公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,339〜¥8,778 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows RX 楽天モバイル
SDカードのデータを取り込みたく、USB-Cに接続するカードリーダーを購入しました。
しかし、取り付けてみても認識されませんでした。
OTG対応のスマホであれば使用できるとのことでしたので、使えると思ったのですが何か設定に問題がかるのでしょうか?
なお、Xperiaに接続してみると認識されるので故障しているわけではないようです。
解決法をお教えいただきたくお願いいたします。
書込番号:23538758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>z.xianlianさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
この辺↓は解決策になりませんか?
●arrows RX FAQ「USB変換ケーブルで接続したUSBメモリの閲覧手順を教えてください」
https://www.fmworld.net/product/phone/rakutenmobile/faq/arrows_rx/faqno_108.html
「USB変換ケーブルで接続したUSBメモリ「=Type-C OTG対応SDカードリーダー+SDカード、と同意でしょうから。
書込番号:23538874 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私の母もarrowsは使っていましたが、arrowsはOTGに対応していない可能性があります(USBメモリなどを挿しても全然中身を閲覧出来ない)。SDカードを直接取り出すしかないと思います。
書込番号:23538937 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>みーくん5963さん
>香川竜馬さん
ご回答ありがとうございます。
「便利機能」の「USB機器」の検出で認識させることができました。
「USB機器の検出」はてっきり「接続済みの端末」の中にあると思っていたので、項目として無くなったのかと思ってました。
ありがとうございました。
書込番号:23539379 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows RX 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/19 23:58:36 | |
| 0 | 2023/01/01 21:53:19 | |
| 7 | 2022/10/27 18:25:18 | |
| 5 | 2022/08/11 9:10:25 | |
| 2 | 2021/09/20 9:21:04 | |
| 8 | 2021/09/16 13:13:33 | |
| 4 | 2021/08/02 22:05:32 | |
| 1 | 2021/05/11 10:20:41 | |
| 1 | 2022/09/16 9:06:32 | |
| 2 | 2021/04/08 11:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










