『新型 iphoneSE と初代iphoneSE 4インチについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『新型 iphoneSE と初代iphoneSE 4インチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

標準

新型 iphoneSE と初代iphoneSE 4インチについて

2020/07/18 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 Miamiamomoさん
クチコミ投稿数:10件

新型 iphoneSE と初代iphoneSE 4インチについて

はじめまして。
現在iphone7 を使っていますが、
初代iphoneSE 4インチsimフリーを通販サイトから購入しようか悩んでいる者です。
最近新型iphoneSE が発売されましたが、大きさはiphone7 、8と同じだと聞きます。
手が小さく小さいスマホに憧れがあり初代iphoneSE の新品購入を迷っています。値段は再生新品で64ギガで約30000円です。
また初代iphoneSE 4インチと新型iphoneSEの性能の違いをわかりやすく教えていただけないでしょうか?
また今後4インチのiphoneが発売される可能性はあると思いますか?

みなさまの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

先程新規登録して質問を載せたのですが載せる場所を間違えてこちらに再投稿しています^^;

書込番号:23543078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2020/07/18 22:03(1年以上前)

>Miamiamomoさん

もうまったく別物ですし…普通は旧型を買うのは余程の事が無い限り考えられません…
位のレベルです。(^_^;)

まず第一に旧型のSEは次回のもしくは、その次のOSアップデートで対象外になる可能性大ですよ??

書込番号:23543089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/18 22:13(1年以上前)

今さら古いものを買っても後悔すると思いますよ
OS古いとかスペック低いと受けられないサービスもありそうですからね

書込番号:23543119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Miamiamomoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/18 22:13(1年以上前)

>破裂の人形さん
コメントありがとうございます^_^

>もうまったく別物ですし…普通は旧型を買うのは余程の事が無い限り考えられません…
位のレベルです。(^_^;)
そうなんですか!あの小さいサイズに憧れててでもその間に販売終了しちゃいました。
別物レベルですか。。。残念です。

>まず第一に旧型のSEは次回のもしくは、その次のOSアップデートで対象外になる可能性大ですよ??
そうか!そんな大事な事考えてませんでした( ; ; )
教えてくれてありがとうございます^_^

やっぱり新型iphoneSE にしようかなぁ
破滅の人形さんは新型iphoneSE の赤の色の実物見たことありますか?
昔iphone7 の赤があったんですが、似ている色ですか?
もし知っていたらでいいので教えて下さい。

書込番号:23543122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miamiamomoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/18 22:15(1年以上前)

>ΩマッサΩさん
コメントありがとうございます。

そうでしたね
大事な事を忘れていました。。。

書込番号:23543126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/18 23:05(1年以上前)

>昔iphone7 の赤があったんですが、似ている色ですか?
>もし知っていたらでいいので教えて下さい。

iPhone7の赤は前が白だったのでどっちかというとiPhone8/8plusの赤と同じだね

形、大きさはiPhone6からずっと変わってないので、サイズ感の確認は簡単に出来るはずだけどね

書込番号:23543272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/07/18 23:59(1年以上前)

4インチは昨年発売されたiPod touchで終了だと思います。

iPhone7の性能で十分なら、iPhone8にするのも手です。年末には発売されるであろうiPhone 12 Miniを待つ手もあります。
https://japanese.engadget.com/iphone12dummy-034201403.html

書込番号:23543379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2020/07/19 09:43(1年以上前)

>Miamiamomoさん

まだ、新型のiPhone SE (第2世代) の赤色を見た事はありません。
しかし、わたしも今年中にiPhone SE (第2世代) 赤を買う予定です。
確か、昔の型の赤色よりは少し明るめの赤色だった。と書込みしてあるのを見た様な記憶が...
わたしは、赤色の色合いに関わらず赤色を買うと思います。

書込番号:23543883

ナイスクチコミ!0


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2020/07/19 12:20(1年以上前)

初代iPhone SEも使いましたが、今となっては遅くて使えませんね。
今はiPhone SE (第2世代) を使っていますが、iPhone11と同じ性能なだけあって快適です。
最近のドデカiPhoneと違って、iPhone7,8と同じ大きさですし、何の不満もありません。

初代iPhone SEを今さら買うなんて、コレクション以外に考えられませんね。
たぶんですけど、動かないアプリもあるかもしれませんし。

大きさでいえば、iPhone12がiPhone SE (第2世代) より小さくなるとの、あくまでウワサ。

小さいのがお好みなら、私が2台目に使っているRakuten miniになさったらいかがですか?
メモリ容量は小さいですが、普通に使えますよ。

書込番号:23544189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/07/19 17:12(1年以上前)

>Miamiamomoさん
iPhone SE(2)は

iPhone8のボディーにiPhone11のチップを搭載しております。しかし、メモリーは、11より低く3ギガバイトになります。
iPhone8のアクセサリーがそのまま使えるし、
そんなに、スマホ 使い倒す程でないなら、オススメですよ。

書込番号:23544635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/19 17:47(1年以上前)

>Miamiamomoさん
歴代iPhoneを飛び飛びに買ってます。
初代iPhoneSEいいですね。113g
下手したらガラケーより軽いです。
第二世代も買って持ってますけど
初代と比べると大きいですね。
カメラの出っ張りもあるし30gくらい重くなります。
常に持つのは初代です。
ジョギングも散歩もちょっとコンビニまでも初代。
ただし、私はiPhoneもAndroid機も複数所有していて
必要に応じて複数台持ち出します。
あのサイズでちゃんと動くiPhoneの中で最速です。
iPhone5Sで終わりかと思って大事に持ってましたが
まだiOSのサポートもあるし十分に使えます。
ただ、新品64GBが3万は高いと思います。
私は多分3年弱くらい前にどこかのキャリアの開封新品
みたいなものを2万円台で購入しています。
新品と中古は全く違いますが、完全未開封に
拘らなければ半額くらいで買えると思います。
3万出して64GBだと、もう一息で第二世代買えてしまうので
よほど小ささに拘らなければ一回り大きく
防水おサイフケータイの第二世代の方がよいかなと思います。

中古店で少しスレのあるCランク品なら1万以下で買えます。

書込番号:23544715

ナイスクチコミ!3


スレ主 Miamiamomoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/19 17:47(1年以上前)

>どうなるさん
コメントありがとうございます。

>iPhone7の赤は前が白だったのでどっちかというとiPhone8/8plusの赤と同じだね
iphone8の赤の感じなんですね☺
参考になりました^_^

書込番号:23544716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miamiamomoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/19 17:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。

>4インチは昨年発売されたiPod touchで終了だと思います。
iPhone7の性能で十分なら、iPhone8にするのも手です。年末には発売されるであろうiPhone 12 Miniを待つ手もあります。

貴重な情報教えていただきありがとうございました!
^_^早速見ました。iphone12Miniというのが発売されるなら嬉しいです。
iphone7 の性能で特に不便はないのでiphone12Miniのサイズ感がとてもいいです♪ 年末に販売されますように。

書込番号:23544728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miamiamomoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/19 17:55(1年以上前)

>破裂の人形さん
再度コメントありがとうございます。

>確か、昔の型の赤色よりは少し明るめの赤色だった。と書込みしてあるのを見た様な記憶が...
わたしは、赤色の色合いに関わらず赤色を買うと思います。
明るめの赤色なんですね。
破滅の人形さんも赤ですか
あの3種類なら私も赤にします^_^

書込番号:23544736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miamiamomoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/19 17:59(1年以上前)

>Sanzoさん
コメントありがとうございます。

>初代iPhone SEも使いましたが、今となっては遅くて使えませんね。
遅いんですか、知らなかったです。

>初代iPhone SEを今さら買うなんて、コレクション以外に考えられませんね。
たぶんですけど、動かないアプリもあるかもしれませんし。
とても参考になりました。今更でしたね^^;

>大きさでいえば、iPhone12がiPhone SE (第2世代) より小さくなるとの、あくまでウワサ。
今回初めて知ったのでこのウワサに期待してます!

小さいのがお好みなら、私が2台目に使っているRakuten miniになさったらいかがですか?
Rakuten miniですね、教えてくれてありがとうございます。

書込番号:23544742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miamiamomoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/19 18:01(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん
コメントありがとうございます。

>iPhone8のボディーにiPhone11のチップを搭載しております。しかし、メモリーは、11より低く3ギガバイトになります。
iPhone8のアクセサリーがそのまま使えるし、
そんなに、スマホ 使い倒す程でないなら、オススメですよ。
わかりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:23544747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miamiamomoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/19 18:07(1年以上前)

>Taro1969さん
コメントありがとうございます。

>初代iPhoneSEいいですね。113g
下手したらガラケーより軽いです。
あのサイズ感憧れてました。コンパクトでいいなと思ってたら販売終了になって残念でした。

>新品64GBが3万は高いと思います。
そうですか、通販だとほとんどないですね^^;

>よほど小ささに拘らなければ一回り大きく
防水おサイフケータイの第二世代の方がよいかなと思います。
そうですね、やはり今は第二世代の方がいいのかなと思ってきました。だけどまた4インチ復活してほしいです。

書込番号:23544756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Miamiamomoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/19 18:24(1年以上前)

みなさま

この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今回はiphoneSE 2 か年末に出るだろうiphone12Miniを待ってからの購入にしようと思います。
解決済の項目がわからないのでここに書込みました。
本当にありがとうございました^_^
感謝致します。

書込番号:23544795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2020/07/19 22:46(1年以上前)

自分自身は新型に乗り換えたけれど、ヨメさんは旧型のまま。
どんなカンジで使うかによるんだろうが、ヨメさんは特に不満はないようだ。
しかし旧型に30,000円はどーなんだろ?!
自分は15,000円までかな!?

書込番号:23545388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


artsanderさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/25 20:40(1年以上前)

先ずスマホは家電製品となりますので、余程の事情がない限り古い物より新しい物を最優先に考えましょう。必ず後悔しますので。

appleの創業者もこの4インチが一番と明言してますので人間工学から考えても4インチがベストなのでしょう。

昔のケータイも調べてみると50g程度の小さなものが流行して、またカラー液晶から大きくなったみたいです。

話しはそれてしまいましたが、iPhoneSE第二世代は超コスパの高いAndroidのxiaomi redmi note9sをも凌ぐiPhone市場初の超コスパの高い製品との噂もあります。

頭脳はiPhone11と同等ですが、その他の部分はiPhone8と同じ為iPhone8よりもかなり優秀となりますのでそれだけでも購入する価値はあるでしょう。

一方のiPhoneSEは既にjソフトウェア更新もなくなる為今使っているならともかく三万も
出すのは勿体ないです。

書込番号:23557989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/25 20:53(1年以上前)

>artsanderさん
初代iPhoneSEやiPhone6sは
Apple公式にiOS14対応って書いていますが?
https://www.apple.com/jp/ios/ios-14-preview/
https://www.apple.com/ios/ios-14-preview/
Appleさん全世界で誤記載でしょうか?

書込番号:23558017

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2020/08/03 17:53(1年以上前)

>Appleさん全世界で誤記載でしょうか?
そんな訳ないですよ、ios14対応なので最低1年程度は現役として使えます。

遅くて使えないとの意見もありますが、うちの子が使っていますが、処理の重いゲーム以外は普通にサクサク使えてます。

3万は高いと思いますが、1万5千円程度で中古が手に入るなら、割り切ってこういう選択も有りかと思います。

書込番号:23576874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング