|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥27,980 登録中古価格一覧(137製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
初めてスマホ買います。
現在ソフトバンクガラホ(4G)で通話、データ共に使用頻度低いです。
料金プランを絞りどこがいいのか迷っています。
候補:
・SonftBankのスマホデビューに機種変更SIMのみ(2万円割引なし)
12か月間980円でその後月1980円(1GB)+IIJmio(eSIM:2GB)
5分かけ放題が標準付加
・UQのMNPで1万キャッシュバック
月1980円(3GB)
通話はオプション選択可能
・OCN(割引などなし)
月1480円(3GB)
電話アプリで10円/30秒
単純に考えればOCNが安い、が通信速度に不安。
その他、イオン(加入手数料高価)、mineo(通信速度懸念)など検討しました。
※SEはApple Storeから購入し店舗でキャリア加入予定、若しくは各キャリアOnline加入。
Apple Storeでキャリア加入なら機体価格がダウンするかもしれない(コロナで確認不可能)。
電話は加入しない予定で計算。
4年間ほど使用すると思います。
お手数ですがアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:23409365
1点
>CoffeeCreamさん
MVNOの通信速度は3大キャリアの半分弱ぐらいですね。
毎日変化は有りますが、ご参考まで
https://keisoku.io/mobile/
書込番号:23409401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CoffeeCreamさん
そのままSonftBankかUQくらいがいいかなと思います。
はじめてのスマホでいきなり格安は周りにサポートしてくれる人がいないとトラブル起きた時困ると思います。
そして少し速度も気にされてるので格安はなしで考えた方がいいです。
OCNなんて通勤通学時間帯やお昼はまともに繋がらないと思っておいた方がいいです。IIJも同じく。
SonftBankで空いてる時間帯はIIJで混雑したらSonftBankなどの使い分けもいいと思います。
Yahooのプレミアム会員だと月の約500円ほどの会費が浮きますし、PayPayも優遇されます。
ここが必要ならとりあえず1年はソフトバンク、不要ならUQなどでいいと思います。
通話不要とのことなので電話が別手段で確保出来ているなら1年無料の楽天を新規申し込みで
データ使い放題、ローミングも毎月5GB使い終わっても低速が最高1Mbpsはキャリアの速さはないですが
そこそこには使えると思います。
SonftBank案のIIJmio(eSIM:2GB)を楽天使い放題ローミング5GBに置き換えてもいいと思います。
基本のところはキャリア、サブキャリアにとどめて置いた方がいいと思います。(楽天除くw)
書込番号:23409428
3点
> CoffeeCreamさん
僕はauから初めて、その後いわゆる格安シム(MVNO)はですね、エキサイト・マイネオ・ラインモバイル・UQと渡り歩いてきました^^;
問題は平日の昼休み時間帯ですね、MVNOが遅くなるの。
ゆ〜っくり画像が開く感じ。
後は、とくに問題は感じませんね。
ただ、別格はUQです。
速いです。
au本家と全く引けをとりません。
僕は断然、UQをおすすめします。
余ったギガを翌月に持ち越せたりとか家族割引があったりとか、何かと融通が効きます。
以下のサイトなどご参考にm(__)m
https://kakuyasu-sim.jp/
書込番号:23409809
6点
連投、どもですm(__)m
別にUQの回し者ではありませんが^^;
専用アプリで高速モードと節約モードを簡単に切り替えられます。
節約モードだと0.3メガに速度は落ちますが、カウントフリーなので、使い放題になります。
ただ、iPhoneだと専用メールが使用できません。
Gメール等使っている人は関係ないですけど。
後、ラインの年齢認証ができません。
これ出来るのはMVNOではラインモバイルだけです。
ま、ID検索が必要なければそれでいい話ですけどね。
書込番号:23409843
![]()
4点
現在楽天アンリミで4月までOCN使ってましたが、OCNは絶対やめた方が良いです。
速度が気になるとのことでしたが、ご心配の通りめちゃくちゃ遅いのはもちろん、そもそも繋がらないことが多いです。
昼休みの12時台
乗り換え駅周辺(新宿などの大駅でなく、二子玉川や溝の口、あざみ野などの郊外駅)では全時間帯
は繋がらず、全く使い物になりません。
書込番号:23410066 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>よこchin さん
MVNOの通信速度のサイトをありがとうございました。
大手の半分の速度なら懸念事項になりますね。
>Taro1969 さん
初心者向けのアドバイスをありがとうございました。
スマホ使った事ないのでいきなり格安SIMだとサポートないと大変な事は分かりました。
SonftBank(スマホデビュー)+Rakuten(eSIM)もいいアイディアですね。
こころが傾きました。首都圏でRakutenエリアなので1年間だけ無料なら問題ないかもです。
その後eSIMのキャリア検討してみます。
>オムライス島 さん
格安SIMサイトをありがとうございました。
詳細情報が満載で大変参考になりました。
コストパフォーマンスを考えるとUQが適切かもしれませんね。
※皆さんアドバイスをありがとうございました。
Apple Store再開したら店舗でSEが安くなるキャリでコストパフォーマンス考えて購入します。
どういう条件でSE本体が安くなるか分からないですが。
候補はUQ、SOFTBANK(eSIM:Rkuten or IIJmio)に絞ります。
多分、UQ、SOFTBANKはApple Storeで加入可能だがRkutenとIIJmioは自分で加入という感じかなと思っています。
書込番号:23410087
3点
>CoffeeCreamさん
MNPだと値引きあるのでキャリア版の購入ありですが機種変だと普通値引きないので
値段の高いシムロック掛かってるキャリアモデル買う必要はまずありません。
ハードウェアは完全に同じで3大キャリアだとシム刺せばいきなり使えます。
Appleが用意してるアップルケアと言う保険よりキャリアのもう少し手厚い月額の保険を
掛けたければキャリア購入しかなくなります。
格安シムの会社の中には持ち込み機種に保険掛けさせてくれるところや
一般でもスマホ用の保険はあります。
https://www.strapya.com/special/sumahohoken/
https://justincase.jp/smartphone/
https://mobile-hoken.com/
JAの保険が安くてひっそりと人気だったのですが皆が使うようになって採算合わなくなったのかやめてしまってます。
私はiPhone4,5辺りは裸で運用でも傷めたことなかったので保険は一切入りません。高いからw
本機もざっくり5万ですから1万ほどの保険って高いと思います。
アップルケアで2年目終了間際にバッテリー交換と称して新品に交換してもらって終えるのもありだとは思います。
キャリアだと月割りでアップルケア払えるので不要と感じたところでやめられますがそもそもにアップルケア分くらい高いので
MNP以外ではやはりお勧め出来ません。
書込番号:23410155
5点
>Taro1969 さん
保険の情報をありがとうございました。
全く知りませんでした。Apple Careを検討してました。
紹介してくれた方がよさそうですね。
MNP割引ですが3大キャリアで検討した結果Softbankは機種変更なので本体割引なしですが2年間の維持費を考えるとコストパフォーマンスが高かったです。
doconoは22000円割引あってもプラン料金高いので2年間の総合計金額は高いです。
各キャリア本体価格を高めに設定している為。
つまりSoftbankではMNP割引なしなのでApple StoreでSE購入しSoftbankのスマホデビューSIM購入です。
Softbankのスマホデビューは初心者でデータ使用量少ない人には格安です。5分かけ放題も込みですが。
4.7インチの小型スマホでいいのがないので長年使用するのではないかと思ってます。
いいのが出ましたら検討しますけど。
書込番号:23410273
1点
まずOCNは夜中はめちゃめちゃ回線速度速いです。
ただ平日昼夕は200kbps以下の場合が多く、ほぼページは開きません。
Twitterを見るのもストレスを感じるレベルです。
ただ音楽ストリーミングなどカウントフリーなので、この点は個人的に重宝してました。
あとdocomoからOCNに移行したら、OCNの方がバッテリー消費が多かったです。
現在はUQモバイルを使用しています。
時間帯関係なく平均10Mbpsは出てるので、ほぼ支障なく利用出来てます。
契約容量残は翌月まで繰り越せます。
キャリアと同等の使用という点ではワイモバイルが良いと思います。
LINEの年齢認証も出来ますし、キャリアメールもあるし、ソフトバンクのWiFiエリアも利用できます。
格安MVNOの場合、通話アプリを利用しないと通話料が安くなりません。
折り返しの電話をする場合、デフォルトの通話アプリの着信履歴からではなく
各社専用の通話アプリで掛けるので、この点は結構面倒です。
緊急電話、フリーダイヤル、0570はiPhoneのデフォルトの電話アプリになります。
この点はUQ、ワイモバイルはiPhoneのデフォルトの通話アプリで通話可能なので面倒はないと思います。
楽天アンリミは非常に魅力的ではありますが、iPhone版の通話アプリがありません。
AUエリアのローミングと1か月5GB、12か月無料。
コスト面で考えれば楽天アンリミだと思います。
楽天を利用されるのであれば、eSIMで運用された方が良いと思います。
書込番号:23414486
![]()
2点
UQのsimのみ契約で使っていますが
auからUQに変えて遅くなったとかは全然感じませんでしたよ
他MVNOを使ったことないのですが
UQは普通に使えるといった感じです
書込番号:23417035
2点
UQとワイモバイルはどちらも爆速です。
au、ソフトバンク本体と比較してもまず差はないと思います。
UQがいいのは、その月に使い残した分の繰り越しができるんですよねえ。
例えば9ギガコースで、今月5ギガしか使わなかったら、翌月9+4=13ギガスタートです。
それと、「節約コース」(速度は0.3メガ)に切り替えれば、カウントフリーで使い放題です。
そこそこ使えますよ、音声やテキストなら。
専用アプリで、簡単に切替可能だし。
ただ、キャリアメールは有料になるし、iPhoneには対応してませんね。
今のところ。
ワイモバイルは、長所・短所がUQと真逆になりますね。
それと、通話一回ごと10分無料がセットで付いてくるから、通話が多い人にはよいかなあ。
UQだとオプションになりますからね。
僕は、電話はほとんどしなくて、基本、ライン電話ですから。
メールもGメールのみだし。
なのでUQにしました。
書込番号:23418448
5点
余談としてですが・・。 初めてスマフォを持つとの事ですが
今まで3Gケータイを持っていないのでしょうか?
3Gケータイからならば、同じキャリアで乗換をすれば良いでしょうし、(ご家族と引っ付けて割引を受ける)
お一人なら「お試しプラン」で有る様なMOVOで状態を見るのも・。データ契約で様子を見る事も
投資が要りますが・。数千円程度で収まるでしょう。
UQもパッケージ版=初期回線手数料3300円が要らないのが有るのでそこから申し込みも有りでしょう。
(UQもauのサブブランドですし、auの電波なので・・)
OCNは使った事が無いですが・・ドコモのサブにならず・。いつまでも品質が悪いと言われてますね・。
使った方が悪いと言うので有れば避けた方が良いでしょう。(ドコモ回線が一番エリアが広いですから余計に)
電話は、G−COLL(30秒10円。非課税)
や楽天でんわ等(30秒10円+税) 経由すれば、半額で電話を掛けれますし・。
わざわざ、キャリアで電話からの電話はしないでも良いでしょう。
(毎日、どこかへ電話するので有れば・かけ放題プランに乗るのも良いですが・・)
私は都合上、2台持ちですが、電話は旧日本テレコム(現SBの法人プラン)のままです。
0063なので、G−COLLと被りますが・・。固定へは楽天でんわです。
掛け直しで電話番号の0を抜くのは急ぎは面倒なので・。
半額アプリに拘りを持たずに選択肢も増えると思いまして書かせていただきました
書込番号:23425062
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











