公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,390〜¥22,980 登録中古価格一覧(158製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBank
AndroidのAQUOS R2から初めてiPhoneにしようかと考えています。
今までAndroidスマホしか使った事ないのですが、YouTubeや、楽天、ヤフー、ラクマ、クラシル、ユニクロ、タイムツリーなどのアプリは入れられるでしょうか?
またAndroidのスマホからバックアップしたデータを、iPhoneで復元出来るのでしょうか?
書込番号:24652491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうりん05さん
>今までAndroidスマホしか使った事ないのですが、YouTubeや、楽天、ヤフー、ラクマ、クラシル、ユニクロ、タイムツリーなどのアプリは入れられるでしょうか?
全て可能です。
>またAndroidのスマホからバックアップしたデータを、iPhoneで復元出来るのでしょうか?
Google Drive、Googleフォトを使うのが一番簡単です。
android、ios両方使っていますが、同一のGoogleアカウントを利用すれば簡単です。
書込番号:24652520 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
回答ありがとうございます。調べてたら、明日iPhonerの次の新しい携帯が発売されるようですね。どちらにするか悩みます。
書込番号:24652545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうりん05さん
>明日iPhonerの次の新しい携帯が発売されるようですね。どちらにするか悩みます。
価格差に注目して下さい。
※バッテリー持ちとCPU性能は向上しています。5G対応。
コスパで言うと SE2 が良さそうです。
書込番号:24652568
4点
回答ありがとうございます。普段はアプリや、ネットサーフィン、写真ぐらいしか使いません。ゲームなどはしません。価格差を調べて、あとは新しい機種にするなら口コミ見てから決めたいと思います。
書込番号:24652580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答ありがとうございます。IOSというアプリは使わなくて良いのでしょうか?口コミを見ると出来なかったという口コミが多いですね。Googleだけで移行出来ますか?
書込番号:24652622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうりん05さん
>IOSというアプリは使わなくて良いのでしょうか?
iOSはアプリでは無いです。iOSとはiPhone、iPad用のOS(オペレーティングシステム)です。
オペレーティングシステムとはパソコンで言うと Windows 等の事です。
そのOSの上で各アプリが動作しています。
心配しているのはデータの移行でしょうか?
データ移行でしたら、Google や iCloud 等のクラウドを使用して可能です。
Google系でしたら、現在のアカウントと新しいiPhoneで同期すれば使用可能です。
主が書いている物で具体的に言うと
・YouTube(Googleアカウントでログイン)
・楽天(楽天アカウントでログイン)
・ヤフー(Yahooアカウントでログイン)
・ラクマ(楽天アカウントでログイン)
・クラシル(使った事ないですけど、アカウントでログインで引き継げないでしょうか?)
・ユニクロ(ユニクロアカウントでログイン)
・タイムツリー(使った事ないですけど、アカウントでログインで引き継げないでしょうか?)
上記の通りで行けるはずです。
基本的に端末に紐づいているのではなく、アカウントに紐づいています。
※アプリが無い物はブラウザからログインする物も有るかもしれません。
書込番号:24652645
![]()
4点
AndroidやiOSはOSの名称です。移行手順に関しては、下記が参考になるかと思います。
https://dime.jp/genre/1339735/
この方法で移行できるのはGoogle関連のデーターだけです。
書込番号:24652654
1点
資料ありがとうございます。カレンダーなども移行出来るのですね。店舗で有料でやるよりも自分で出来そうです。
書込番号:24652665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/08 22:41:54 | |
| 7 | 2024/06/11 18:09:18 | |
| 3 | 2023/12/27 9:41:20 | |
| 9 | 2022/03/16 17:03:49 | |
| 6 | 2021/11/02 20:54:07 | |
| 9 | 2021/10/30 17:28:44 | |
| 17 | 2021/10/16 8:37:16 | |
| 10 | 2021/09/26 10:35:50 | |
| 6 | 2021/09/20 23:07:26 | |
| 0 | 2021/08/22 13:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









