『704円の請求』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『704円の請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

704円の請求

2021/08/13 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:93件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

本機を妻用として昨年12月に楽天モバイルで購入し、まだ1年間の無料期間中です。6月まで請求は0円でした。それが、この7月に704円の請求がありました。この時は、見逃していましたが、メールのカード使用速報版で8月11日に再度704円の使用があったと連絡がありました。my楽天モバイルより利用料金調べても704円の利用料金が発生したと記載があるのみで、明細は分かりません。(利用明細ダウンロードでは利用明細は出てきません)やっと見つけた電話対応の050-5434-4653に掛けても、結局自動音声でWebでの確認方法を繰り返すだけでした。チャットもAIで同じことを繰り返すだけ。人の対応はありません。
皆さんで704円の請求があった人はおられますか?内容は分かりますか?

書込番号:24287294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/13 14:57(1年以上前)

通話明細とかなにもなしならなんかのアプリで
キャリア決済でサブスク課金してるのでは?
プレイストアで確認してみては?

書込番号:24287311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2021/08/13 15:21(1年以上前)

電話ですが、正直に料金確認とか選択すると自動対応になるので、その他とか何か自動音声にならないものを選択するといいのでは?

有料オプションや通常通話とかに加入や使用ないなら

先に書かれてる通りキャリア決済を選択してるものがないかも確認ですね

書込番号:24287343

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2021/08/13 15:52(1年以上前)

丁度半年なら、半年無料で入ったものが無料期間終わったってパターンも多いですね

書込番号:24287382

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度3

2021/08/13 16:11(1年以上前)

楽天リンク通話ではなく通常の通話になってしまった分の請求…に1票

書込番号:24287407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/13 16:28(1年以上前)

>けんた3ださん

税抜き640円ですね。
通話16分ですが、LINKを使っているつもりで通常電話で電話をかけてしまったというのが一番ありえそうなところかと思いますが、楽天の利用料金がある場合にはユニバーサル使用料がかかったような気もします。

私の場合ですが、
利用内訳
回線ご利用料金               小計0円
電話番号              ***-****-****
RakutenUN-LIMITY(1回線目)1-3GB   980円
国内通話/SMS                  0円
ユニバーサルサービス料             3円
月間プラン料金1年間無料          -983円

のような記載になっていますが、ここの記載はどうなっていますでしょうか?
こちらで0円なのに引き落としがあるという場合は、↑のお二方のご指摘の通り、何らかのキャリア決済での支払いがあるという事かと思います。

書込番号:24287427

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度3

2021/08/13 16:31(1年以上前)

my楽天モバイル→利用状況→通話  のところはどうなってますか?

昔、折り返しの電話をした時に楽天LINKではない通話アプリで発信されてて、料金がかかった経験があります。

書込番号:24287434

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/13 17:05(1年以上前)

話した記憶があるなしは別として、通話料金だったら明細(my楽天モバイル)に出てくるだろうし、何か有料オプションをオンにしてしまったくらいしかないと思うんだけど、キャリア決済含めてオプション項目の見直しをやる

これが何の請求か分かったとして一回こっきりの支払いならまだいいけど毎月かかってくるとかだったら早めに手を打たないとダメだからねぇ

書込番号:24287485

ナイスクチコミ!10


gema667さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/13 17:08(1年以上前)

ナビダイヤル(0570)にかけると有料です。
通話料が発生する電話番号が以下に記載されています。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001887/

私も過去に数百円請求され、調べたら0570番号にかけていました。

書込番号:24287488

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/08/13 17:08(1年以上前)

皆様早々の連絡をありがとう御座います。
ひろやまむさしさんが書かれたように私も標準電話での電話料金を疑いましたが、スマホにうとい妻なので、標準電話でのアイコンは隠し、楽天リンクアイコンを最下段の固定表示に入れ、これ以外は押さないように指示しています。この電話に今まで友達から掛かってきたことは無く、返信での電話使用はありません。
このスマホでの使用は他は偶に私がスマートニュースと天気予報を見るだけです。また、7月も8月も同じ704円と言うのも分かりません。楽天モバイルが提供する何かが加算されたのかと思ったのですが。
尚、一応本機は今年の12月末まで無料期間とmy楽天には記載されています。

書込番号:24287490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/08/13 17:18(1年以上前)

gema667さん。
ナビダイアルはこのスマホでは掛けていません。あくまで、妻が友達に掛けるときに使用するのみです。友達からも掛かってきません。友達からはガラケーか固定電話に掛かってきます。(皆年寄りなので、返信が出来ない)
昨年、私も買ったスマホの件で楽天に問い合わせしましたが、更に人の対応が無くなり、今回のような身に覚えの無い請求に対する対応が出来なくなっていますね。順調な時は楽天も良いですが、トラブル対応が出来ないのは困りものです。

書込番号:24287511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/08/13 17:23(1年以上前)

どうなるさん。
一回だけなら私も諦めますが,2ヶ月続けてなので、毎月請求が来る可能性があり焦っています。
ただ、my楽天モバイルでは全く臨機応変の対応が出来ず、辟易しています。以前は掛けるのに時間は掛かったが、人対応に繋がったが、今は全く出来そうにありません。

書込番号:24287519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/13 17:30(1年以上前)

>一回だけなら私も諦めますが,2ヶ月続けてなので、毎月請求が来る可能性があり焦っています。

ああ、ちゃんと読めてなかった

2ヶ月続けて同額で請求ってことは間違いなく何かの有料オプションか有料コンテンツの類を知らず知らずのうちに契約しちゃってるってことだと思う

キャリア決済でどこまで紐づくのか知らないけど、例えばYouTubeとかAmazonミュージックとかなんでもいいんだけど使おうとするときに「◯◯サービスを使いますか?」みたいなのが出てきてしっかり確認せず“はい”を押しちゃうと有料サービスの契約ってのも珍しくないし、楽天モバイルの有料オプションじゃない場合は何かそういうやつを契約しちゃってるってことなんじゃない?

書込番号:24287529

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/13 17:36(1年以上前)

プレイストアでお支払いと定期購入のところ確認しました?

googleアカウント無で運用してるならまあともかくとしてですが

書込番号:24287537

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/13 17:55(1年以上前)

契約プラン・オプション設定(キャリア決済)はどうなっていますか
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/payment/google/setting/

楽天モバイルからも請求なら
利用明細ダウンロード
・利用明細…0円確認済み
・通話/SMS/データ利用明細…0円確認済み

契約プラン・オプション設定
キャリア決済
設定・ご利用明細確認→ご利用合計額(当月)…?

書込番号:24287567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2021/08/13 17:58(1年以上前)

プレイストアの確認をしてくれそうな家族や知人はいませんか?

最悪携帯ショップや家電販売店に助けを求めるのも有りです。

書込番号:24287572

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/13 18:27(1年以上前)

楽天モバイルキャリア決済サービスはGooglePlayにおいて有料アプリケーションその他サービス(以下「アプリ等」といいます。)を購入又は利用とのことです

GooglePlayで定期契約してませんか
ゲームアプリとか電子書籍とか?

書込番号:24287621

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/13 20:55(1年以上前)

>けんた3ださん

2ヵ月続けて同額なのであれば、継続的な月額サービスのキャリア決済の可能性が高いかと思います。
>カナヲ’17さんご提示のように、my楽天モバイルにてキャリア決済の明細の確認をされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24287873

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/08/14 08:42(1年以上前)

Google Playではカード登録していません。(有料は自動的に楽天モバイル決済になるかどうかは知りませんが)
また、Google Playは私しか使わないし、無料のアプリしか入れていませんし、ゲームはしません。
先ほど確認のキャリア決済の項目の”ご利用明細確認”では当月0円と表示されますが、速報版のメールでは8月11日に704円が使用されたことになっています。よって、キャリア決済での使用では無いと思われます。
オプション契約も調べましたが、有料オプションは契約していません。
カナヲ’17さん。利用明細ダウンロードでの下には支払い証明書の項目しか出てこず、利用明細書の項目が出ていません。これが出れば何に使ったか分かるのですが。

書込番号:24288427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/14 09:25(1年以上前)

7月分の明細が確認できるのではないでしょうか
基本料無料期間中でも利用明細(請求額0円)はありました

楽天モバイルからの請求は「通話/SMS/データ、プラン料金、オプション料金」3種類です


ご注意]
・月額利用料は、毎月4日から10日頃に確定します
・確定するタイミングは、月によって異なります
・「利用明細」は毎月12日頃から閲覧できます

4. 利用料金内にある「利用明細ダウンロード」の項目までスクロールします
→各項目を選択するとPDFファイルで内容を確認することができます
 「利用明細」では請求額を確認できます。
 「通話/SMS/データ利用明細」では使用したデータ量や発信した電話番号や通話料を確認できます
 「支払証明書」はプラン料金やオプション料金などの支払いに対する証明書です

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001208/?scid=su_15472?source=ecare

書込番号:24288484

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/08/14 09:40(1年以上前)

もう一度メールを確認したら、7月には速報版カード利用連絡が私、妻(家族カード)とも来ていません。そこで、思ったのが、2カ月連続で704円が発生したのでは無く、7月決済済みとなっている分が8月11日にカード決算されたのでは、と思い直したのですが。それなら、1回限りの請求で済みそうです。ただ、7月の704円も全く覚えがありませんが。
楽天は人件費削減とは言え、今回のような全く身に覚えの無い請求があった場合に、人による確認依頼が出来ないのでは、大多数の人にお勧め出来ないですね。私の方はDSDVでサブとして問題なく使えていますが、余程スマホに詳しい人でないと難しいですね。

書込番号:24288503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/08/14 09:50(1年以上前)

>けんた3ださん
>電話対応の050-5434-4653に掛けても、結局自動音声でWebでの確認方法を繰り返すだけでした。

少し古い情報ですが、050-5491-2670ならつながるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=050-5491-2670&bbstabno=12&act=input

書込番号:24288512

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/14 09:51(1年以上前)

利用料金の月が3ヶ月分でていると思います
他の月の請求はどうですか
8月の支払いはカード払いなら利用月は6月分ではないでしょうか
クレジットカードの利用明細は楽天モバイルになっていますか

支払い証明書は6月分の請求が7月末などです

今だと7月請求分はまだのはずです
クレジットカード払いだと楽天モバイルの請求とカードの支払い月は2ヶ月ぐらいずれることがあります

他のプロバイダーでは6月30日請求確定が8月10日支払いだったりします

書込番号:24288515

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2021/08/14 13:50(1年以上前)

お盆とコロナで人員減らしてるのかなあ

実引き落としについては通帳記入など銀行側でチェック

通話履歴とかはどうですか?Link、通常共

あとは一応用心のため楽天カードの方に問い合わせなど調査依頼してみては?
カードの方ならちょっとはシビアでしょう
乗っ取りとかある時代ですから

なんか、現在はiPhoneのサポートを超優先させてる感じがしますね

書込番号:24288903

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/08/14 14:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとう御座います。050-5491-2670に掛けてみました。まだ、使えるようで自動音声で電話料金等の番号選択案内が流れてきましたが、今回は土曜日と言うことも有り「大変混み合っています・・・」のガイダンスが流れてきましたので、後日再チャレンジしてみます。
皆様、沢山の連絡をありがとう御座います。上記の通り楽天への確認方法が分かりましたので、この項目は終了させて頂きます。
ただ、楽天には上記電話番号をもっと見つかりやすいようにして欲しいですね。いくら人件費の削減のため見つかりにくいようにするのはユーザーの反発を買い、満足度の低下に繋がるのに・・・。

書込番号:24289030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2021/08/14 21:46(1年以上前)

 スレ主様の意志により、既に終了されていますが、確かに楽天モバイルサイトでオペレーター対応の電話連絡先を探すのはかなり困難です。
 穿った見方をすれば、多数のクレーム対応を回避するために頻繁にオペレーター対応の電話番号を変更したり、その一手法として敢てサイトでは発見しづらくしているようにも残念ながら取れます。
 なお、これらの連絡先を探すには、YouTubeや検索サイトで「楽天モバイルご請求(問題)」で検索すれば、先達諸氏からご提供頂けるノウハウが多数ご覧になれます。

書込番号:24289863

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2021/08/15 11:54(1年以上前)

>けんた3ださん

口コミサイトなので、結果や結論など答えを載せないと、他の方が参考にならないので

すでに閉じられてはいますが、後日電話繋がったら、顛末の報告を宜しくお願いします

書込番号:24290780

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2021/08/28 16:14(1年以上前)

>けんた3ださん


重ね重ねになりますが

結局704円はなんでしたか?

書込番号:24311858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2021/08/28 16:55(1年以上前)

結論を知りたいです。

書込番号:24311907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/08/29 08:45(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>京都単車男さん
先に書きましたように、704円は7月分の1カ月だけの可能性があることに加え、電話しても中々繋がらず、また、妻契約でのスマホのため、本人確認が面倒なので、現在はまだ確認が出来ていません。もし、1カ月で済めば多分面倒なので諦める予定です。ただ、皆様の投稿のお陰で連絡先が分かったので、再度請求があれば電話確認するつもりです。

書込番号:24312824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2021/08/29 12:35(1年以上前)

>けんた3ださん

了解しました

なるべくなら時間かかってもお手すきの際にご確認や報告宜しくお願いします

楽天モバイル 704円 で検索してもヒットがないので、通話料金や定額サービスの可能性も高いので、早めに確認して奥様と相談などが良いと思いますよ

書込番号:24313238

ナイスクチコミ!5


カポラさん
クチコミ投稿数:37件

2022/03/21 18:16(1年以上前)

うちも楽天モバイル通信料として毎月1082円の請求があることに最近気づきました。同月の楽天モバイルアプリでの請求額は0円となっているので、楽天モバイルに確認→楽天モバイル以外のサービスでも楽天モバイル通信料と表示されるとのこと。楽天モバイルでは楽天モバイル事業者の分しかわからないとのことで、楽天カードの方に連絡→楽天モバイルに確認してほしいと言われたけど、連絡済みと伝えると調べてくれるとのこと。ただ、最長2ヶ月かかるかもとのことで待ってる最中です。
可能性としてあるのは
楽天ひかり(1年は無料のはず、、、というか、楽天ブロードバンドで300円別に引かれてるのはこれ?)
ひかり電話、フレッツテレビ(これらは別途NTTに口座引き落とししてるはず)
ですが。。。
あと、元々2台契約してて、1台解約したのでそれが残ってるのか?
クレジット明細でまとまってると何のことかわかりませんねー。

書込番号:24661078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング