『一番左側の画面にウィジェットを設置したい』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SOV43 au

3眼カメラを装備した4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SOV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『一番左側の画面にウィジェットを設置したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SOV43 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SOV43 auを新規書き込みXperia 10 II SOV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au

クチコミ投稿数:119件
機種不明

こんばんは。
一番左側の画面は、スクショのようになっているのですが、、
ここへはウィジェットの配置はできないのでしょうか?

まだ購入したばかりで使いこなしていないのですが・・・・・。

よろしくお願いします。

書込番号:24122705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/06 23:44(1年以上前)

>Kukky&Rokky0305さん
その場所は他の機種でもDiscover専用の表示スペースになっていますので残念ですが無理だと思います。

書込番号:24122712

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件

2021/05/06 23:47(1年以上前)

>−ディムロス−さん

レスありがとうございます。

でしたら、何が設置できるのでしょうか?

書込番号:24122719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/06 23:51(1年以上前)

>Kukky&Rokky0305さん
現在はDiscoverがオフになっているようです、添付画像のオンにするをタップするとニュースが表示されると思います。この表示以外は無理だと思います。

書込番号:24122728

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件

2021/05/07 00:05(1年以上前)

>−ディムロス−さん

レスありがとうございます。

ニュースですか。
あまり必要性を感じませんが・・・・・。

できないなら仕方ありません。
諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:24122754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/07 00:12(1年以上前)

Androidはホーム画面(電源入れたときとか、真ん中のボタンを押したらそれになる基本の画面)が一番左の画面でアイコンを増やした場合そこから右に画面が増えていくようになってる

でもってホーム画面の左にはGoogleのDiscoverっていうニュース一覧みたいなやつだったら出せるようになってる(設定でオフにすることも可能)

■:ホーム画面、□:追加した画面、☆:Discover

☆■□□□□   ← これが通常
☆□■□□□   ← これに出来ればホーム画面の左にウィジェットを置くことが可能

↑↑
Discoverの有無を無視して、ホーム画面を2番目にした場合は左に画面が出来るからそこにウィジェットなりアイコンを置いてなおかつ真ん中のボタンを押してもホーム画面(■)にスルっとスクロールするようになる

これをやるには機種によってそのまま出来るやつもあって、画面を長押ししてホーム画面の設定みたいなのが出来ればそのままでも出来るし(どうやらXperiaでは無理っぽい)

そういう場合はホーム画面を入れ替え出来るホームアプリに変えると出来るよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja&gl=US

☆□■□□□  ←これも
□■□□□□  ←これも
☆□□■□□  ←これも
□□■□□□  ←これも

全部可能

書込番号:24122770

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/07 00:22(1年以上前)

デフォルトランチャー以外にするのは少し操作に慣れてからでも良いかもしれません、たまにですがデフォルト以外のランチャーを使うと調子が悪いと言い出す方がいますので・・・なんだかんだでデフォルトは安定動作だと思いますよ。

書込番号:24122786

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/05/07 00:26(1年以上前)

>Kukky&Rokky0305さん
純正のホームアプリだと出来ることは限られるし、機種によって出来ることと出来ないことの差もあったりします。

自分はこれまで使ったほとんどのスマホにNova Launcherを入れて使って来ました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher

これなら左端のページにもアイコンやウィジェットを自由に置けますし、更にページを追加したりホームとして表示するページを変えたり…色々出来ます。

一部純正の機能が使えない場合がありますが(機種によって異なる)、逆に機種の違いによる操作感の違いを緩和出来たりもするので非常に気に入ってます。お勧めです。

書込番号:24122792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件

2021/05/07 01:02(1年以上前)

>どうなるさん

レスありがとうございます。

試しにやってみましたが、どうもうまくいきません。
もう少し慣れてからのほうがよさそうです。

ありがとうございます。

書込番号:24122815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/07 01:17(1年以上前)

>試しにやってみましたが、どうもうまくいきません。
>もう少し慣れてからのほうがよさそうです。

これを使わなきゃいけないわけでもないし今すぐどれにするか決める必要無いんだけど、アイコンが置いてないと“■□□”の状態にならなくて“■”なだけなんで何かテキトーにアイコンを置いて“■□□□”って感じで画面増やすでしょ

増やし終わったら、画面の何もないところを長押しする
 ↓↓
白い半透明の画面が並んでる画面(全部で□がいくつありますよ的な画面)が出る
 ↓↓
□□□の上に“家のマーク”が付いてるので自分がホーム画面にしたいところ“□★□□”←2番目なので2番目の画面のところで上の家マークを押す(家マークの色が変わる)
 ↓↓
これで“■□□□”が“□■□□”に変わってるので(下の真ん中のボタンを押せばどの画面にいても2番めの画面に戻ってくる)
 ↓↓
アイコンとウィジェットを自分の好きに配置する

この手順でいけるよ

アイコンの並びとかはホームアプリごとに覚えてるから、これで順番を変えてもやっぱ標準のやつでいいやってなったらホームアプリを元のやつにするだけで最初の状態に戻るから練習がてら試してみるといいんじゃないかな?

書込番号:24122828

ナイスクチコミ!11


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/05/07 22:03(1年以上前)

10IIのホームが5IIと同じだったらという前提の話です。

5IIでは、ホームの何もないところでロングタップして、設定に入り、一番上のGoogleアプリを表示の部分を無効にすれば、一番左のニュースなどが出るページをなくすことが出来ますよ。
これではダメですか?10IIではできませんか?試してみてください。

書込番号:24124328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SOV43 au
SONY

Xperia 10 II SOV43 au

発売日:2020年 6月 4日

Xperia 10 II SOV43 auをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング