『タッチペンについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『タッチペンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

タッチペンについて

2021/01/22 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

楽天スマホで使っています。
初めてゲームをダウンロードしてやってみたのですが、
指ではなかなか反応してくれなくて、
DSで使っていたようなタッチペンを使いたいのですが、
どういう仕様のペンなら使えるか教えてください。
ダイソーに行ってみましたが、
種類がたくさんあって、違いがわかりませんでした。
ちゃんとした物を買った方がいいんでしょうが、
ゲームはずっと続けてやるかどうかわからないので、
そんなにいい物はいらないと思いますので、
選び方を教えてください。

書込番号:23920110

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/22 02:49(1年以上前)

>メイプルシュガーさん
電池(電源)を使わないものは、指の延長です。
どれを買っても先端の形状などの違いだけです。
100均でもお絵描きに使えそうなものや字を書くのに
向いてそうなものまであります。
大きさに制限ないのなら握り易いものでいいと思います。
手の延長でしかないので、持つ手がタッチしにくい
乾燥などした手だと大きく違わないかもしれません。
指先だけのタッチよりはよい結果になるとは思います。
左右の親指で操作するゲームなどは専用のものが売っています。

書込番号:23920187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2021/01/22 14:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
タッチペンはアクオスのサイトで見てみましたが、
販売元に確認してくださいと書いてあって、
タッチペンの材質によるのかなと思ったのですが、
何ならいいのかわからなくて質問しました。
DSのペンは使えなかったので、
プラスチックはダメということですか?
指先での反応もいまいちな時があるので、
不便でした。
ダイソーで探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23920850

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/22 15:46(1年以上前)

>メイプルシュガーさん
任天堂DSは感圧式で押さえると反応するタイプです。
スマホは静電気式で人の持ってる静電気を使います。
ただのプラスチックの棒のDS用のペンは使えません。
短く持つなどすれば人によっては反応するかもしれません。
人によって静電気の量や圧も違い、そこに乾燥肌などの
要因も付加されると人によって様々です。
100均でスマホ用に売ってるものなら100%使えます。
指先だけよりは静電気が伝わり易くタッチはしやすいと思います。
タッチの改善アプリもあります。
Touchscreen Repair
https://play.google.com/store/apps/details?id=apps.redpi.touchscreenrepair
メーカー設定の反応でなく、その場での調整してくれるようです。
季節が変わって肌質変わるとかタッチ感度の変化があると再調整出来るようです。
一回調整するとしばらくは受け付けません。最近に調整したところだからしないような
英文が出て来ます。

sense3は木の床などに置いて片手で操作すると出来ない場合があると話題に
なったことがありました。これも端末の個体差なのか個人差なのか不明です。
他の端末よりは不具合を訴える人は多かったと思います。
私は全くなかったのですが1度だけ体験しました。それきりでした。
電気ですから入る側と出る側が必要なので片手で持って片手で操作なら
不具合訴える人も全く問題ありませんでした。
曖昧なまま、不具合訴える人は自然と消えてしまっています。
絶縁されたところに置いての片手操作に限る不具合だったので置く場所や
両手操作なら問題でないので、工夫されて使われてるのかもしれません。

書込番号:23920915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2021/01/22 16:08(1年以上前)

スマホは基本指での入力が一番快適なはずです。もし、一般的な操作は問題なくてゲームだけがだめな場合は、単に機種とそのゲームとの相性が悪いだけかもしれません。

なお、100均のペンはキャンドゥの円盤付きが人気があります。
https://www.pizaman.com/entry/100yen-cando-disc-pan-k-4050/

書込番号:23920946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2021/01/23 02:07(1年以上前)

>Taro1969さん
色々教えてくださってありがとうございます。
ダイソーで早速買ってきました。
すごく使いやすくて、ガッサガサの指先よりも
スムーズにできました。
まだゲームはしてないですけど。
昨日一昨日とマッチング3Dというのをしたら、
なかなか反応してくれなくて、課金表示されて、
そんなに自分が悪いのかと肩を落としてました。
でもタッチペンだったらもっとできそうです。
乾燥肌も関係あるんですね。
静電気が出る体質も関係あるんでしょうか。
冬はバチバチってなって、痛くて困るんですが、
スマホが静電気で反応するなら、
もっと反応良くてもいいのになと思いました。
ほんとにたくさん情報くださって、興味深いし楽しいのですが、
全部試してみたいけど、脳ミソがブレーカー落とすと思うので、
読んでおもしろいなと思うだけにさせていただきます。
でも、楽しかったです。
ありがとうございました。

書込番号:23921821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2021/01/23 02:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
こんばんは。
指で反応が鈍いのはいまのところゲームだけで、
でも自分のタッチの仕方も問題あるかも、
指紋認証してくれないし、画面を送るのも鈍いし、
とか色々考えてました。
ダイソーで買ったタッチペンを使ってみたら、
画面は動いてくれたので、
ゲームで使ってみます。
キャンドゥのペンも、先が円盤になってるのって、
どんな使い勝手か気になりますが、
うちの近くにはお店がなくて、
コロナが落ち着いたら、使ってみたいです、
おもしろそうなので。
ありがとうございました。

書込番号:23921828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング