『ガラスフィルムについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『ガラスフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスフィルムについて

2021/03/27 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:370件

いつもお世話になります。

今までSE第一世代を使っていましたが、落として画面が割れてしまい買い替えを検討しています。
その際こちらの機種にはガラスフィルムを貼り付けたいと考えています。

こちらの機種は表面の角がラウンドしているようですので平面のガラスフィルムの方が剥がれにくく、空気も入りにくいのでしょうか?
できればラウンドしている部分もカバーしたいのですが、オススメのガラスフィルムはございますでしょうか?

書込番号:24044850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:715件

2021/03/27 09:15(1年以上前)

Rhino Shield(ライノシールド)お勧めです。
iPhone12(無印)でフィルム+ケースを使用していますが、ラウンドしている部分もフィルムで保護されますし、空気も入りにくかったです。

7mの高さから落としても割れず、保護フィルム上で釘を打っても液晶が割れません。 そんな場面は無い(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=_lq9E1izjb0&t=1s
※クーポン期間は終わってるかな
フィルム+ケースだと6000円程度になるので少々お高いです。

書込番号:24044994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2021/03/27 14:25(1年以上前)

>JAZZ-01さん
お世話になります!
詳しい情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

書込番号:24045496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/03/27 15:07(1年以上前)

>こちらの機種は表面の角がラウンドしているようですので平面のガラスフィルムの方が剥がれにくく、空気も入りにくいのでしょうか?
>できればラウンドしている部分もカバーしたいのですが、オススメのガラスフィルムはございますでしょうか?

探せば3Dガラスフィルムってのもいろいろ出てくるとは思うけど、3Dフィルムの場合フィルムが“|”ではなく“[”になってるから、貼り付けの少しでもズレるとピッタリ密着しないから浮いてくるのでそこだけ注意だろうね

自分で貼り付ける、でもピッタリ位置合わせにあんまし自信ないとかだったら平面タイプにしておくほうが無難かもしれないね

書込番号:24045561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15949件Goodアンサー獲得:1043件 よこchin 

2021/03/27 15:13(1年以上前)

>Haru_papa^^;さん

角まで覆いませんが実績として
張り易く丈夫なnimasoをお勧めします。

書込番号:24045571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2021/03/27 19:35(1年以上前)

>どうなるさん
お世話になります。
ぶきっちょなんで平面にしておいた方が無難そうですね!

>よこchinさん
お世話になります。
nimaso、良さそうです!
最終、nimasoにライノシールドで行こうかと思います!
ありがとうございました!

書込番号:24046022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2021/03/27 19:40(1年以上前)

>どうなるさん
お世話になります。
ぶきっちょなんで平面にしておいた方が無難そうですね!

>よこchinさん
お世話になります。
nimaso、良さそうです!
最終、nimasoにライノシールドで行こうかと思います!
ありがとうございました!

書込番号:24046029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15949件Goodアンサー獲得:1043件 よこchin 

2021/03/27 20:07(1年以上前)

>Haru_papa^^;さん

nimaso良いと思います!

OAprodaも張りやすくて品種も安定してるのですが比べると少し弱いです。

書込番号:24046069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/03/27 20:19(1年以上前)

>ぶきっちょなんで平面にしておいた方が無難そうですね!

であればガイド枠付きのガラスフィルムを買う(先に出てるNimasoでもオッケー)、もしくはダイソー、セリアでガラスフィルムを買う

100均のガラスフィルムをいくつか買ったことあるけど安いからと言って特に品質が悪いってわけでもないし、なんと言っても100円なので3枚とか買って2枚失敗したところで300円で済むし…

書込番号:24046094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2021/03/27 23:11(1年以上前)

>よこchinさん
お世話になります。

数あるフィルムの中から色々探してみてはいたんですが、これっ!って言うのが見つからず汗
ラウンドしてる機種は初めてでしたので質問した次第です。有益な情報有難うございました!
>どうなるさん
お世話になります。

100均って言う手もあるんですね!
どんなものがあるのか確認してみたいと思います。
有益な情報有難うございました!

書込番号:24046465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/03/27 23:17(1年以上前)

>100均って言う手もあるんですね!
>どんなものがあるのか確認してみたいと思います。

https://hikarist.com/100yen-iphone-film-review

↑↑ちょっと前の記事だけど「え?こんなにいろいろ出てるの??全部100円で?」ってくらいいろいろ売ってるよ

書込番号:24046472

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9295件Goodアンサー獲得:361件

2021/03/28 16:14(1年以上前)

>Haru_papa^^;さん

縁がラウンド形状なので、通常は縁から1,2mm小さいガラスフォルムを貼り、空いた部分はケースで保護すると思います。

書込番号:24047718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2021/03/31 20:52(1年以上前)

>mini*2さん
お世話になります。
先程ライノシールドが届きました!
ガラスフィルムはまだ悩んでまして、参考にさせて頂きます!

>どうなるさん
お世話になります。
100均のガラスフィルムを本気で考え、教えて頂いたサイトを拝見しました。
そこには何種類かある中で、ダイソーのガラスでない
タイプを推してました。
個人的に、ガラスフィルムは割れる事で画面を保護しているものと思っていましたのでこちらは今回避けた方がいいかな?と思案中です。

書込番号:24053756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/04/02 13:49(1年以上前)

>そこには何種類かある中で、ダイソーのガラスでないタイプを推してました。
>個人的に、ガラスフィルムは割れる事で画面を保護しているものと思っていましたのでこちらは今回避けた方がいいかな?と思案中です。

実際に比べてみると分かるんだけど、この辺に関しては特に気にせずで問題ないよ

結局のところ(なるべく)一発で埃とか入れずに上手く貼り付け出来るかが全てだと思うし、100均のガラスフィルムでも1000円とかでAmazonで売ってるやつとさほど差があるわけでもないよ

書込番号:24056556

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9295件Goodアンサー獲得:361件

2021/04/02 15:04(1年以上前)

液晶画面は、尖ったところに落とせば割れます。
そのリスクを防ぐには、蓋部分で全面をカバーできる手帳型ケースがいいでしょう。

手帳型でない保護ケースは、縁が画面より少し高くなっているものがいいですね。
ガラスフィルムは100均のものでもいいと思います(アマゾンでも2、300円のものがあります)。

書込番号:24056651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング