公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
楽天料金プラン11月変更に伴い、楽天モバイルから IIJmio か 日本通信SIM へ乗り換え検討しているのですが、 IIJmio か 日本通信SIM に対応しているかわかりません(対応機種一覧に記載がなく)。そもそもAQUOS sense3 liteはSIMフリー端末?乗り換える時はSIMロック解除が必要ですか?よろしくお願いします。
書込番号:24761204
7点
楽天モバイルから出ているスマホは全てSIMフリーなので問題ないと思います。
なので、SIMロック解除も不要です。
書込番号:24761253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かつ丼弁当さん
こんにちは。
AQUOS sense3 liteでは無いですが楽天モバイルのAQUOS sense4 plusを
SIMだけIIJmioで使ってますよ。
楽天モバイルのものは基本SIMフリーなのでAQUOS sense3 liteも使えます。
書込番号:24761300
4点
楽天から他回線に乗り換える方が多いが高くつくのでは。
通話料無料に惹かれてハンドと同時購入で楽天モバイルを使いだして2か月経った、0円運用ができなくなるのは速かったですね。
どう考えても0円というのは無理があったんだ、ローミングの負担も半端じゃなかったようだ。
でも1GB未満は500円程度に抑えて欲しかった。
楽天回線でなくパートナー回線に切り替わるのは、神戸市内では地下鉄と地下街に大きなビル内。
私にはローミング停止になってもさほど影響は無いようだ。
ということで3GB未満1087円で通話料無料で使い続けるよ。
IIJmioのギガプランで安いのでもカケホーダイ契約だと2000円以上になるでしょう。
予備機が1台あるのでMNPで乗り換えて大型スマホを買おうと思うが、初期費用をしっかりとられるので躊躇してる。
回線の変更だけならLinemoの安いプランが長電話をしないならキャンペーン中は安くつかえるね。
書込番号:24761525
2点
>YARUKIMANさん
こんにちは。SIMフリー端末とわかり安心しました。ありがとうございました。
>ねこさくらさん
こんにちは。SIMフリー端末とわかり安心しました。本機種は楽天向けカスタマイズされていて他のSIMで通話可能な状態にするには設定を変更や削除(例えばプレフィックスの項目に入力された文字列を全て削除とか、他も)しなければならないと今知りました。サポートなしでできるか不安です。ねこさくらさんが今お使いの機種は、SIMを入れてAPN設定後、他に変更や削除など行われたのでしょうか。ありがとうございました。
>神戸みなとさん
こんにちは。1GB未満は500円程度に抑えて欲しかった、私も同感です。そして3GB未満1087円で通話料無料で使い続けるとのこと、おっしゃる通りその選択肢もありますね。私の場合、ほとんど使っていない為、それなら利用状況に見合ったSIMに乗り換えをと検討始めました。ただ楽天用にカスタマイズされた機種のため乗り換え先のSIMで通話をするために行う設定が必要(他の設定もあるかも)とのこと、先ほど知りまして、サポートなしでできるのか不安になっています。ありがとうございました。
書込番号:24761596
0点
>かつ丼弁当さん
楽天モバイル1GBユーザーは基本的にpovo2.0へ移行する方が妥当だと思います
他のmvnoだとdocomoネットワーク等への移行になるので行動範囲でどの程度電波入るか確認必要です
povo2.0だとローミングサービスである程度使えるかは予想出来ます
書込番号:24761884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
こんにちは。povo2.0へ移行が妥当とのこと、検討します。ありがとうございます。
書込番号:24761919
0点
>かつ丼弁当さん
SIMを入れてAPN設定を設定すれば普通に動きます。
後は起動や、再起動の時に楽天モバイルのロゴマークが出て来るだけです。
普通にSIMフリーとして利用できますよ。
楽天モバイル継続、IIJ、povo2.0と色々選択肢と一長一短があるので
よく考えて選べば良いと思いますよ。
書込番号:24762039
![]()
4点
Povoのプランがわかりにくい。調べるとだんだん避けたくなってしまう。
0円で使い続けると通信をストップされると但し書き。128kbpsでどの程度の速度で繋がるのかもわからん。
1GBのトッピングは7日間で390円、3GBなら30日間で990円。これだとIIJmioのギガプランの2GB契約の方が安くないですか。
Linemoの安いプランが3GBで990円、データー超過後は300kbpsと使えそうな速度。
しかもキャンペーンで5分以内の通話は1年間無料、超過すると30秒ごとに22円課金される。
楽天のやり方は噴飯ものだが費用としては安いのじゃないかと思える。
データー3GB未満なら1078円で通話無料、遠方の旧友と話し込むと30分ほど話すこともあった、通話料は1000円を越します。
10分カケホーダイのOCNモバイルONEの通話シムを使っていたが請求額が大きいので驚いた、話が長かったんだから仕方がない。
楽天ハンドを使うようになって3月4月と0円運用できた、けっこう長電話もしたが0円です。
5月にはいって急に隔離入院、8日間モバイル通信でヤフーやYouTubeで退屈をしのぐと4日ほどで3GBを越すのじゃないかと。
普通にWIFIと外出時にモバイルという使い方では1GB未満で済むのだが、もう退院してるので今月分は何とか1078円で押さえたい。
OCNモバイルONEの通話シムを使っている予備機はLinemoの安いプランに乗り換えようと思ってます。
スマホ2台で2000円以内を目指していたがもう無理だがLinemoの安いプランに乗り換えたら2100円ほどで済むので300円ほど安くなりそうです。
2100円で通話料無料で1台使えるし予備機も5分間通話が1年間無料になる、OCNからの乗り換えやむなしですね。
予備機の使い道はカーナビです、ヤフーカーナビは正確に誘導してくれます。よって2台体制は維持し続けます。
7月から楽天の費用は上がるがまだ時間はあります、良い結果が出る選択を祈ってます。
書込番号:24762068
2点
>ねこさくらさん
再びありがとうございます。APN設定だけとわかり大変安堵いたしました。ありがとうございました。
>神戸みなとさん
こんにちは。楽天プランはシンプルでわかりやすく、他はややこしく感じてしまいます。もう少し検討します。ありがとうございました。
書込番号:24762169
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/06/27 23:34:15 | |
| 0 | 2024/03/20 21:05:40 | |
| 32 | 2024/10/29 10:09:47 | |
| 6 | 2023/06/12 22:28:23 | |
| 2 | 2023/05/25 18:24:05 | |
| 3 | 2023/02/20 20:35:01 | |
| 6 | 2023/01/27 7:54:15 | |
| 1 | 2022/12/18 18:04:51 | |
| 1 | 2022/12/11 23:50:17 | |
| 0 | 2022/11/20 20:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










