『デザリングのWiFi接続』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

『デザリングのWiFi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 デザリングのWiFi接続

2020/05/03 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
iPhone6s→iPhoneSE2
デザリングが使えなくなった
【使用期間】
2日
【利用環境や状況】
暗号化タイプWAP2PSK
【質問内容、その他コメント】
タブレット端末のHuaweiT3をデザリングで使用しているのですがSE2にしてからWiFiで接続しようとするとパスワードが正しくありませんという表示が出て繋がらなくなりました
以前使っていた6sの時は大丈夫でした
パスワード、SSIDともに間違えていません
Bluetoothでの接続は大丈夫です
色々調べたところ電波方式が変わったために弾かれるというような記事を読みました
またBluetoothでのデザリングは速度が遅いような気がするのですがどうなのでしょうか?

書込番号:23378647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/05/03 23:35(1年以上前)

スマホをテザリング親機にする場合の SSID & パスワードは、デフォルトではその端末固有のものですので、そのまま = iPhone6sと同じだと、SEではテザリングは出来ないと思いますが、
そのあたりは如何でしょう?

書込番号:23378706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2020/05/03 23:48(1年以上前)

T3に設定したテザリング用のパスワードを変更して試すのも手でしょう。

書込番号:23378735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/05/04 01:21(1年以上前)

iPhone側でSSIDもパスワードも確認出来ますしステルスでは無いのでタブレット側でもSSID自動で表示されます
もちろん任意の物に変更して手入力という事も試しました

書込番号:23378891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/05/04 01:23(1年以上前)

パスワードも変更して数字だけの物や英数混在など色々試しましたがどれもダメでした

書込番号:23378893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2020/05/04 03:49(1年以上前)

とりあえず、再起動してみたら。

BluetoothのテザリングはWi-Fiのテザリング比べて遅くなるのは普通で、メリットはバッテリーの消費がWi-Fiテザリングに比べて少ないってことだよ。

トンチンカンなお二人さん、レスやめたらw

ありりん00615さんに関して言うなら全く逆じゃんw

書込番号:23378975

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2020/05/04 04:25(1年以上前)

ああ、SIMはSEに入っているということですね。

下記にもiphone8とタブレットでは問題無しでiphone11とタブレットではダメという問題がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000927782/SortID=23221715/

下記に関連する記事がありますが、タブレット側の接続設定を静的IPアドレスに変更することで解決したケースもあるそうです。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios13/internetsharing-106061

書込番号:23378989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/05/04 06:24(1年以上前)

再起動は親機、子機どちらも何度も行っています
固定IPアドレスやってみましたがダメでした、、
OSアップデートを待つしかないですかね

書込番号:23379048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2020/05/04 07:37(1年以上前)

こちらの手元の iPhone SE(2nd.)におきましては、それを親機とするテザリングすなわちインターネット共有は問題無く機能しております。

インターネット共有の子機側として、Apple の iPad系はもちろん問題無く利用できています。そして手元には、HUAWEIのタブレットは有りませんが、同社のAndroidスマホならば有りまして、それを子機とした場合でも問題無く接続してインターネット共有を利用できています。

みざり〜さんのお手元で生じている問題を解決するには、以下リンク先にて案内されている事項を、あらためた確認されてはいかがでしょうか。

『iPhone や iPad (Wi-Fi + Cellular) でインターネット共有が機能しない場合』
 https://support.apple.com/ja-jp/HT203302

書込番号:23379121

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーの満足度5

2020/05/04 08:49(1年以上前)

会社でトラブル対応担当してますが、昨年暮れかな?
VPNが出来ないって言ってきた人のiPhoneとPC対応した際に、iOSにこんなバグありましたね。この時はとりあえずいつ直るかわからないので会社のWiFiルーターを貸与して回避しました。
一緒の現象かはわかりませんが。
↓↓
Apple、iOS13に「インターネット共有」(テザリング)の不具合を認める
https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-279952/amp/

書込番号:23379248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2020/05/04 15:51(1年以上前)

とりあえず、問題を切り分けるため他の端末で繋いでみたらどうだろう?

他の端末でも繋がらなければiPhone側の問題だし、繋がればT3側の問題だろうし。

書込番号:23380198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/05/04 17:47(1年以上前)

iPhoneからのデザリングはiOS同士の場合はパス無しで接続出来ますし他のサイトを見たところ一部のタブレットとの接続に不具合が確認されているようです
他のスマホを子機にしての接続は出来ています
Appleでも不具合を認めているということなのでとりあえずiOSのアップデートで改善されるのを待ちたいと思います

書込番号:23380470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2020/05/04 19:26(1年以上前)

iOS13.5で直るといいね。

ありりん00615さんの最初のスレにイイねが付いてるのめっちゃ不思議w

自分以外付ける人いないんじゃねw

書込番号:23380718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/05/05 12:57(1年以上前)

同じHuaweiのdocomoから出ているd-02kタブレット(Android9)は問題なく繋がりました
Apple、Huaweiのサポートに問い合わせて色々試したけど結局ダメでしたのでこのままアップデートを待つしかなさそうです

書込番号:23382387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/05/05 14:08(1年以上前)

一度保存されている接続は削除して再度接続してみてください。

書込番号:23382537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/05/05 14:28(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>スマホをテザリング親機にする場合の SSID & パスワードは、デフォルトではその端末固有のもの

ワザと誤情報流してるでしょ
iPhoneもAndroidも自由にSSIDとパスワードを変更できます。
またSSID(アクセスポイント名)は自由に漢字やかなも使えます。
iPhoneを復元したら保存されたWi-Fi情報も引き継がれます。
基本的に復元後自動接続されます。

どんな機器でも
Wi-Fiはたまに記憶されている物が期限切れなのか自動接続されない物があったり、
合っているはずのパスワードが違うと拒絶される時あります。
そういう場合は受信側の記憶されているアクセスポイントを一度削除して再度登録すれば大抵直ります。

書込番号:23382586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/05/05 18:33(1年以上前)

とねっちさん
過去のコメントを見ればわかると思いますが既にやっています

書込番号:23383205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング