『デュアルsimについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『デュアルsimについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 デュアルsimについて

2023/04/15 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:16件

iPhonese2でuqモバイルsimカードを使っています。デュアルsimで日本通信のesimを使えたらと思ってます。使用できますか?他におすすめのesimもありましたら教えて下さい。

書込番号:25222752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/04/15 16:30(1年以上前)

>GooFさん

公式サイト記載通り利用可能です。

https://www.nihontsushin.com/support/support_esimguide.html#available
>eSIM対応端末
>eSIMはSIMフリーまたはSIMロックが解除された下記の端末でご利用いただけます。
>iPhone SE
>第2世代、第3世代


質問の前に、公式サイト程度は確認されるとよいです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25222765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2023/04/15 16:32(1年以上前)

>GooFさん

現状UQモバイルはAPN設定ファイルをインストールせずに使えているはずですが、どうですか?

APN設定ファイルは2種類インストール出来ないので上記使えているなら
どこのeSIMでも使える筈です。

書込番号:25222767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/15 17:07(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます
今現在、uqモバイルをsimで使ってます
日本通信をesimで入れようとしたのですが、うまくいかなくて質問してみました。

書込番号:25222794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2023/04/15 17:42(1年以上前)

手順通りにAPNプロファイルのインストールもしました?
https://www.nihontsushin.com/support/support_esim_setting-iphone.html

IIJのデータ専用eSIMもおすすめです。

書込番号:25222838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/15 17:50(1年以上前)

>日本通信をesimで入れようとしたのですが、うまくいかなくて質問してみました。

eSIMも登録さえ出来てしまえばSIMカードを挿してるのと同じ状態になるので特に難しいものではないけど

・eSIMがちゃんと登録、開通出来ているのか?
・デュアルSIMの設定がちゃんと出来ているのか?

この2点で、どこで引っ掛かて使えないのかを確認する

eSIMを登録し終わったらUQをオフにして通信が出来るか確認してみる
 →登録できてなければ登録・開通作業を確実にやる
 →登録が出来ているけど通信できない場合はプロファイルのインストール

eSIM単体で使えるようになったらUQのSIMをオンにして、主回線、副回線の設定を自分が想定した使い方に設定してちゃんと動作するか確認する

こんな感じじゃない?

書込番号:25222846

ナイスクチコミ!3


スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/15 18:03(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
ありがとうございます
ステップ1のBのqrコードもうまく読み取れず、Cをコピペしてもうまくいきません
なぜかわからないです

書込番号:25222866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2023/04/15 18:16(1年以上前)

>GooFさん

はるのすけはるたろうさんがご提示頂いているページの手順でダメなら

どこまでどうしてダメなのか
詳細を書いて下さい。

書込番号:25222882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/15 18:38(1年以上前)

他機種より機種変更で日本通信よりesim発行完了メール届きました。URLを踏んで進むがステップB使えず、ステップCのアドレスコピーしてペーストしてみましたが、esimは追加出来ません。このコードはもう有効てまはありません。詳しい情報については通信業者にお問い合わせ下さい。となってしまいます。モバイル通信プランを追加の項目がありません。

書込番号:25222908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/15 22:40(1年以上前)

確かiPhoneは3大キャリア以外のsimに対しては
プロファイルのインストールが必要ですが、
iPhoneの仕様上、プロファイルは1つしかインストールできません。

iPhoneはDUAL SIMと言いながら、実質はプロファイル不要の3大キャリア
と格安SIMの組み合わせでないと使えなかったと思います。

現状、UQモバイルも日本通信もホームページみる限り
プロファイルのインストールが必要とあるので
DUAL SIMでの使用はできないと思います。

書込番号:25223206

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/04/15 23:01(1年以上前)

機種不明

>ookkyyyさん
>現状、UQモバイルも日本通信もホームページみる限り
>プロファイルのインストールが必要とあるので

UQは、添付画像通り、公式サイトで明確に不要の記載がありますが・・・・・
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

書込番号:25223236

ナイスクチコミ!4


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/04/15 23:37(1年以上前)

>†うっきー†さん

本当ですね。
私が見たページは情報が古かったようです。(iOS15となってました)

>GooFさん
まずはご自身のiPhoneのプロファイルを確認してみてください。
ひょっとしたら以前使用していたプロファイルが残っていたりするかもしれません。

設定 → 一般 → VPNとデバイス管理で
インストールされているプロファイルが確認できます。

何処かの通信会社のプロファイルが表示されなければ
少なくともプロファイルの問題ではないことがはっきりします。

書込番号:25223274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2023/04/16 00:46(1年以上前)

Appleのサポートに電話したら、画面をリモートで共有しながら手順を教えて貰えますよ

書込番号:25223338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/16 10:41(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
>ookkyyyさん
>†うっきー†さん
>よこchinさん
>どうなるさん

みなさんの教えを色々やってみて、もう一回esim発行してやりましたら、うまく出来ました。ありがとうごさいました。
esim発行手数料が2回分になってしまったかもしれませんが、仕方ないです。自分が頭悪いので。

書込番号:25223670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング