『初投稿。初歩的ですみません。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初投稿。初歩的ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初投稿。初歩的ですみません。

2020/11/17 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

スレ主 flilyさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。初歩的な質問で申し訳ありません。

ドコモオンラインショップでiPhone seを一括購入しました。明日届く予定なのですが、SIMロックって解除しないと使えませんか?SIMカードを入れ替えるだけで大丈夫だと思っていたのですが…
今は同じドコモのiPhone8を使っていて、iPhoneからiPhoneへの機種変更です。
格安SIM等、キャリアを変える予定は全くないです。

よろしくお願い致します。

書込番号:23794054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/17 20:49(1年以上前)

差し替えるだけで使えますよ。

書込番号:23794059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/17 20:52(1年以上前)

se2のことと思いますが、SIMロック解除はdocomo以外の回線を使う時に必要で、docomoからdocomoなら何も問題ありません。

書込番号:23794064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/11/17 21:00(1年以上前)

ドコモで一括購入でしたらSIMロックは自動解除です

アンドロイドならそのあと解除コードは自分で入れる必要がありますが

iphoneは解除コードを入れる必要もありませんので勝手にシムロック解除された状態になってるはずです

書込番号:23794092

ナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2020/11/17 21:41(1年以上前)

>ドコモで一括購入でしたらSIMロックは自動解除です
一括購入した場合でも自動解除ではありません。
マイドコモからIMEIの入力が必要です。  

直近でアップルストアでドコモ契約のiphone12miniを一括購入してドコモ以外のSIMカードで試して見ましたがSIMカードが無効ですが出てダメでした。

書込番号:23794158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/11/17 21:45(1年以上前)

そうですか自分は最近アンドロイド買ったら何も頼んでないのに勝手に解除手続きされましたけど
(正確に言うと契約書に勝手に解除コードがくっついてきただけですが

iphoneはまた別の手続きがいるんですかね

書込番号:23794167

ナイスクチコミ!7


スレ主 flilyさん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/17 21:57(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。ロック解除なしでも使用できるとわかり安心致しました。

書込番号:23794184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/11/17 21:59(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/

まあオンラインだとどうなんでしょうねというのはあるけど

>機種をご購入されるお客さまへ

>新たに機種をご購入される際に以下の条件のいずれかを満たす場合は、SIMロック解除の手続きを実施した状態でお渡しさせていただくため、お客さまのお申出によるお手続きは不要です。

><ドコモの回線契約を伴うお客さまの場合>

>当該機種を一括払いでご購入された場合

自分はこの通りで(※ビックカメラのドコモコーナー)

SIMロック解除通知書兼申込書が勝手についてきて
解除コードを自分で入れるだけって感じでしたけど

iphoneだとどうなるのかは具体的にはよくわかりませんが
紙が出れば解除されてるはずですよね
マイドコモからIMEIって全く解除されてない状態ってことですよね
…アップルストアの怠慢では?

書込番号:23794195

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/11/17 23:39(1年以上前)

>こるでりあさん
8月19日からそのようになったようですね。
知りませんでした。
良い情報ありがとうございます。

書込番号:23794438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/11/18 04:07(1年以上前)

今更ながら iPhone miniが

良かったのに…

書込番号:23794600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング