『ネット接続環境でない時』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ネット接続環境でない時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ネット接続環境でない時

2021/02/07 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:35件

昨日ショッピングモール内に居る時、家族から何回も着信が有ったらしいです。あったらしいと言うかきかたをしたのは、ネット接続環境下でなければこの電話使えないと言う事です。他の大手3社は、たとえ圏外でも、電源が切られていても電源を入れた時また電波の受信エリアに入った時誰から着信が有ったと言う事は、携帯に知らせてくれます。しかし楽天はそれがまったくありません。常時ネット環境下にいなければ本当に使えない携帯と実感しました。以前契約していた会社を解約までして入るような携帯では無いと実感しました。この機種特有の症状では無いと思いますが非常に残念です。

書込番号:23951292

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:35件

2021/02/07 08:25(1年以上前)

SMSはどうなのでしょうか?今自分の書き込み読んでいてふと思いました。また実験してみます

書込番号:23951308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/02/07 08:46(1年以上前)

機種不明

>isikawahiroさん

プリインストールの電話アプリでは無くRakuten Linkの話でしょうか?以下の手順でA5 2020でテストした所、SMSとLinkアプリに不在着信の通知が入りましたが・・・AQUOS sense3 liteでは動作が違うという事なのでしょうか?

1.A5 2020の電源を切る

2.A5 2020に電話する

3.A5 2020を起動する(通知)

※Rakuten Linkはログイン状態、Wi-Fi環境化の自宅での検証

書込番号:23951334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/02/07 13:32(1年以上前)

ラクテンリンクでの話です。昨日ショッピングモールに行ったところ携帯の電源は入れています。アンテナは繋がっていません。WIFIもつながっていません。相手が3回ほど電話したらしいですが、電話した携帯会社のアナウンスで「電源が切られているか電波の届かない所にいますのでつながりません」と言ったらしいです。ラクテンリンクの設定は留守電の設定もしています。
今同じように電源を切り同じように電話しました。そしたら今度は留守番電話につながりましたが、メッセージの途中で、電話を切って電源を入れても着信は入っていません。アクオスの問題か楽天の問題かわかりません。ショッピングモールではラクテンリンクで電話をかけようとしたときインターネットに接続してくださいとメッセージが出て電話も何もできなかったです。とりあえず今の所電波の届かない所では使えない携帯です。 説明が悪くすいません。


書込番号:23951862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/02/07 13:43(1年以上前)

同じようにもう一階やってみました。今度は着信が有ったことが表示されました。SMSは届いていました。でもラクテンリンクの画面を見るまでは、SMSは分かりませんでした。
今度は1時間ほど電源を切って再度やってみます。

書込番号:23951880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2061件Goodアンサー獲得:192件

2021/02/07 20:50(1年以上前)

『常時ネット環境下にいなければ本当に使えない携帯と実感しました。』
→携帯が使えないのは、単純にRakuten Linkアプリのデバイスとのマッチングが上手く機能していないだけです。
 当該サイトの過去スレッドをご覧になれば直ぐにご理解頂けるはずですが、スレ主様がご記述された不満点は、単にデバイスの問題というより、当該デバイスに関する数々の不具合報告があるように、インストールされたRakuten Linkアプリ等楽天関連アプリとのマッチングが不完全なためです。
 ご不満点を回避するには、当該デバイスであればRakuten Linkアプリの使用を停止し、インストールされている通常電話アプリを使用することです。

書込番号:23952801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/02/07 21:00(1年以上前)

再度検証をしてきました。その結果若干違う投稿をしていました。それに付きましてはお詫び申し上げます。
携帯を2台持って再度ショッピングモールに行ってきました。
ワイモバイルとアクオスのこの携帯です。
まず電源を切らずにショッピングモールに入っていきます。結構奥まで入ってアンテナとwifiを確認します。wifiは繋がっていません。
アンテナはほぼつながっていません。ネットはほぼどちらもつながっていない状態で、ワイモバイルからアクオス携帯に電話したところ
20秒ほどして「こちらはワイモバイルです。おかけになった電話は・・・・・・・」というメッセージが流れます。一旦ワイモバイルの電話を切ってアクオス携帯のロック画面を解除したところ何も通知はありません。ネットのつながる所に行って、ラクテンリンクを開いたら通話履歴には着信が有った赤い電話のマークと誰からと言う名前が表示されていました。またネットのつながらない所に戻って、今度はワイモバイルからSMSを送信しましたら、ネットがつながる所まで行くとSMSの通知が分かるように出ていました。SMSだけは通知が来るようです。家で電源を切った状態でアクオス携帯に電話したら、「ただいま電話には出れませんというアナウンスが流れ留守電につながるのですが、電源を入れた状態でネット環境の無いところアンテナもだめwifi1もダメなときは留守番電話には切り替わりません。非常にわかりにくいと言うのが印象です。
今度は、ショッピングモールにwifiが出来ると書かれていたので早速設定してアクオス携帯からワイモバイルに電話をしました。
wifi環境下だけでは、ワイモバイルには、非通知設定で電話がかかります。今度は逆にワイモバイルから、アクオス携帯に電話します。そうしたらアクオス携帯には、非通知設定として表示されて電話がかかってきました。ワイモバイルの電話を切ると、アクオス携帯の着信には非通知ではなくちゃんと相手の名前が出ていました。不思議です。


アクオス携帯はラクテンリンク使用です。
以上今日検証してきました。
感想:wifi環境下だけで電話が出来るとは感心します。ワイモバイルならアンテナが立っていなければ電話が出来ませんが楽天は電話が出来るんですね。ただ非通知設定ですので相手に出てもらえるかどうかは別ですけど。

わかりにくい説明ですいません。

書込番号:23952834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/02/07 21:17(1年以上前)

>isikawahiroさん
>ワイモバイルの電話を切ると、アクオス携帯の着信には非通知ではなくちゃんと相手の名前が出ていました。不思議です。

以下の通りとなります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?

普段はログアウトして、通話回線で着信するようにしておき、発信が必要になった時のみ、ワンタップでログインするのがよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。

書込番号:23952890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2061件Goodアンサー獲得:192件

2021/02/08 11:27(1年以上前)

※2021/02/07 20:50 [23952801]の補足です。
 下記リンク先をご覧になればご理解頂けるかと思いますし、楽天モバイルへ割り当てられている周波数帯(バンド)は、他のMNOと比較すれば一目瞭然なのですが、先ず4Gの割り当て周波数帯は、高い周波数帯の1バンドのみであることが大きく影響し、単純に中継局の整備不足だけでは片づけられない状況なのです。
 リンク先表にもあるように、他のMNOに割り当てられてる800〜900MHzの所謂プラチナバンドが楽天モバイルへ割り当てられていないことも、屋内での繋がり辛さを招く大きな要因の一つであって、ショッピングセンター等の大規模施設、マンション屋内での楽天モバイルの繋がり辛さは、現状割り当てバンドでは致し方ない部分もあります。
 当方は、そのために1年間無料、楽天エリア内でのデータ通信上限設定なしの展開を楽天モバイルは図っているように思います。
 つまり、楽天モバイルを使用するのなら、かなり電波環境が良いところが生活圏の方を除いて、楽天モバイルを使用するのなら、これまで契約使用していたキャリアサービスを残し、あくまでも楽天モバイルはサブ回線として使用するという、ご自身のリスクマネジメントが必要だと思います。
 無論MNOとしてインフラストラクチャー を担う社会的責任は果たすべきですが、無料で通信通話が使用可能な状態で提供されているユーザーが、ご自身のリスクマネジメントを忘れ単純に廉価だからと楽天モバイルをチョイスした感も否めません。
 他の、大手三社MNOのサービス提供開始時の繋がり状況を思い出してみて下さい。
 楽天モバイルを決して擁護するわけではありませんが、一年足らずの本格サービス提供にしては、少なくとも屋外の都市部ではかなり利用しやすくなったように思います。
 しかし、当方はまだまだ従来のMNOのサービス契約を解除はしませんし、少なくともあと一年以上は楽天モバイルはサブとしての位置付けですね。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1225018.html

書込番号:23953821

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング