『着信音が変わりません』のクチコミ掲示板

arrows RX 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows RX 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音が変わりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows RX 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows RX 楽天モバイルを新規書き込みarrows RX 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信音が変わりません

2021/02/06 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows RX 楽天モバイル

こんにちわ。
楽天モバイルで arrows RX を購入したのですが、着信音が変わりません。

音楽の着信音だと聞こえづらいので電話のベル音にしたく、以下をすべて設定しましたが変更されず、音楽の着信音が鳴ります。
・設定−音−着信音−Classical Calling
・連絡先−(連絡先個人の)着信音を設定−Classical Calling

ネット上で同じような方を見つけましたが、解決はしていないようでした。
これは製品不具合でしょうか?

どなたか教えてくださいませ。

書込番号:23949257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/06 09:37(1年以上前)

>教えていただいてばかりさん
Rakuten Link利用での話だと思います。
仕様です。
着信音設定は標準電話での設定になるので
Rakuten linkアプリをログアウトして標準電話で
着信すれば自由に出来ます。
一部機種で設定可能になって来てるので
Rakuten linkアプリの改善がないと実現しません。
現状ではログアウトしておいて発信する時だけ
ログインして使う方法くらいしかありません。

書込番号:23949277

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2021/02/06 09:38(1年以上前)

>教えていただいてばかりさん

SIMが、Rakuten UN-LIMITで、Rakuten Linkアプリを利用しているという落ちはありませんか?
Rakuten Linkアプリでしたら、IP電話なので、Rakuten Linkアプリ側での設定が必要になりますが。

間違いなく、通話回線を利用した電話の着信でしょうか?

通話回線ではない、Rakuten Linkアプリでしたら、以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>Q.Rakuten Linkアプリの電話の着信音を変更することは出来ませんか?
>2.1.12以上から変更可能になりました。
>Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→設定→通話とチャット→着信音

書込番号:23949280

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件

2021/02/06 09:45(1年以上前)

>Taro1969さん
なるほど、そうなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:23949289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2021/02/06 10:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご提示いただいた方法で着信音が変わりました!
感謝いたします。

申し訳ありませんがもう1つ教えてください。
これは、rakuten link が着信のデフォルトアプリになっているからだと思います。

発信のデフォルトを rakuten link にすることはできるのですか?

調べたらブラウザからの電話番号リンクで常時を選択する方法がありました。
先日まではこの常時に rakuten link はリストにすら出てこなかったのですが、先程やってみたらできました。
でもなぜか、設定のデフォルト電話は電話アプリのままです。

+連絡先配置の機能で、個人へのショートカットから rakuten linkで電話をかけたいのです。
しかし、上記のブラウザデフォルトを変えても、ショートカットは電話アプリでの発信となります。

楽天モバイル専用のらくらくホンなんですから、これはできても良いんではないかと思うのですが。。

どうしようもないことなのでしょうか?

書込番号:23949320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2021/02/06 10:15(1年以上前)

>教えていただいてばかりさん
>発信のデフォルトを rakuten link にすることはできるのですか?
>
>調べたらブラウザからの電話番号リンクで常時を選択する方法がありました。
>先日まではこの常時に rakuten link はリストにすら出てこなかったのですが、先程やってみたらできました。
>でもなぜか、設定のデフォルト電話は電話アプリのままです。

現状は利用するアプリごと(今されているようにブラウザならブラウザ使用時のデフォルトのような感じ)に設定することになります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq24
>Q.ブラウザ上の電話番号をタップするとプリインストールの電話アプリが起動してしまいます。Rakuten Linkアプリを起動するようには出来ませんか?
>Q.デフォルトの電話アプリとして設定することは出来ませんか?



>+連絡先配置の機能で、個人へのショートカットから rakuten linkで電話をかけたいのです。
>しかし、上記のブラウザデフォルトを変えても、ショートカットは電話アプリでの発信となります。

代案としては、以下でどうでしょうか。

Rakuten Linkサポーター
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.web.rironriron.link

このアプリを電話のデフォルトに設定出来るか確認してみて頂けますか。
出来れば、多少手間ではありますが、希望していることが可能になると思います。
ショートカットからの電話を、Rakuten Linkサポーターが掴まえて、そこから、さらにRakuten Linkアプリを起動することになります。

多少手間かもしれませんが、今よりましにはなると思います。

書込番号:23949336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2021/02/06 10:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

ご提示のアプリですが
お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。
となってしまいました。

書込番号:23949371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/02/06 10:36(1年以上前)

システムアップデートが必要ですかな。
すみませんやってみます。

書込番号:23949375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2021/02/06 10:46(1年以上前)

>教えていただいてばかりさん
>ご提示のアプリですが
>お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。

本機は、まだAndroid9ですよね・・・・・

FAQ26に以下を追記しておきました。

>インストール可能な機種は、かなり限定(Android10以降)されますが、Rakuten Linkサポーターアプリが用意されました。
>https://play.google.com/store/apps/details?id=app.web.rironriron.link
>このアプリならデフォルトアプリに設定可能となります。
>電話アプリのデフォルトではなく、通話転送アプリのデフォルトとして機能するようです。
>仕組みとしては、電話帳などから発信するときに、Rakuten Linkサポーターがその情報をキャッチし、Rakuten Linkアプリを自動的に起動(転送)するようにしているようです。

Android10になれば、使えるようになると思います。
別のAndroid10の機種で試しましたが、デフォルトの電話帳から電話をかけると、Rakuten Linkアプリが自動起動しました。
電話番号はデフォルト表示されるので、そこから発信ボタンを押すという手間はありますが、かなり改善されるようです。

書込番号:23949384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2021/02/06 10:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
そのようですね。
android 9 です。

待てば使えるようになるのかどうかも分かっていないのですが、待ってみることにします。
色々とご親切にありがとうございました。

書込番号:23949404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/06 11:58(1年以上前)

>教えていただいてばかりさん
アプリ作成者がGooglePlayストアに登録出来ない
Android9以下用のアプリ配布しています。
https://rironriron.web.app/link/

書込番号:23949537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows RX 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows RX 楽天モバイル
FCNT

arrows RX 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

arrows RX 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング