『ワイヤレスイヤホンの通話ボタンを認識しません』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥18,480 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI nova 5T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスイヤホンの通話ボタンを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T 楽天モバイルを新規書き込みHUAWEI nova 5T 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

スレ主 cikonさん
クチコミ投稿数:3件

JBLのワイヤレスイヤホン(REFLECTFLOW)とBluetooth接続し、音楽を聴いたり、本体で通話ボタンを押せばハンズフリー通話を行う事はできるのですが、イヤホン接続中に着信があってもイヤホン側のボタン操作がきかず、通話になりません。

その他、ロジテックのワイヤレスイヤホン(LBT-HS400)とBluetooth接続した際にも、本体で通話ボタンを押せばイヤホンでの会話を開始できますが、イヤホン側のボタン操作はききません。

イヤホン側はボタンが押された時の反応として「ピッ」と音が鳴りますので、不具合はないと考えています。

イヤホン側の説明書に設定等の記載はなく、nova5Tの説明書でもワイヤレスイヤホンを使用した通話設定については特筆されてはいませんでした。

設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23652827

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/10 06:23(1年以上前)

>cikonさん

Rakuten Link使用時のことですよね?
Rakuten Linkには受話ボタンで電話の着信に出る機能がありません。
アップデートで改良待つしかありません。

妥協策として、着信待機の時はログアウトしておけば標準の電話に着信するので
受話ボタンで出られます。

あとは楽天に要望出すくらいしかないです。

ヘッドセットやナビのハンズフリーが使えない電話アプリなど全く使えないですね。

書込番号:23652938

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/09/10 07:27(1年以上前)

>cikonさん

普段はログアウトして、プリインストールの電話アプリを利用するようにして、
発信時のみワンタップでログイン可能にして、利用する程度になると思います。
設定は全て記載すると、長いので、以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq22
>Q.固定電話とIP電話以外の着信も、Rakuten Linkアプリではなく、SIM側へ着信させることは出来ないでしょうか?
>Q.Rakuten Linkアプリの着信を、Bluetoothイヤホンの受話ボタンで受けることが出来ません。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信を、スマートバンドで受けることが出来ません。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信を、カーナビで受けることが出来ません。
>
>固定電話とIP電話以外の着信は、Rakuten Linkアプリでの着信となっています。
>Rakuten LinkアプリはIP電話で、通常のインターネット回線で通信をしているだけのため、電話をしていると判断されないため、通常の電話アプリで出来ることが出来ないものがあります。
>現時点では、着信をアプリ側にするかSIM側にするかの設定はありません。
>SIM側で受けるためには、アプリからログアウトする必要があります。
>ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト
>アプリの強制終了、アプリを終了しない設定をしていない、ログアウトしないでアンインストールしている場合は、10秒程度の無音状態となります。詳細はFAQ19を参照。
>カーナビについては、Rakuten Linkアプリの着信を受けれるものもあるようです。カーナビ次第になるようです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。

書込番号:23652999

ナイスクチコミ!2


スレ主 cikonさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/11 09:31(1年以上前)

確かにLINKを常用している状態で使えないという状況でした。
的確なご指摘と現状での対処策を教えていただき、感謝いたします。

書込番号:23655256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cikonさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/11 09:34(1年以上前)

ワイヤレスイヤホンに限らず、カーナビ等でも頻出する問題だったのですね。
教えていただき、助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:23655261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイル版Nova5T EMUI11について 8 2021/09/19 17:13:51
外付けHDDについて 9 2021/09/04 19:28:02
箱の種類について 11 2021/01/23 5:06:07
バグった(T_T) 2 2020/11/13 14:13:10
インカメラのぼかし 8 2020/11/08 11:35:14
GPSが、弱い 3 2020/10/29 12:01:05
ワイヤレスイヤホンの通話ボタンを認識しません 4 2020/09/11 9:34:51
通常版 楽天版 9 2020/08/13 19:08:55
アップデート 0 2020/08/09 22:27:26
楽天版、SIMフリー版、グローバル版 22 2020/08/15 0:32:14

「HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル
HUAWEI

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

HUAWEI nova 5T 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング