『LINEのトークのバックアップができない』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SOV43 au

3眼カメラを装備した4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SOV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのトークのバックアップができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SOV43 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SOV43 auを新規書き込みXperia 10 II SOV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEのトークのバックアップができない

2021/05/17 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au

クチコミ投稿数:433件

こんばんは。

表題の件で質問です。

先日からLINEのトークのバックアップができずいて困っています。
当然ですが、先にトークのバックアップをするのですが、そこでは「成功しました」
と表示されるのですが、いざリセットしてトークのバックアップを戻そうとすると
「失敗しました」と出てしまい、バックアップができません。

何か対処法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24141279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/18 20:39(1年以上前)

機種不明

>田舎もんだべさん
レスが付かないようですのでGoogleドライブ上のLINEのデータの見方を書いてみます。ChromeでGoogleアカウントにログインしてドライブにPCサイト表示でアクセスしてください。その状態で右上の歯車マーク→設定→アプリの管理を選択すると非表示のアプリデータのリストを表示できます。

ここでLINEのデータが表示されていればトークのバックアップはされているのではないでしょうか?現在トークの復元が出来ないとの事ですのでバックアップデータが無い状態だと思います。

ちょっと面倒なので実際に端末をリセットしてトーク履歴が復元できるかは検証できませんが、Googleドライブ上でLINEのデータが確認できているのにも関わらず復元できないのであればちょっと私にはわかりません。

書込番号:24142712

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:433件

2021/05/18 20:49(1年以上前)

>−ディムロス−さん

レスありがとうございます。

実は、試しにマクロドロイドをアンインストールしたうえでトークのバックアップをし、
リセットしたらLINEの設定から復元を試したらできました。

どうも、マクロドロイドが関係しているようです。

書込番号:24142732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/18 20:57(1年以上前)

>田舎もんだべさん
サブアカウントはあるのですがちょっとLINEの再インストールは面倒なので検証は控えさせていただきます。LINEの通知すべてにMacroDroidのトリガーは反応していると思いますので何らかの影響が出ているのかもしれません。

もし可能ならMacroDroidを無効にした状態でトークのバックアップ、復元を試すと設定しているマクロのトリガーの影響なのかわかると思います。

書込番号:24142745

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/18 21:21(1年以上前)

>田舎もんだべさん
実際にリセットまではしていませんがMacroDroidが有効な状態でGoogleドライブに手動でバックアップ→すべてのトーク履歴を消す→復元は試してみました。手持ちのAndroid 9のHuawei機での検証ですがバックアップ、復元ともにMacroDroidが有効な状態で可能でした。

出来るというサンプル1件と出来ないというサンプル1件では本当にMacroDroidの影響なのか断言する事は難しいですね、トーク履歴が消えてしまうかもしれないというリスクを冒してまで検証に協力して頂ける方はいないと思いますのでちょっと結論は出せそうにないです。

書込番号:24142783

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:433件

2021/05/18 21:46(1年以上前)

>−ディムロス−さん

レスありがとうございます。

とりあえず。アンインストールしたのちにトークのバックアップをして、
マクロドロイドを有効にする前に復元すればできるので、
面倒ですが、この方法で対処してみます。

そんなに何回もリセットすることはないでしょうし。

ありがとうございました。

書込番号:24142825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SOV43 au
SONY

Xperia 10 II SOV43 au

発売日:2020年 6月 4日

Xperia 10 II SOV43 auをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング