『youtube視聴の際の画質』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『youtube視聴の際の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

youtube視聴の際の画質

2020/07/11 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

こんにちは。現在iphoneXを使用しており、iphoneSE一括払いでの購入を考えています(キャリアの48ヶ月割賦払いから抜け出すため)。
今日ソフトバンクショップでiPhoneSEと、自分のiPhoneXでYouTubeの同じコンテンツを再生したところ、画質が圧倒的にiPhoneXのほうが鮮明・クリアでした。
知識がないもので…動画の鮮明な端末を判断するにはどの項目を比較したらいいのでしょうか。画素数なのでしょうか。
またiPhoneSEとXでは動画の画質にそこまで大きな差がうまれるものでしょうか(店舗のwifiがたまたま悪かったのか…でも検索などはスムーズでした。もしくは端末の設定の問題だったのか)。

YouTubeをスマホでよく見ているため、YouTubeがキレイに見える端末を購入したく思っております。iphone以外にもandroid も検討しており、もしおすすめ端末ありましたら教えていただけますと幸いです(そもそもタブレットのほうがいいのか…)。

ご存知の方教えていただけたら大変ありがたいです。。よろしくお願いします!

書込番号:23527161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/11 19:28(1年以上前)

私もXからSEに変えましたが特に何も感じなかったですねぇ。

書込番号:23527166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/07/11 19:32(1年以上前)

単純にSEの画質モードの解像度が低かっただけじゃないすかね?

書込番号:23527172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/07/11 19:38(1年以上前)

有機ELと液晶で違うし
ppiも違うし
違うといえば違うんじゃないですか

>キャリアの48ヶ月割賦払いから抜け出すため

この意味がよくわからない
Xに分割の残りがあるならいちいち別端末買わなくても
それを一括で払えば済むのではないのですか?

書込番号:23527185

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/11 19:48(1年以上前)

>iphoneXユーザーみーさん
iPhoneXは有機EL、iPhoneSEは液晶。
黒の表現が有機ELは非点灯なので真っ黒、液晶はバックライトを塞ぐ黒なのでややグレーになります。
コントラストも全然違います。画面の大きさも印象としては大きい方が有利でしょう。
ずっと有機ELみてて、液晶見ると薄ぼんやりとした印象だと思います。
両方の機種持ってますけど、両方持つと気になりません。
おそらくiPhoneSEに乗り換えたら比較対象ないのでやはりすぐに気にならなくなると思います。
あとは解像度の問題でiPhoneXはフルHDでiPhoneSEはHDだったからかもしれません。
画面の種類、サイズ、解像度、これだけ違えば並べてみるとずいぶん違って見えると思います。
1台ずつでみると特に気にならないと思います。

書込番号:23527212

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2020/07/11 19:57(1年以上前)

>iphoneXユーザーみーさん

YouTubeアプリの動画再生画面の右上の:3点をタップして
画質の項目が「自動設定480p」とか成ってたら

1080pで統一して見比べてみて下さい。

書込番号:23527228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2020/07/11 21:03(1年以上前)

ありがとうございます!体験談助かります。

書込番号:23527431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/07/13 00:14(1年以上前)

>ぴかぴかまるこさん
体験談ありがとうございます!安心できます。

>2015年「安」さん
気になるので、もう一度店舗に行って画質確認してみます。ありがとうございます。

>こるでりあさん
顔認証がどうしてもストレスで…またすでに2年使ってかなり消耗しているので、消耗した端末を残額払って手に入れてもなという気持ちもあります。あとどのくらいもつかわからないので。
ありがとうございました。

>Taro1969さん
丁寧に説明いただき大変よく理解できました。やはりそれなりの違いはあるのですね。助かりました!ありがとうございました。

>よこchinさん
承知しました!やってみます!丁寧にありがとうございます!

書込番号:23530408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング