|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,479〜¥24,980 登録中古価格一覧(289製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
スマホ素人です。おしえて下さい。
現在、iPhone se(旧)を楽天モバイル(ドコモ回線の以前からあるやつ)で使用しています。
新しいiPhone seでも同じように使えますか?
難しい設定など必要ですか?
書込番号:23365259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本的には使えます。
https://mobile.rakuten.co.jp/article/iphone/setting/
但し今話題の「Rakuten UN-LIMIT」に関しては、iPhone(iOS)が動作保証対象外である点は要注意。
書込番号:23365298
0点
旧iPhone SEのようなPCを使う設定ではなく、下記設定でOKてす。
設定→モバイル通信→通話のオプション→音声通話とデータ→LTE, VoLTEオン
書込番号:23365551 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あ、↑は楽天UNLIMITなので無視で...。
書込番号:23365555 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tdfaさん
ドコモが自社モデルとして 5/11から販売するから、
ほぼ心配は要らないと思う。
てか、
>スマホ素人です。
なら、キャリアモデル買った方が安全かと。
Rakuten Link が iOS に未対応だから、楽天での販売は見込み薄だけど、
他の格安 SIM で MNP なら待っていれば可能では?
↑で返信してる人、多分実際には試して無く、推定で書いてないかな?
書込番号:23365818
0点
>引きこもり2号さん
自分に言ってる?
楽天UNLIMITは楽天Linkは使えないが、iPhoneでも通話通信は可能ですよ。
調べればすぐに出てきますが。
旧iPhone SEで確認しています。
書込番号:23365925 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>sandbagさん
>楽天UNLIMITは楽天Linkは使えないが、iPhoneでも通話通信は可能ですよ。
自分も、Rakuten UN-LIMIT の、
iPad mini 5 での動作と、iPhone X での非動作の確認はしてます。
楽天自体が、公式に iPhone X の非動作と、
それより後のモデルの動作をアナウンスしてますしね。
Rakuten UN-LIMIT 対応の話は、現在、MVNO は新規受付終了のため、
楽天自社モデルとして iPhone の販売が期待できないと言うだけです。
新 iPhone SE での、楽天 MVNO(ドコモ回線) の動作確認済みか否かの話です。
実際に確認したんですか?
旧 iPhone SE での動作確認は、確認にならないと思います。
書込番号:23365973
1点
>引きこもり2号さん
>sandbagさん
まあX以前のiPhoneを動作させるのはハードル高いと理解する方が良いですね(^_^;)
書込番号:23365998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>引きこもり2号さん
自分は楽天UNLIMITについてのみしか書いていませんが?
MVNOについて一切言及しておりません。
楽天UNLIMITについて書いてしまったので、無視してくださいと書きましたが。
よく読んでください。
書込番号:23366020 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>sandbagさん
>旧iPhone SEで確認しています。
と言うような事を危惧しての書き込みでした。
MNO か MVNO かもあったけど・・・。
新 iPhone SE での確認じゃないんですよね?
まぁ、MNO への MNP 込みでの新 iPhone SE の検討だったなら、
MNP を辞めるように書いてたけど・・・。
なんせ、今の Rakuten UN-LIMIT は、
無料でなきゃ色々と許せないレベルのサービスだと思っているので。
書込番号:23366113
1点
>引きこもり2号さん
>と言うような事を危惧しての書き込みでした
いやいや違うでしょ。全然話誤魔化してるようですね。
あなたが最初に突っかかってきたあとの書き込みですよ?それ。
あなたが突っ込んだ投稿の前に旧SEで試したなんて事を書いていません。
もう一度書きますが、MVNOについて一切言及しておりません。勘違いで突っ込んだということでよろしいですか?
また、SNSやプログでも楽天MVNO(docomo)で使えている記事もいくつか見つかりますし、そもそも新SEだけ何故懸念されているのか理解不能。
書込番号:23366131 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>sandbagさん
>勘違いで突っ込んだということでよろしいですか?
どこが勘違い?
実際に旧 iPhone SE でしか確認してないんだから、
>推定で書いてないかな?
が正しかったのでは?
>あなたが突っ込んだ投稿の前に旧SEで試したなんて事を書いていません。
だからこそ、「危惧して」↑のような疑問符付きで書いたんですけど。
「旧SEで試した」と書いた後なら、確定事項なので、書き方が変わりますよ。
>そもそも新SEだけ何故懸念されているのか理解不能。
「スマホ素人」のスレ主さんが、心配するのがおかしいですか?
素人なら、なんの根拠もなく SIM フリーだから使えると思うのが当たり前?
事例が見つかるなら、それをスレ主さんに判るように紹介すれば良いのでは?
書込番号:23366205
2点
>引きこもり2号さん
>どこが勘違い?
自分がMVNOの事を書いていると思って突っ込んだんでしょ?
>>推定で書いてないかな
検証や実例があるので情報提供しています。
医者がその薬の臨床実験を特定の個人に直接行ってなくても処方するのと同じ。
>>そもそも新SEだけ何故懸念されているのか理解不能。
>「スマホ素人」のスレ主さんが、心配するのがおかしいですか?
