『iPhone XS との機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBank

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBank

『iPhone XS との機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

iPhone XS との機種変更

2020/04/24 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:447件

iPhone XS の契約が今年末に切れます。256GBですが、30GBしか使っていないのでもったいなく、SE 128GBで十分かと思ってます。

Appleに下取りしてもらって SIMフリーにすると追加料金が発生するようで、得策とは思えません。
オークションに出しても6万がいいとこのようです。

XSの状態もよく、このまま自分が使うのはいかにももったいなく、どなたかアドバイスいただければありがたいです。

書込番号:23356983

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/04/24 09:39(1年以上前)

XSからSEへはわざわざ追い金出して買い換える必要は無いと思います。
XSのままでいいと思います。

書込番号:23356991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:447件

2020/04/24 10:10(1年以上前)

>とねっちさん
早速のご返信ありがとうございます。

追い金入れての変更は自分にも考えられません。
かなりの仕様差ありますので自分にも多少メリットあって、新品同様のXSを破格の費用で使っていただければと思ってます。

即金で購入したら月1000円ぐらいの割引き、無理でしょうか?

書込番号:23357030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/24 10:17(1年以上前)

そういうのは総務省のせいで全部消えた

安くしたいなら単にワイモバに乗り換えればいい

書込番号:23357043

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10359件Goodアンサー獲得:1176件 問い合わせ 

2020/04/24 10:33(1年以上前)

>花いろいろさん
>Appleに下取りしてもらって SIMフリーにすると追加料金が発生するようで、得策とは思えません。

どういうこと?
SoftbankのiPhone SIMは他のiPhone でも使えませんでしたっけ?

>即金で購入したら月1000円ぐらいの割引き、無理でしょうか?

何故可能と思ったのですか?

XS6万で売れるなら売ってSE買えば良いかと。

書込番号:23357074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/04/24 10:39(1年以上前)

アップル公式サイトのSEのページに「アップグレードをする理由」といのをクリックすると
今まで使っていた機種からアップグレードするとどのような機能が増えるかわかります。
その中にXシリーズは無いので、アップルではXシリーズからSEへはダウングレードという認識だと思います。

軽自動車の様に普通車に比べて維持費が安い訳ではないので
わざわざ普通乗用車から軽自動車に乗り換える必要は無いと思います。

書込番号:23357084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2020/04/24 10:54(1年以上前)

>sandbagさん
>こるでりあさん
ご返信ありがとうございます。

下のサイトに割引きの話しありましたので、今もあるのかと思ってしまいました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58119360W0A410C2000000/?n_cid=NMAIL007_20200417_Y

>sandbagさん
どういうこと?
SoftbankのiPhone SIMは他のiPhone でも使えませんでしたっけ?
< すいません、なんのことかわかりません。
AppleのサイトでSEを XS下取りで買うと追い金がいるということ言ってるだけですが。

書込番号:23357124

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10359件Goodアンサー獲得:1176件 問い合わせ 

2020/04/24 11:36(1年以上前)

>花いろいろさん
料金と書かれていたのでソフトバンク側の料金のことを言っているのかと勘違いしました。
傷だらけだったり箱が無かったり付属品を使用している、とかではない限り、Appleで下取りしてもらうのは得策ではないでしょう。

書込番号:23357181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/04/24 11:40(1年以上前)

>花いろいろさん
こんにちわ。
Apple公式ですと、XSは最大で37000円なので、SEに買い替えると追い金が必要ですね。
それより、普通のスマホ買取屋やメルカリ等の方が高く売れる可能性があります。

書込番号:23357189

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10359件Goodアンサー獲得:1176件 問い合わせ 

2020/04/24 11:43(1年以上前)

あと値引きについては公式サイトを見れば良いです。
MNP限定。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/web-wari/

書込番号:23357194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2020/04/24 15:39(1年以上前)

>sandbagさん
>ゆづまおさん
書き込みありがとうございます。

やっぱりまだ割引あるのですね、キャリヤをかえれば。

書込番号:23357540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2020/04/24 15:52(1年以上前)

>sandbagさん
>ゆづまおさん
>とねっちさん
>こるでりあさん
みなさん 関心をお持ちいただき、ご親切なサポートありがとうございました。

まだどうしようかなと思ってます。

書込番号:23357555

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/24 16:59(1年以上前)

>花いろいろさん
iPhoneXsはまだまだ現役で使えますよ!
勿体無いなあ。
動きが遅くかんじたら、ようやく買い替えるのが
いいんですよ。
ワイモバイルか、upモバイルにmnpしたら
安く使えますよ。
オススメはワイモバイルです。
全国に店舗があるから、何かあっても安心。
てか、そのまま使い続けるべき

書込番号:23357669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10359件Goodアンサー獲得:1176件 問い合わせ 

2020/04/24 17:03(1年以上前)

>ぬこ222さん
花いろいろさんは

>かなりの仕様差ありますので自分にも多少メリットあって

と書いている通り、SEの方にメリットを感じているわけです。
わざわざ我慢してXSを使い続ける必要は無いでしょう。

書込番号:23357680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2020/04/24 18:09(1年以上前)

>ぬこ222さん
>sandbagさん
書き込みありがとうございます。

”メリット”とはお金のことです。言葉不足でごめんなさい。
上記の日経のサイトに3万で買えるような話しがありましたので、6万で XSを買ってもらえればいいかなと思ったのです。

2009年から基本的には画面が大きくなるだけの iPhone を使ってきて、ひと昔、今 XS: 持ちやすくきれいで自分には宝石のようです。ただ、storage など、どう見ても自分にはもったいないと思うのです。
SE: まだ実物見れてなく、中身はいいとしてこのメリットで買う気になるかもわかりません。
まずは見てみます。

書込番号:23357808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/04/24 18:21(1年以上前)

2年間使用したスマートフォンを新品同様として買ってもらえるかは疑問ではありますが
仮にXSをフリマサイト6万で売れて
フリマサイトの手数料で10%と送料で手元に残るのは53000円前後

auかdocomoにMNPして購入した場合
128GBだと本体は4万円台前半、MNPの転出転入の手数料合わせると大体支出5万円弱ですので手元に残るのは5千円ぐらいでしょうか

書込番号:23357836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2020/04/24 20:45(1年以上前)

>とねっちさん
なん回もご返信感謝です。

お調べによると3万はないようですね。
オークションのXS中古6万は自分で確認しましたがお手数おかけしました。
downgrade してメリットもないようですね。

ありがとうございました。

書込番号:23358062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2020/04/29 08:45(1年以上前)

>とねっちさん
BICカメラの店舗 docomoで勉強しました:
SE 128GBへの SoftBank XSからの機種変更:

本体価格:約57千、MNP割引き後 約35千円とのこと。
買取は約5万、わたしの言うメリットは約1万5千になるようです。

通信費を一番低くしても(1GB) \2,980/m.

半年後にはメリットは消え SEが残り、XS わたしの Jewelryはありません:最初からご指摘されたように機種変更せず、わたしにはもったいない XSを今まで通り大事に使い続け、更新時に格安にしようかなと思ってます。
iPhone Fold w/ 5G でも出ない限り。

書込番号:23367699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
声を分離が効かない 2 2025/05/08 22:41:54
インカメラと背面カメラの色 7 2024/06/11 18:09:18
インターネット共有 3 2023/12/27 9:41:20
アプリについて 9 2022/03/16 17:03:49
今日はシステムバージョンアップした 6 2021/11/02 20:54:07
これのケースを新調した 9 2021/10/30 17:28:44
1円購入ソフトバンク→即LINEMO3Gは可能? 17 2021/10/16 8:37:16
シムについて 10 2021/09/26 10:35:50
一括1円購入の契約期間 6 2021/09/20 23:07:26
MMP 1円 0 2021/08/22 13:37:57

「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBank
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBank

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング