公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
A5 2020でGoogleマップ使用時に進行方向と真逆に矢印が向き、使い物にならないという不具合がOSアップデートで直ったと聞きました。
自分は、2020年の1月に楽天バージョンのReno Aを購入しましたが、自分のも同じくGoogleマップは正常に動作しません。
OPPOのサポートに問い合せたところ、Reno Aにも同様の不良があることを認識していて、将来的にアップデートする予定だけどいつになるかは不明とのことでした。
正直。A5 2020ほどReno Aのこのコンパス不良の口コミが見当たらず、自分のが特殊なのか、すべてのReno Aが同じなのに声をあげる人が少ないのかが分かりません…
声が小さければいつまでもアップデートされずにウヤムヤで終わってしまいそうな気もしています。
Reno A使ってる方でGoogleマップで進行方向異常があるかないか?を教えてください。
楽天モデルかそうでないかでも違いがあるかもなので、その点も回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23428072 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
シムフリー版で、コンパス問題ありません。
書込番号:23428213 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
楽天版3月購入ですけど
コンパス以上の内容が分からないのですが
北に向けたら北表示するから
正常だと思います
書込番号:23428303
8点
中古の楽天版バージョンA.18
GoogleMAPでスマホの向きとマップの向きは正確で問題ないです。
書込番号:23428905
6点
ver1.22ですが、私も問題ありません。
1つ気になったのですが、以前使用していたスマホ(Zenfone3)に磁石入りの手帳型スマホケースを使用していたのですが、Googleマップを開くと進行方向が90度違っていた事がありました。この事象のいやらしい所が常にではなく、時々正常な方向を示していたので気づくまでに時間が掛かってしまいました。もし、スマホの近くに磁石があったら、遠ざけみて確認されてみたらどうでしょうか?
書込番号:23433207 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すいません。パージョンが違っていました。正確にはA.21でした。
書込番号:23433220 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。A.22です。
この現象とはちょっと違うのですが、デフォのコンパスやGmapでは、逆さにして下から見た場合(例えば寝そべって)、スマホの方向により180度反対を示す場合があります。
別のサードパーティアプリ(GPS Status & Toolbox)では常に同じ方向(正しい方向)を示すので、本件と関係ないかもしれませんが不具合自体は存在しそうですね。
書込番号:23433597
7点
>魚鉢さん
>この現象とはちょっと違うのですが、デフォのコンパスやGmapでは、逆さにして下から見た場合(例えば寝そべって)、スマホの方向により180度反対を示す場合があります。
たんに、地面に対してスマホを水平な状態にしないで確認されているとかではないでしょうか・・・・・
書込番号:23433763
5点
>†うっきー†さん
画面はほぼ水平ですよ〜。裏返しはしますが斜めったりはさせてません^^
寝転がって(裏返して)方位見るとか確かにイレギュラーな使い方なんですけどね。星空を見上げながら方角確認するとか?w
でも、バグ潰し(誤作動試験)って普通やらないことまでたくさんやるかと。
再起動してもう一度確認してみたところ、Gmapは正常(裏返しても地図上の同じ方向を指している)でした。誤情報すいません。
でも、デフォのコンパスは裏返すとやはり反対の方向を示します。(くるっと反転しない)
お試しあれ^^
書込番号:23434006
5点
>魚鉢さん
>寝転がって(裏返して)方位見るとか確かにイレギュラーな使い方なんですけどね。星空を見上げながら方角確認するとか?w
この使い方なら、使い方としてないとは言い切れないですね。
>でも、デフォのコンパスは裏返すとやはり反対の方向を示します。(くるっと反転しない)
OPPOのA5 2020でも、同様に端末を裏返すと、反対方向を向きました。
他のメーカー(Huawei nova)では問題ありませんでした。
端末を裏返してコンパスを使うということはメーカーとしては、想定していないだけかもしれませんね。
これは、不具合というか、メーカーに言うとしたら、改善要望になりそうです。
書込番号:23434417
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