あなたに向けて書いているんですが?
何か使えない根拠があるのですか?
書込番号:23366233 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>sandbagさん
>自分がMVNOの事を書いていると思って突っ込んだんでしょ?
それ以外の可能性が考えられない根拠を示してください。
自分は書いている通り、新 SE で試してないなと思っただけなので。
>医者がその薬の臨床実験を特定の個人に直接行ってなくても処方するのと同じ。
ぜんぜん違う。
医者がその病気に薬効が確認されている薬が無いため、
その薬の薬効が確認されている他の病気に対して、
薬効が確認されてる他の薬を処方するって感じが近いかな?
端末(薬)も、病気(回線)も違うって事だよ。
>あなたに向けて書いているんですが?
>何か使えない根拠があるのですか?
最初の投稿に、使えそうに思える根拠を書いたつもりだけど。
それ以降に、それを否定する内容は書いてないはず・・・。
もしかして、MNO への MNP を辞めるべきと書いたから、
使えないって事かな?
それなら、その理由書けるけど。
書込番号:23366342
2点
>引きこもり2号さん
話が噛み合いませんね〜。
>自分は書いている通り、新 SE で試してないなと思っただけ
では、そう判断した理由を教えてもらいますか?
何か間違っていますか?
で、何度も書いていますが自分はMNOについて書いており、スレ主の要求とは異なるんで無かったことに、と書いています。
その投稿にわざわざ突っ込んでMVNOがと混合させているのはあなたです。
余計な突っ込みがなければこんなに長くなっていない。
書込番号:23366381 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>tdfaさん
楽天モバイルUN Limitedのsimを挿すと、某Youtuberの実証では通信はOKのようです。通話とテザリングについては設定が必要なようです。
以下、参考まで。
通話が必要なときはsandbagさんが記入しておられる方法で可能です。ローミングオプションについては、パートナー回線エリア(au回線)では、通話オプションでローミングオプションをオンにする必要があるという情報とオフでも行けるという情報が錯綜しているようですが、これは試してみないとわからないですね。
ただ、Rakuten Linkには対応していないので、今の所その恩恵に受けられない可能性はあります。
テザリングについては、設定→モバイル通信→下のほうにあるモバイルデータ通信ネットワークをタップ、上段のモバイルデータ通信と最下段のインターネット共有の各APNに「rakuten.jp」と入力すればできるようになる。
ようです。ただ、非公式なので動作保証外ですし、自己責任ですね。ここらへんは。
書込番号:23366431
9点
>引きこもり2号さん
一応補足ですが、自分のMNOの正しい設定手順に対して推定と書かれていたのと、楽天Link云々の話をされていたので、引きこもり2号さんがiPhoneでMNOが使えないのだろうと認識しているかと思い、旧SEの画像を貼った次第です。
この点は申し訳ない。
今は、正しい手順を書いているにもかかわらず、推定と判断した根拠に興味があります。
>まっすー@さん
手順に対してのフォローありがとうございます。
が、スレ主はMVNOの方なのです。
書込番号:23366495 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まっすー@さん
スレ主さんは、MVNO → MNO への移行を考えてないと思います。
>楽天モバイル(ドコモ回線の以前からあるやつ)で使用しています。
>新しいiPhone seでも同じように使えますか?
なので。
>sandbagさん
>推定と判断した根拠に興味があります。
勘としか言えません。
なんとなく、新 iPhone SE で確認したんでは無さそうと思っただけです。
なぜそれを投稿したかと言うと、完全に後付けですが、
断定的な書き方をしていると感じたため、
推測であると確認しようとしたとしか・・・。
投稿時点では、そこまで明確に考えてなかった事は確かです。
>その投稿にわざわざ突っ込んでMVNOがと混合させているのはあなたです。
突っ込みには、MVNO とも MNO とも書いて無いんですが・・・。
そう感じたなら、それまでです。
あの時点では、自分はドコモ回線(MVNO)か、
他の格安 SIM の MVNO しか意識してませんでした。
楽天 MNO が、メイン回線として使えるサービスレベルに
達していないと考えているので。
書込番号:23366651
3点
↑に追加。
Rakuten UN-LIMIT を無料でお試しなら良いのですが、
「スマホ素人」を自認する人には、お勧め出来ないですよね?
サブ回線で試用する事なんて。
書込番号:23366692
3点
>引きこもり2号さん
>断定的な書き方をしていると感じたため、
>推測であると確認しようとしたとしか・・・。
曖昧ではなく断定的なのに、推定推測と思うのが良くわかりませんが...
手順が誤っているなら納得できます。
突っ込み云々については、先ほどの補足の通りです。
>tdfaさん
MVNOについてはNoriBayさんのリンク先の説明通り、プロファイルのインストールで問題ない事例はSNSやブログで報告がいくつかあります。
リンク先の説明が理解できるなら大丈夫かと。
書込番号:23366707 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












