『着信不能』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

着信不能

2020/10/12 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

スレ主 yuji0421さん
クチコミ投稿数:32件

8月初旬アンリミ契約と同時購入です。
昨日、いつからかハッキリ判らないですが電話着信できない状態であることが判明しました(少なくとも一週間くらい前には既にその状態だったと思われます)。
身内のスマホや固定電話からテストしたところ、発信側はコール音はしますがこの端末は着信してないんですね。

今回は再起動で復旧しましたが原因不明なだけに再発の不安を抱えるのが煩わしいです。

同じようなトラブルを経験されて解決したよという方がおられましたら方策をご教授くださいませ。

書込番号:23721154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/10/12 12:04(1年以上前)

>yuji0421さん
>身内のスマホや固定電話からテストしたところ、発信側はコール音はしますがこの端末は着信してないんですね。

固定電話の方はわかりませんでしたが、Rakuten LinkアプリでのSIM未挿入でも利用出来る通信回線の方でしたら、頻繁に質問がある内容は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_3
>Q.ColorOS V7で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:23721178

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/10/12 12:12(1年以上前)

他にはメジャーアップデート後に、端末初期化を忘れていたり、初期化後に移行ツールや復元ツールを使ってしまったりすることで、通信関係はおかしくなることがあります。

万が一、初期化後に新規セットアップをしていない場合は以下の内容となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:23721197

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuji0421さん
クチコミ投稿数:32件

2020/10/12 13:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
楽天版はこの前メジャーアップデートがありましたが思えばその後に発症していたのかもしれません。

メジャーアップデート後には端末の初期化(からの再セットアップ)が必要だったのでしょうか?
過去にそのような経験がなく(メインはずっとiphoneでして)、また調べても必要有無が判断できるものにヒットしませんでした。ご教授いただけると助かります。

書込番号:23721318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/12 13:17(1年以上前)

>yuji0421さん

再起動で改善したというのはシムまでは着信してると思います。

Rakuten Linkをログオフして、標準の電話アプリに着信するかなど

Rakuten Linkアプリの問題か、システムで着信通知が来ないのか

問題起きた時に切り分けてみられるのがいいと思います。

ファームウェアアップデートで初期化する必要は普通ありませんが

今回みたいなことが起こってアプリ起因でなくシステムが疑わしい場合は

新規の再セットアップが望ましいです。

Android機の多くは後から入れたアプリの要因を排除出来るセーフモードと言う

起動が出来るのですがOPPOは使えないようです。

不具合が多ければ再セットアップが安心だと思います。

楽天の場合、楽天側の回線の繋がりに問題ある可能性もあり得ます。
びっくりするくらい基本的なシステムに問題がある場合も多いです。
しばらく使って問題でなければ楽天側のシステムの問題の可能性もあります。

書込番号:23721341

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuji0421さん
クチコミ投稿数:32件

2020/10/12 18:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
いろいろテストしてみたところ楽天linkログオン状態でも着信は楽天linkではなく標準の電話アプリで受けているようです。

いくつかテストした内容と起こった現象を切り分けて考えますと、着信しない状態というのが楽天linkとの関連性は低いような気はします。

発信側ではコール音がして架電してるような感じですが、この端末はシーンとしてて信号は受けてるのに標準の電話アプリが反応しない(立ち上がらない)状態といいましょうか、症状としてはそんな感じに見えました。

書込番号:23721857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/10/12 19:18(1年以上前)

>yuji0421さん
>いろいろテストしてみたところ楽天linkログオン状態でも着信は楽天linkではなく標準の電話アプリで受けているようです。

確認を固定電話からの発信で確認していませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq22
>Q.固定電話とIP電話以外の着信も、Rakuten Linkアプリではなく、SIM側へ着信させることは出来ないでしょうか?

Rakuten Linkアプリへ着信させたい場合は、携帯やスマホで050以外から、発信して確認する必要があります。
すでに記載済の、ColorOS固有のアプリを終了しない設定をした上で。

書込番号:23721893

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuji0421さん
クチコミ投稿数:32件

2020/10/13 00:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。

確かにそうですね、昨日(復旧前)のテストは家族が近くにいたためスマホからかけてもらったりしましたが今日は家の固定電話からしましたね。違いがあるとは知りませんでした。

とりあえず現状は復旧済ですので再発するようなら楽天もしくはメーカーのサポートへ相談します。

書込番号:23722531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング