『連絡先(電話帳)をGoogleに保存する方法』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先(電話帳)をGoogleに保存する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

連絡先(電話帳)をGoogleに保存する方法

2022/10/14 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:89件

連絡先(電話帳)をGoogleに保存したいのですが、保存できないので困ってます。

設定→Google→Googleアプリの設定→Googleコンタクトの同期にて、
同期ステータスとデバイスの連絡先も同期は、どちらもONになってます。

他に確認する事や設定などがあれば教えてください。

書込番号:24964834

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/10/14 21:04(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん

端末を初期化後に、以下の手順で登録して下さい。
同期されます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V7)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)

連絡先アプリを起動
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
右上の+→詳細情報を追加→保存場所→Google
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
これで保存

設定→ユーザーとアカウント→Googleアカウント→連絡先(タップで同期されます)

1分程度待って、パソコンでGoogleアカウントにログインして下さい。
登録したものが表示されています。

書込番号:24964862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/10/14 21:42(1年以上前)

機種不明

コンタクト

スマホで(contacts.google.com)をタップすると「連絡先」が開きます
パソコンでは「https://contacts.google.com/」で「連絡先」が開きます

「連絡先」にデータはありますか

書込番号:24964916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2022/10/14 22:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答有難う御座います。
端末の初期化しか方法はないのでしょうか?
リスクが高い為、今は実行したくないのが本音です。

書込番号:24964995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/10/14 22:40(1年以上前)

>カナヲ’17さん

ご回答有難う御座います。
確認しましたが、「連絡先」にデータはないです。
Googleに保存できないなら、最悪MicroSDカードに保存出来ればと考えてます。

そもそも、スマホ本体のどこに連絡先が保存されているのか分かりませんが、
スマホとPCを接続して、何等か連絡先が記録媒体やPCに保存出来れば、それでもいいかなと思ってます。

書込番号:24965005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング