『電源ボタンと音量ボタンの同時押しを無効化したい』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンと音量ボタンの同時押しを無効化したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。
物理ボタンの、電源ボタンと音量大ボタンを同時に押すとバイブレーションモードになるかと思いますが
この機能を無効化したいです。方法をご存知でしたら、教えて下さい。
年配の身内が誤ってこの操作をしてしまい、意図せずに着信音がならなくなるため、困っています。

なお、別の端末(SHARP、android10)の場合、
「設定」>「音」>「着信音を停止」で、無効化ができることを確認しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23602430

ナイスクチコミ!10


返信する
honmani21さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/21 16:00(1年以上前)

返信が無さそうなので、少しだけ。
音量大のボタンの位置が微妙で、左手で電源入れる時、音量大ボタンも触れてしまうことがあるようです。無効が探せ無いので、ダブルタッチ起動が探せたので、ダブルタッチ起動で使ってます。

書込番号:23613095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/08/22 14:24(1年以上前)

>honmani21さん

ご返信どうもありがとうございます。
教えていただいたダブルタッチ機能を使えば電源ボタンを
使うこともほぼなくなりそうなので、回避策として利用したいと思います。

無効化については、現時点で方法は無く、oppoさんに機能要望を出すしか
方法がなさそうなので、この質問は一旦解決済みとさせていただきます。

書込番号:23615054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/09/20 17:58(1年以上前)

音量モードロック (音量ボタンの誤操作防止)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.ringermode_lock&hl=ja
私は↑のアプリをインストールしました

アプリのクセで いくつかの 気にしなければいけない 問題があります

・アプリ ONだと マナーモード/サイレントモードが出来ない
・本体機能のサイレントの状態で このアプリをONにすると逆にサイレント解除が出来ない

対策:このアプリのウィジェットで機能をOn/Offしてから本体機能のサイレントを操作

とりあえず 無意識の誤操作で着信に気づかない問題は防げるかと思います。

スマホを使うとき=[設定]−[便利ツール]-[ジェスチャーとモーション]-[画面がオフのときのジェスチャ]−ダブルタップして画面をオン を有効
スマホをしまう時=本体標準アプリの [ワンタップロック画面]を使用するクセを付ける

スクリーンショットを撮ってしまう問題も上記操作を心がける事で 誤操作防止になるかと思います。

まぁ oppoが機能オフ出来る様にしてくれるが一番ですが

書込番号:23675710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/01/29 13:55(1年以上前)

ColorOS 7.1 

物理キー(音量+電源)でのスクリーンショットを無効化 出来ました

[設定]-[:その他の設定]-[スクリーンショット]-[ボタン]

の項目をOFF(緑から灰色に)する

書込番号:23934067

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング