している2枚目と同じように明細を添付してもらえれば、
適用条件を満たしているかは判断可能です。

書込番号:23822208

ナイスクチコミ!7


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/01 16:47(1年以上前)

†うっきー†さんの利用明細の添付画像を見て、10月に紹介してこのスマホを購入した人の利用明細を見たら、
楽天リンクの利用履歴がありませんでした。データ通信の履歴のみでした。
開通後すぐに、楽天リンクを使用して、私とSMSと電話通信10秒以上をしたのに楽天リンクの利用履歴が無かったです。

楽天リンクの利用履歴反映に不具合があるんでは無いかと疑われます。

書込番号:23823061

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/01 18:33(1年以上前)

>mnmnさん
>10月に紹介してこのスマホを購入した人の利用明細を見たら、
>楽天リンクの利用履歴がありませんでした。データ通信の履歴のみでした。
>開通後すぐに、楽天リンクを使用して、私とSMSと電話通信10秒以上をしたのに楽天リンクの利用履歴が無かったです。

ということは、mnmnさんが、その方に対してRakuten Linkアプリを使って、SMSの送信と電話の発信を利用しただけなのではないでしょうか?
相手の方(夏のスマホ大特価キャンペーンで購入した人)が、『「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信の利用』が必要です。
mnmnさんの利用は関係ありません。
夏のスマホ大特価キャンペーンで購入した人のアカウントでの利用(発信)が必要です。他の人の発信状況は関係ありません。

購入した人が、『購入した人のアカウント』でログインして、Rakuten Linkアプリで発信を間違いなくされたのなら、原因は分かりませんが・・・・・・
可能性としては、家族のアカウントでログインしてしまったとか・・・・・

書込番号:23823258

ナイスクチコミ!7


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/01 19:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
10月に購入した人のスマホ1から発信して私のスマホ2で受信しました。
利用履歴が無いので11月に同じ事をしようとした所、アップデートが大量にあったので、アップデートを済ませ、
楽天リンクを利用しようとした所、スマホ1でログインを求められ、その人のアカウントでログインしました。
11月の利用履歴は未だ更新されていないようです。

書込番号:23823371

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/01 19:51(1年以上前)

>mnmnさん
>10月に購入した人のスマホ1から発信して私のスマホ2で受信しました。

その時に、ログインしたアカウントが別の方(家族等)のものだったとかでしょうか・・・・・


>11月の利用履歴は未だ更新されていないようです。

そうですね。公式サイト記載通りで、11/01 - 11/30の明細はまだ見れないですね。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001799/
>月額利用料の確定は、毎月4日から10日頃(月によって変動します) のため、反映していない場合には、 11日以降にご確認をお願いいたします。


ちなみに、利用する端末は一切関係ありません。
夏のスマホ大特価キャンペーンで購入した端末は未開封で売却して、メイン端末で利用して問題なく正常に付与されています。

利用する端末は任意で、契約した人のアカウントで、Rakuten Linkアプリへログインして発信することだけが条件となります。
何故、該当のアカウントでログインして発信しているのに、該当のアカウントでの利用履歴がない状態なのか不思議ですね。
ポイントが付与されないのは、履歴がないので、条件を満たしたと判断されずに、ポイントが正常に付与されていないようですね。

楽天のサポートに連絡しても、発信履歴がありませんと相手にしてもらえない可能性がありそうです・・・・・


その人のアカウントでRakuten Linkアプリへログイン(端末は何でも良いです)して、通話のページの右上で「すべて表示」をタップ。
これで過去の発信履歴がみれます。
ここを確認して、発信履歴があることを確認して、サポートへそのスクリーンショットを提示するのがよいとは思います。
履歴はサーバーにありますので、アプリの再インストールやログインし直しでも、情報は保持されています。

書込番号:23823413

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/01 20:08(1年以上前)

>mnmnさん
mnmnさんは、タインインさんとは違い「OPPO A5 2020」ではなく、「AQUOS sense3 lite」の方ですね。
でしたら、不正請求があり、一律無料になる対応がされたので、そのせいで、履歴が一律削除された可能性もありそうです。

akuten Linkアプリの不具合連絡メール届きましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23645690/#23645690

「AQUOS sense3 lite」を購入された方は、「OPPO A5 2020」とは事情が異なる可能性はありそうです。

結局、この件は隠蔽されてしまったのかもしれませんが。


今回の件は、楽天クオリティということで、ユーザーの泣き寝入りで終わる可能性もありそうです・・・・・

書込番号:23823449

ナイスクチコミ!8


スレ主 liefdeさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/01 20:18(1年以上前)

皆さま、返答が遅れて申し訳ありません。

夏のスマホ大特価キャンペーンの条件となっている、楽天リンクでの通話とSMSですが、明細で記録されている事を確認しています。

PDFファイルをサポートに送っているので、楽天モバイル社内での確認待ちなのでしょうか。
未だ、サポートからの返答はありません。
進捗を確認しても、答えられないとだけ…。

困った会社と契約してしまいました…。

タインインさんの様に、同じ様な方が居られると言う事は、それなりに時間がかかるのでしょうね。
早く業務を進めていただく事を願うばかりです。

書込番号:23823477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 liefdeさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/12 01:01(1年以上前)

ご報告です。
とうとう楽天から連絡が来ました。
「担当部署で確認を行ったところ、改めてポイントを付与させて頂く事になりました」
だそうです。
差分の10000ポイントと、オンライン申し込みキャンペーン3000ポイント、事務手数料キャンペーン3300ポイントの計16300ポイントが12月末に付与されるそうです。

月末までまだ2週間以上あるのに・・・・。
丁寧な言葉遣いでご返信頂いていますが、ミスに対して対応がここまで遅いと全く誠意が感じられません。

楽天カードも使用していますが、スマホの無料期間で終了確定です。

書込番号:23843736

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング