『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします

2021/04/19 05:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

クチコミ投稿数:7件

自分は今auの3gガラケーを使っています。
4月29日でdocomoのはじめてスマホ購入キャンペーンが変更されるので、その前にiPhone SE (第2世代) にMNPしようと思ってます。
そこでアドバイスが欲しいのですが
@オンラインショップで購入するかdocomoショップで購入するか(ド田舎のせいなのか家電量販店で契約等はしてません)
Aもう少し待ってみるか

@の料金ですがオンラインショップ128G 62568円(翌々月にdポイント45000入ってくる)→ポイントを現金とみれば17568円
          
          docomoショップ 128G 16368円(事務手数料込み)ただしauの違約金がいるので→26818円(手数料、違約金込み) docomoショップは規約上?これ以上値引きできないが違約金分のアクセサリをくれると言ってくれました。

自分はちょうど5月〜7月までが更新期間なので、例えばオンラインショップでは4月27日に購入して5月1日以降にSIMカードを挿して設定すれば違約金はかからないと思います(dポイントは購入時点でもらえると確認済)
docomoショップだと目の前でSIMカードを挿すのか分からないですが、そういった事はできないと言われました。


Aですが更新期間が5月〜7月まであるので今あわてず待ってみてもいいのかな?もしくはauで来年3月までゆっくりまてば機種変で、もっと安く手に入らないかなぁ?とか迷ってます。docomoショップを選んだ場合もう少しなのに違約金払うのもなぁ、、、とかもです。
ただ本当に田舎なのでお店自体が少ない上に、よく書き込みにある一括0円とかそういうのは絶対やってません。
今回のdocomoショップはかなり安いほうだと思います。


みなさんなにか良いアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24089089

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2021/04/19 07:38(1年以上前)

>Cherry Fishさん
>ただ本当に田舎なのでお店自体が少ない上に、よく書き込みにある一括0円とかそういうのは絶対やってません。

docomo公式なので、在庫がない場合は取り寄せなどが可能か確認してみてはどうでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/index.html
>FOMA指定プランから5Gへの契約変更
>対象機種 割引額(税込)
>Galaxy A51 5G SC-54A 70,488円
>arrows 5G F-51A 118,008円

書込番号:24089159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/19 07:45(1年以上前)

128か?大都市圏なら交渉次第。
急ぎならau内で64GB一括0円で
違約金なしの現行プランに変更する。
simフリーにして、ただでahamoにmnp。

田舎のヤマダで3GからSBの12proが
0円だったらしい。

待つなら11やminiの一括0円もあるかも?

書込番号:24089175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2021/04/19 07:50(1年以上前)

>Cherry Fishさん

すみません。機種は、 iPhone SE (第2世代) 128GB限定の話ですね。
でしたら、一括0円は確かに難しいかもしれません。

書込番号:24089179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/19 08:02(1年以上前)

量販店でも田舎の代理店でも月末は売り上げ必達で
滞留在庫のSE2や11が0円になるかも?
端末は基本返品できないので
色や容量は選べませんが。

あきらめないで!(真矢みき)

書込番号:24089192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/04/19 12:16(1年以上前)

返信遅くなりすいませんでした
>†うっきー†さん
が載せてくれてる割引がオンラインだとdポイントになってしまうんですよね。これが普通に割引ならなにも文句ないんですが。

書込番号:24089521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2021/04/19 12:21(1年以上前)

>Cherry Fishさん
>が載せてくれてる割引がオンラインだとdポイントになってしまうんですよね。これが普通に割引ならなにも文句ないんですが。

オンラインの方が、ポイント数が店舗の割引より少ないので、店舗の方がよいとは思います。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/campaign/detail.html?campaign_id=hajimete_support

書込番号:24089527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/04/19 12:27(1年以上前)

返信遅くなりすいませんでした
>Blinding Lightsさん
最初auショップに行った時64Gのau機種変は約4万円と言われビックリしてauは無いなと思いました。
なるほど。田舎でも月末とかしっかり見ていけば色々まだ望みはありそうですね。
自分が間違えて見落としてましたがヤマダ電機でやってるみたいなのでそちらでも可能性はありそうですね。
もう少し探してみます。

書込番号:24089536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/04/19 12:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
すいません勘違いしてました、最初載せてくれてたのが店舗での割引だったのですね。
こちらも4月29日には終わるみたいなので、仕方ないですがせめて5月までしてくれていれば違約金がなかったのにと思ってます。

書込番号:24089557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/19 14:15(1年以上前)

0円なおかつ解約金のないプランに変更して
お好きな、ずっと1Mbpsプランにする。
https://blog.kitamura.jp/13/4319/2021/01/11452845.html

https://mnp-labo.com/?qs%5B1%5D=一括0

書込番号:24089659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/04/19 14:41(1年以上前)

>Blinding Lightsさん
こんなサイトあったんですね!
調べてみると自分の近くにお店がありませんでした、、、車で130kmほど行って数件ってところです。(約8万件近くあるのに)
自分は車が乗れず、移動に往復1万円近くかかるので諦めました。

あとヤマダ電機に電話して聞いてみると、なんとSIMフリーの販売自体はしているが今キャリア等の販売員がいないので契約が出来ないそうです。
募集はしているがどこのキャリアの販売員も来てくれないみたいで駄目みたいです(さすが田舎!!)

ただ色々教えてくれてありがとうございます。

書込番号:24089701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/19 15:52(1年以上前)

3G交換はキャリアの義務なので
じっくり待てばminiも射程距離です。
ネット通販も駆使しましょう。
気長に待ちましょう^_^

今地方のヤマダはキャリア店員がいないという
怪奇現象が起こってます。!?

書込番号:24089788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/04/19 17:08(1年以上前)

>Blinding Lightsさん
そうですね。少し気長に待つのもいいですね。別に焦って変えたい訳じゃないので。
ネットもたしかにあるのでしっかりチェックしてみます。

>今地方のヤマダはキャリア店員がいないという
怪奇現象が起こってます。!?

少なくとも自分の住んでいるヤマダはいないみたいですよ。もう少し都会の方(と言っても大したことないが)に行けばさすがにいると思います。

書込番号:24089861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング