『androidからiPhoneへの変更について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『androidからiPhoneへの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 androidからiPhoneへの変更について

2020/05/06 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

auのandroid機(Galaxy S9+)を使っていて、今月で端末の分割料金を払い終わり、機種変更を考えています。
スマホ歴は9年でandroidしか使ったことがなく、iOS(iPhone)も使ってみたいと思い、調べています。
S9+は画面は大きく見やすいものの、嵩張る、重く、他のiPhone(Xシリーズ、11シリーズ)はS9+と同じか、それ以上の重さで、端末の金額が高く、先月発売開始になったSE2だと、S9+より40g軽く、持ちやすく、128GBでも6万円行かないくらいの金額で、この機種を検討しています。
胸ポケットに入れることが多く、重くなく、SE2か、iPhone 11Proよりは小さいくらいの大きさを考えています。

androidとiOSでシステムの作りが違い、アカウントの引継ぎがしやすいFacebookやTwitterは問題ありませんが、そうでないアプリもあるようです(LINEとモバイルsuica)。
モバイルsuicaは使い切って解約して、Apple payで新たに設定すれば良いのですが、一番のネックがLINEのトーク履歴で、両OS間では移せないと書かれています。

androidはGoogleドライブ、iPhoneはi-Cloudにアカウント、友達、トーク履歴を保存すると書かれています。
GoogleドライブはiOS版もあり、iOS版のLINEではandroidで保存したアカウント、友達、トーク履歴を機種変更後のiPhoneでiOS版のGoogleドライブから復元することはできないのでしょうか?
パソコン(Windows)を介してでも、トーク履歴を両OS間で復元できないものでしょうか?

auショップの店員に聞いたら、android、iOSとそれぞれ使い続けて、android⇔iPhoneに機種変更する人は少ないといわれました。
トーク履歴を移せないために、android⇔iPhoneを躊躇っている人はいますでしょうか?
これさえ、できればSE2に変更したいのですが、iPhoneへの変更が障害になっている感じです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23385435

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/05/06 16:27(1年以上前)

機種不明

>モバイラー.comさん
こんにちは。

まだボンヤリとですが、私もAndroidからiPhoneへの移行を考え始めている一人です。

で、LINEのトーク履歴移行は無理なんだろうと思っています。
裏技的なものがないかまで、深く調べたわけでもないですが…。

今後可能になるのであれば、LINEアプリ側でApple/Googleそれぞれに配慮した仕様変更をしてくれないと無理っぽいかなと思っています。
私の場合は、トーク履歴は消えても仕方なし、割り切ろうと思っています。
※直近のやりとりぐらいは、しばらくの間振り替えられるように、Windows PCにインストール済のLINEでトークを読み込んでおくぐらいはしますが


>GoogleドライブはiOS版もあり、iOS版のLINEではandroidで保存したアカウント、友達、トーク履歴を機種変更後のiPhoneでiOS版のGoogleドライブから復元することはできないのでしょうか?
iOS版のLINEアプリ側では、バックアップと復元はiCloud(?)を利用する固定仕様になっているようなので、無理かなと解釈しています。
逆に、AndroidではGoogleドライブが固定化された仕様ですね。
なお、Googleドライブでは「アプリの管理」のところに保存されていますけど、触りような無いので取り出す方法は無いように思います。(添付参照)

>パソコン(Windows)を介してでも、トーク履歴を両OS間で復元できないものでしょうか?
WIndows PC版のLINEにバックアップ機能がないし、汎用的なデータ形式で取り出す仕組みもないようなので、無理っぽいと思っています。

こういう理由から無理っぽいなと思っているという事の説明だけで、解決策ではなくてすみません。
せめて、何かしらのヒントなり検討材料にでもなればと思ってコメントしました。

書込番号:23385513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5 カメラノチカラ #2 

2020/05/06 16:39(1年以上前)

ラインのトーク履歴ですけど、テキストだけなら保存・移行は可能じゃないですか?
ただ、味気ないですけど、写真もスタンプもなしですから。
ぼくはAndroidとiPhone、結構行き来している人間ですが、写真・動画は保存してあるので、それでいいやって感じです。
履歴そのものは移せなくても。
超思い出のあるトークだけは、そのページをプリントスクリーンで保存してありますけど何枚か^^;

書込番号:23385541

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5 カメラノチカラ #2 

2020/05/06 16:43(1年以上前)

すでにご存知かもしれませんが・・・

https://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history

書込番号:23385550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/06 17:17(1年以上前)

大きい画面になれてると4.7インチは凄まじく小さく感じると思います
s10無印とかのほうが無難じゃないかと思いますけど大丈夫そうだったのでしょうか
auは品切れかもしれないですけど

書込番号:23385632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/06 18:03(1年以上前)

iPhone8からSE2に変更しました。
メインはAndroid oppo reno Aです。
いずれiPhoneSE2だけにしたいが、oppoの画面の大きさと、
おサイフケータイGoogle payが使いやすいので迷っています。(モバイルSuicaその他)

それぞれ、メリット、デメリットが有りますがoppoが最近マスクを着用すると
顔認証が使えないし、画面上の指紋認証が認識甘くてエラーが頻発し結局、指紋認証の
この小さなiPhoneが軽く胸ポケットに携帯し易くて2台持ちです。

>モバイラー.comさん
1点だけ注意、
後悔しないよう、4.7インチ画面をご自身で確認して購入されたらと思います。

書込番号:23385752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/06 21:27(1年以上前)

でそでそさん

ご回答ありがとうございました。

GoogleドライブはどちらのOSにもあるので、柔軟にできれば良いのですが、android版とiOS版での固定仕様なのですね。

FacebookやTwitterにはこのような不便さは感じませんが、LINEは作りが悪いですね。

大半のトーク履歴は消えても構わないのですが、一部どうしても残しておきたいものがあり、iPhoneに機種変更すると、テキスト形式で残すしかないようですね。

もう少し考えてみます。

参考になりました。

書込番号:23386240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/06 21:30(1年以上前)

オムライス島さん

ご回答ありがとうございました。

テキスト形式では残せるのは調べて分かりました。

書いていただいたアドレスは調べて出てきましたが、他にも残せる方法はないか、お聞きした次第です。

大半のトーク履歴は消えても構わないのですが、一部どうしても残しておきたいものがあり、iPhoneに機種変更すると、テキスト形式で残すしかないようですね。
もう少し考えてみます。

参考になりました。

書込番号:23386247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/06 21:40(1年以上前)

こるでりあさん

ご回答ありがとうございました。

S9+は6.2インチで、iPhone SE2の4.7インチにすると、かなり小さく感じるでしょうね。
11Proの大きさで、もう20〜30g軽く、値段も半額くらいなら欲しいですが、そのような機種はないですね。

量販店やキャリアのショップでモックがあれば確認したかったですが、どちらにもありませんでした。

S10も考えました。
150〜165gくらいの重さで、ワンセグなしで、ワイヤレス充電ができる機種を欲しく、現在のauの機種ではありません。

androidで他の機種も含めて検討してみます。
中古で買って、simを差し替えて使うことも検討したいと思います。

書込番号:23386275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/06 21:50(1年以上前)

HIMAJIN8006さん

ご回答ありがとうございました。
2台持ちなのですね。

iPhone8からの機種変更ですと、違和感は感じないでしょうね。

今使っている、S9+でもマスクをしていると顔認証が使えず、パターンでロック解除することが多いです。

量販店やキャリアのショップでモックがあれば確認したかったですが、どちらにもありませんでした。

6.2インチから4.7インチにすると、かなり小さく感じるでしょうね。
ご忠告ありがとうございます。

もう少し検討してみます。

書込番号:23386300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/08 17:46(1年以上前)

>モバイラー.comさん
その後なんですが、ご参考まで。
今まで、おサイフケータイのためにoppoを使用していましたが、
今日からメイン機種をSE2に変更しました。

本当につまらない理由なんですが、マイナPアプリ使用の『コロナ給与申請』は
iOSの方がエラー無く、操作性が良かったので今後の事も考えた結果です。

色々、高性能にUPしながら、裏切らない携帯性の良さと指紋認証の正確性は抜群と思います。
おサイフケータイは取り敢えずモバイルSuicaが使えたら良しとし、一部のiOS非対応のカードは
別の方法で対処しました。

書込番号:23390106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング