スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
当方、札幌市東区で楽天モバイルのエリア内でアンテナ本数は少ないながらもつながっていました
今日の夜7時頃から楽天モバイル回線にもパートナー回線にもつながりません
SIMカードの刺し直しや再起動をしてもつながりません
同様の症状で改善されたかたいらっしゃいますか?
とりあえずマイ楽天のチャットで問い合わせしていますが
楽天モバイル一本にしたから電話が使えなくて悲惨な状況です
書込番号:23902140
3点
>樫木もっくさん
楽天ですから、工事か何かでは?
雪の影響も?
書込番号:23902256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>樫木もっくさん
念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?
楽天回線が使えない場所では、au回線が利用出来ると勘違いされているということはありませんか?
公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
au回線のローミングサービス終了で圏外になる場合などは、docomo回線のMVNOと端末を無償提供してもらえるようです。
楽天モバイル、ローミング終了で圏外対策にmvno端末貸与
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23770904/#23770904
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23746274/#23801264
※北海道は、まだau回線使えますが。2020年10月22日時点。
公式サイトにも明確に記載があります。
>サービスエリアは計算上の数値判定に基づき作成しているため、実際の電波状況と異なる場合があります。またサービスエリアは予告なく変更となる場合があります。
一時的か、永続的に利用できなくなっただけだと思いますよ。
可能性は低いですが、端末の異常ではないことの確認のために、別の楽天回線対応端末でも、利用出来ないことを確認された方がよいと思います。
いつまでたっても、圏外の場合は、docomoの回線を無料で借りれるようですので、安心したのでよいかと。
メイン回線にだけはしないようにしておけば、問題ないと思いますよ。
公式サイトの楽天エリアの地図はたんに色を塗っているだけなので、実際に利用可能な場所は自分の足で探す以外方法はないと思います。
我が家の近くも数カ月前から対象エリアとして色が塗られていますが、使えないため、必要な場合は移動して使える場所に行くことで利用出来ています。
書込番号:23902621
2点
サポートに電話して確認したら、札幌市全域で天候状況などの影響で一時的に回線が繋がらなくなってる、繋がっても不安定な状況が続いてるとの事でした。
私も今朝九時前に復帰しました。
書込番号:23902740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/06/27 23:34:15 | |
| 0 | 2024/03/20 21:05:40 | |
| 32 | 2024/10/29 10:09:47 | |
| 6 | 2023/06/12 22:28:23 | |
| 2 | 2023/05/25 18:24:05 | |
| 3 | 2023/02/20 20:35:01 | |
| 6 | 2023/01/27 7:54:15 | |
| 1 | 2022/12/18 18:04:51 | |
| 1 | 2022/12/11 23:50:17 | |
| 0 | 2022/11/20 20:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










