|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,479〜¥24,980 登録中古価格一覧(288製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
このiPhoneからiPadにデザリングwifi接続しようとしてもiPhoneとiPadをいちいち再起動しないとデザリングが上手くいかなくなったのですが
一応楽天モバイルと契約していますがインターネット共有をオンにしてもネットワークiPhoneが見つかりませんでしたとの表示
書込番号:24579078
2点
>hiromu52さん
テザリング元のiPhoneの名前を2bite文字
日本語名にしていませんか?
たとえば「よこのiPhone」とか、
書込番号:24579129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
返信ありがとうございます iPhoneの名前はiPhoneだけです
書込番号:24579139
1点
ラインというアプリ入れてたりしませんか?
あと、楽天モバイルはよく切断とかするので、飛行機を飛ばす頻度が多いですね。
書込番号:24579283
0点
>自爆男さん
返信ありがとうございます
ラインというアプリは入れてます
書込番号:24579285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンドロイドでもトラブル誘発してるアプリなんで、多分やっちゃいましたね。
書込番号:24579309
0点
LINEをインストールしていても問題なくテザリングできているので、LINEは全く関係ないと思います。
ちなみに「デザリング」ではなく、テザリング(tethering)」です。
書込番号:24579317
8点
書込番号:24572265
書き込み番号から下を見ればわかると思いますが、ラインが誘発しているのではないかという事象がおおくて、もしかしたら、ラインがソフトの書き換えか干渉起こしてたりするんじゃないかと、また、メモリ不足による熱暴走でハードのクラッシュも疑いとしてあります。
長年Wi-Fiがトラブル起こすという現象は目にしてましたが、ラインをやらない自分はトラブルが起きないので、なんでだろうと疑問に思い、ラインを追跡してみると、クラッシュ起こしてるのではないかという疑いがつよくなってきました。
書込番号:24579320
2点
これは参考程度ですが
書込番号:24574769
段階的に壊れて、基盤交換の事例もありますが、事象が様々なので完全に動作しなくなるまで行く人は少ないとは思います。
途中でWi-Fiが調子悪くて交換なので。
Wi-Fiのアップデートというのもメーカーから出てたりするんで、全部が全部とは言えませんが、疑惑は強いですね。
書込番号:24579351
0点
>hiromu52さん
私が他に気を付けてやっているのは
両機のOSバージョンを同じなのと
iPhoneとiPadの名称とテザリングパスワードを
1bite文字で8ケタにしているくらいです。
これでも周辺にWi-Fiアクセスポイントが多いとテザリング機の名称が出て来るのは少し遅いですが
問題に感じた事は有りません!
上記やってみてダメならバックアップしてから両機の初期化して最初はバックアップから戻さず確認を!
それでもダメならAppleのサポートに相談ですね。
書込番号:24579380 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もちろんLINEもガンガン使ってます。笑
書込番号:24579382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
関係あるか分からないのですがsim pinを最近にオンにした事です
書込番号:24579408
1点
>hiromu52さん
iOS15.3にしてないならアップデートして下さい
書込番号:24579436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiromu52さん
楽天UN-LIMITだとプロファイル不要ですので、プロファイル設定してたら削除して下さい
書込番号:24579473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今楽天遠隔サポートに問い合わせだ所wifi Bluetooth両方ともオフにしてインターネット共有をオンにしてwifiとBluetoothをオンにするをしたら繋がりました
書込番号:24579531
1点
初歩的なミスですね。
ラインが原因に拘る粘着は何なんですか?
書込番号:24579579 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hiromu52さん
楽天UNLIMIT運用のiPhone端末も使ってますが
いちいち、そんな事しなくても繋がりますけどね。(^_^;)
書込番号:24579676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テザリングに関する別の話ですが、会社貸与のスマホをSE2に変更した際、パソコンからwifiでテザリングできず困りました。
どうやら、iPhoneのデフォルトのパスワードに入っていた「-」が問題のようでした。
パソコン側で数字のゼロの右側のキーを入力していましたが、違っていたようです。
パスワードをqwerty12に変えたら、あっさり大丈夫でした(今はもう少し分かりにくいのにしています)。
書込番号:24581795
4点
スマホも多機能化してるからね。自分の環境では問題なくても別の人の環境では問題になることがあるよ。
LINEが原因かもしれないし、他のことが原因かもしれない。
自分は大丈夫だと言い放っても問題が生じてる人はそうじゃ無いんだから。
書込番号:24582468
7点
あれから又デザリングが使えたり使えないのでアップルに問い合わせて長い間やり取りして結果から言ってwifi上のiPhoneをタップしたらほぼデザリングが使えるようになった iPhoneの方にウイルスバスター iPadの方にノートンというのを入れていたのをアンインストールして再起動などをして
その場ではデザリングが出来なかったのが後から試したところ嘘のようにデザリングが出来るようになりました
書込番号:24584286
2点
スレ主様
関係ない話で申し訳ないのですが…どうしても気になるので教えてください。
上のほうでも指摘されていますが、それでも頑なにテザリングをデザリングと間違えたままです。
いつの時代も一定数デザリングと間違えて覚える方がいますがきっかけは何かあるでしょうか?
似た言葉があってそれにつられて覚えてしまったとか。
もし思い当たる節があるようでしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:24586157
7点
デザリングは方言ですよ。
要は訛りですので、デザリングでも正しいです。
言語は朝鮮大和民族が規定した標準語が基準ですが、小数の部族によって今でも独自の訛りがあるところがありますよね。
今使っている日本語漢字も、天皇が朝鮮から持ってきたもので、日本人は古朝鮮語を使っていると言った方が正しいかもしれません。
地方訛り、縄文とかアイヌ訛りならそういうこともあるかもしれませんね。
あと、自分もデザリング派です。
書込番号:24586194
2点
「テザリング」になおした方が良いと思います
tetheringとは
PCなどの情報機器をスマートフォンにつないで、スマートフォンをモデムとして用いて、ネットワークに常時接続する機能、またはその手法
https://eow.alc.co.jp/search?q=tethering
書込番号:24586252
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











