『反応が遅いかなー』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『反応が遅いかなー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

反応が遅いかなー

2020/11/27 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

楽天モバイルに乗り換え、2週間。以前は、AQUOS R2を使っていました。それに慣れていたからなのか、表示がもっさりして表示にも我慢をしなくてはならない感じです。タップしても画面が変わらないのでもう一度タップして、遅れて表示された画面の違う所に飛んでいったり、ストレスが段々たまってきています。機種変かなともおもっています。これは、この機種では、通常でしょうか?それとも、交換してもらったら、ましになるのでしょうか?

書込番号:23813812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/27 09:45(1年以上前)

>あさばばちゃんさん
AQUOS R2よりずいぶん遅いのはスペックだけみても明白です。
シムフリーモデルのsense3使っていますが、間違っても速くはないですね。
sense4liteなら苦情のない速度だったと思います。
それでもAQUOS R2よりは遅いです。
SHARPのハイエンドとボトムエンドの差です。価格も位置付けもそのままです。
同じsense3liteに交換しても同じだと思います。
速度重視ならミスチョイスだと思います。

書込番号:23813853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/11/27 09:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。速度重視でもなかったのてすが、2年前のより遅いと感じるとは思ってもなかったので(汗)
今度からは、CPUまで見ないといけないんてすね。
sense4への機種変にするか検討せねば。2週間で機種変を考えなくてはならないのも、めんどいけど。
でも、R2よりは遅いのですかね?

書込番号:23813873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/27 10:57(1年以上前)

>あさばばちゃんさん
はい、R2よりまだ処理速度は落ちます。
R2はスナップドラゴン845
sense3は630 sense4で大幅スペックアップしても720Gです。
700番台なら軽い3Dゲームも楽しめる速度ですが
800番台でそんなに古くもない845だとかなり重い3Dゲームも楽しめます。
700番台以上の速度差は体感しにくいと思います。
起動に時間が掛かるアプリなどの立ち上がりなどは差が出ると思います。
CPU(SoCグラフィック統合)に関してはかなりスペックダウンします。

ものに例えるとややこしくなるかもしれませんが
R2は当時の最高級モデルです。トヨタのクラウンなどとしましょうか?
senseシリーズはAQUOSのボトムモデルです。 トヨタのリッターカー辺りヤリスやビッツ
車に詳しくない場合はカローラと言っておけばいいかもしれません。
少しだけ古い高級車と最新の大衆車でどっちが性能上かくらいに考えられればいいと思います。
性能も装備も高級車(R2)の方がいいです。
安いとか燃費がいいとかサイズ感などで大衆車選ばれるならいいと思いますが
前に乗ってた高級車にみたいに踏んでも加速しないのは仕方ありません。

順当な買い替えとしてはR5Gになると思います。
妥協ラインとしてもsense4辺りまででsense3はハイエンドモデルから乗り換えはもたつき感じるのは普通だと思います。
sense4はメーカーページでも謳われていますがsense3の処理速度2倍で大幅なスペックアップしています。
sense3よりは明確に速いです。

書込番号:23813958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/11/27 13:14(1年以上前)

そうなんですねー、R2は性能が良いと思っていたのですが、電池が熱くなるようになって変えた次第です。これから我慢するか、買い替えるか考えます…
丁寧な説明ありがとうございました

書込番号:23814149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/27 13:34(1年以上前)

>あさばばちゃんさん
演算処理やグラフィック処理するCPUやSoCなどと呼ばれる部分は
モーターみたいに動かないじゃないですか?
なので100%利用した電力が電熱ヒーターのように熱に変わります。
速い処理すればするほど熱を出します。
これが年々、細い電線作れるようになり発熱も消費電力も
減ってはいっていますが熱が出たら逃がさないと焦げる燃えるになります。
なので放熱が大切で放熱したら外が温かくなる方がよく放熱出来ていて
優秀なのです。コンパクト世代のiPhoneなどは放熱が悪く長時間利用で
熱が籠るとSoC破損など防止のために処理速度を落としたりします。
熱くなるのは低温やけどしない範囲なら正常で放熱が出来てる証なのです。
処理が遅い端末だと全く熱くなりません。

書込番号:23814179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/11/27 17:21(1年以上前)

多少熱いのはいいんですね。

R2は、テレビも見れるので使っていくつもりでしたが、充電して何も使ってないのに夜には50%切っていて、翌朝には電源が落ちているんです。
一度初期化したらいいのかなー。

書込番号:23814490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/27 17:29(1年以上前)

>あさばばちゃんさん
初期化も効果あると思います。
バッテリーの劣化もあるかもしれません。
今、2年くらいでバッテリーがダメならかえておけばもう2年持って4年使える計算です。
今からもう1年と言うのはもう難しい状態だと思います。
バッテリー交換するなら早目がいいと思います。
5年も6年も使われるならギリギリまで引っ張る方がいいと思いますが
そこまでされなさそうにお見掛けします。

書込番号:23814508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/27 17:33(1年以上前)

電池交換できるんですか?

書込番号:23814522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/27 18:15(1年以上前)

>あさばばちゃんさん
修理と言う形で内蔵バッテリー交換可能です。
使い捨てではありません。
ただ低価格モデルだとバッテリー交換の方が高くつく場合があるので
バッテリーの寿命で買い替えされる人もいます。
R2ならばバッテリー交換してでも使えると思います。
キャリアモデルですのでキャリアへ修理依頼して下さい。
バッテリー交換の概算費用くらいならすぐわかると思います。
実際に修理に出すとバッテリーだけの交換でない場合も出て来ます。
その場合は見積り修理となります。
街中にある格安修理店などでもバッテリー交換くらいなら可能だと思います。
純正部品は手に入りませんので互換のバッテリーと交換になると思います。
この場合は格安ですし、バッテリー交換のみと指定すればバッテリー交換のみ
メーカーだと全部完全に直さないと許可が降りないような場合も自由が利きます。
メーカーは修理点検後に不具合出ると自社責任になるので少しでも不具合見つけたら
絶対直します(笑)

書込番号:23814596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/11/27 18:37(1年以上前)

色々ありがございました、勉強になります!

書込番号:23814641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング