『そろそろ機種変でしょうか』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『そろそろ機種変でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

そろそろ機種変でしょうか

2024/10/03 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

2022年3月に入手したんでそろそろですかね。

電池もあまりもたないし。電池交換で延命するつもりでいたのですがね、

ブラウザや、Siriの起動もなんかもっさりてな感じで。

CPUパワーやメモリ不足を感じるようになりました。

この機種を使っていた皆様、ネクストどの機種にしました?

Xiaomiの廉価版にしてみようかしら。

書込番号:25913111

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/10/03 16:04(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
iPhone SE 第三世代の発売日が2022年3月18日発売ですが、第二世代を購入したんですか?
Xiaomiの廉価版の廉価版にすると余計モッサリするのでは。
iPhone SE 第三世代にするか、来春まで待って第四世代にしてはいかがでしょうか。

書込番号:25913140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/10/03 18:08(1年以上前)

単に64GBでは足りなくなっているだけでは?不要なアプリを消したり、写真などをPCや外部ストレージに保存して空きを作ってみては?

SEシリーズはそんなもっさりな機種でもないですが、バッテリーは厳しいですね。

書込番号:25913300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/10/03 21:14(1年以上前)

主さんみたいな人はもうコストケチらずにワンランク上の端末を素直に選ぶべきだと思います。敢えて型落ちや低スペック機を選んでも楽しめる人は楽しめますが、そこは感性の問題です。

書込番号:25913498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/10/04 05:24(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
>ブラウザや、Siriの起動もなんかもっさりてな感じで。

どんな使い方をしていますか?
連絡用の社給スマホとしてSE2を使っていますが、A13 Bionicを搭載しているのでブラウジングやメール確認程度だと、普段使用しているiPhone14と比較しても特に不満はありません。電池持ちが悪い部分は同感です。

書込番号:25913708

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:47件

2024/10/05 11:16(1年以上前)

>ねこちゃん77さん

長くiPhone8(SE2やSE3と同じ筐体)を使っていましたが、
もっさりすることはありませんでした。

何か理由がありそうですね。
ストレージに余裕がなくなってきてませんか。
iOSのソフトウェアは最新版にアップデートしていますでしょうか。

私は現在iPhone 13を使っていて、8と比べると隔世の感がありました。
(5世代飛びなので当たり前ですね^^)
iPhone16が出て、iPhone 13も値段が安くなってきていますのでお勧めです。
リース案件だと更に安く手に入ります。

参考にSE2(左側)と13(右側)の主な違いを載せますね。

画面サイズ:4.7 6.1
ディスプレイ:液晶 有機EL
プロセッサ:A13 A15
メモリ:3G 4G
ストレージ:64GB 128GB
カメラ:シングル デュアル
生体認証:FaceID TouchID 
モバイル通信:4G 5G

書込番号:25915208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件

2024/10/13 23:56(1年以上前)

皆様。さまざまなご教示ありがとうございます。

遅い理由がなんとなくわかった様な気がします。
回線スピードでした。
成田空港のFreeWiFiとSBの4Gともに遅いです。
札幌のカプセルホテルのFreeWiFiとSBの4Gともに遅いです。

やっぱり自宅の光と比べちゃうとねなんて思っていたのですが。
羽田と新千歳のFreeWiFiは太いですね。
それと、新し目のホテルはそこそこ使えます。

テレビがNetflixやYoutubeに対応しているので、通信速度遅いと
使い物にならないので改善されているのでしょうな。

従いまして、交換時期のびました。移動の電車内で動画なんてみてたら
直ぐに電池なくなりますんでね。タブレットを使う様になりました。

書込番号:25924823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/15 04:24(1年以上前)

SE2使ってました。性能に不満はなく、バッテリー80%でバッテリー交換も考えてはいましたが、視力が落ちてきて小さい画面が辛くなってきたのでiphone16に交換も考えていましたが、ワイモバイル新品iphone13mnp一括52,800円でセールしていたので買い替えました。
SE2よりはサクサク動き画面も大きくなって見やすくなりとても満足しています。
もっさり感などが気になるのにandroidの廉価版〜5万円辺りのスマホは、SE2よりCPUが弱いのでもっさり感が増してしまう可能性もありますので買い替えはおすすめできません。
価格重視なら型落ちiphoneか、長く高性能を維持して使おうと思うなら最新モデルを購入されたほうがいいと思います。


androidの廉価版はLINE・電話・ブラウザ・動画視聴がとりあえずできて、とりあえず安くてもっさり感は気にしない方向けだと思います。

書込番号:25926242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件

2024/10/15 22:46(1年以上前)

>kobikiblueさん

ご教示ありがとうございます。SE4が発売されたら、型落ちとなるSE3にするか悩み中です。

二年半使っていてバッテリー最大容量 87% なのでまだ使えるのかなと。

AndroidもWiFiで使っていましてね。現在 Redmi note 13 4G を使っています。

AntutuはSE2の方が高かったですかね。ただねぇサクサク感はRedmi note 13 のほうが上。

大きすぎるスマホにも興味がないでねぇ。小さなスマホでないならば、別にiPhoneに拘らなくてもね

なんて思ったりしますね。カメラも使いにくいし、10万超えのスマホのねぇ。。。ですわ。

書込番号:25927260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/21 01:15(1年以上前)

Redmi note 13 4G はディスプレイが120Hzなので表示速度の差で
60HzのiPhoneSE2よりサクサクに見えている
だけですね。
動作の重いゲームなどのアプリで比較すれば違いは分かると思いますが
ブラウザや動画視聴程度の使用であれば廉価CPUでも差は感じにくいでしょうね
まぁ使用状況やは人それぞれですので
お好みに合わせて選ばれればよいと思います。

書込番号:25933165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング