『iPhoneSE』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneSE』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

iPhoneSE

2020/05/12 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

クチコミ投稿数:196件

昨日販売なのに、何故持っている人達が多くいるんですか?。

書込番号:23398729

ナイスクチコミ!2


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2020/05/12 09:13(1年以上前)

オンライン販売は4月から行なってますけど。

書込番号:23398745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/12 09:14(1年以上前)

SIMフリーではないですか?
Appleオンラインや一部大手家電販売店で売ってたはずですが。
5/11販売は3大キャリアですよね。

書込番号:23398751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 09:26(1年以上前)

>ボバフェッタさん
予約購入してれば昨日大量に宅配で届いてると思います。
発売初日に欲しい人一杯いますから初日に入手する人多いです。

あとはシムフリーモデルが先行して売ってるのでauモデルでなければかなりの数が出回ってます。

書込番号:23398772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/05/12 09:52(1年以上前)

今回はキャリアモデルの方が発売が遅い上に価格も5000円程高いから
一括で購入される方の中でSIMフリーにした方多くいるんじゃないですか。

書込番号:23398810

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2020/05/12 10:20(1年以上前)

素朴な質問です。
キャリア版って、simロックがかかっているんですか?
あとで無料で解除できるので、かける意味がないように思いますが。

書込番号:23398849

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 10:46(1年以上前)

>mini*2さん
ロックは掛かっています。
一括支払い済みであれば即日に解除可能ですが
そうでなければ90日だとか日数の制限があります。
未払いが発生して通信自体の制限を掛ける場合もあり
一括払い用、90日用など在庫が面倒となります。
基本ロックしておくと言うのがキャリアの考え方です。

他社に逃げられないようにと言う長い習慣からのものだと思います。
ネットで無料手続き出来ないなら3000円取るとかとことん取れるものは取る
なるべく他社に行かせないと言う姿勢が見てとれます。

書込番号:23398896

ナイスクチコミ!6


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2020/05/12 10:54(1年以上前)

>あとで無料で解除できるので、かける意味がないように思いますが。
知っている人にとっては意味はないですね。知らない人を食い物にしたいのでしょう。

普通の家電とかパソコンなら、本体は電気屋、電気は電力会社、ネットは通信会社、って分かれてて、どこの電気屋で買ったどの家電でも、どこの電力会社でも契約できるし、どこのインターネット回線でも使えるのですから、同様にスッキリわけてくれればよいのにと思います。

書込番号:23398910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/05/12 10:56(1年以上前)

SIMロック解除の条件がSIMロックをかける意味だと思います。

書込番号:23398914

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2020/05/12 10:56(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございました。やっぱりそうですか。
端末代と通信費が分けられた今、キャリアで端末を買う必要性はますますないですね。

書込番号:23398915

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2020/05/12 11:07(1年以上前)

分割払いならロック、というのも、90日の根拠が不明ですよね。
残債を全部払うまでダメ、というのでないと理屈が通りません。

また、Apple Storeなら分割払いでもsimフリーで買えますので、分割払いならロックOKの根拠も怪しい。

遠隔で通信を切れるという、通信機器の特徴を使った悪しき慣習ですね。

書込番号:23398935

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 11:09(1年以上前)

>mini*2さん
キャリアはキャリアの端末保証があったり、変わらず端末値引き前提で高い値段にしています。

ずっとキャリアしか利用しない人だとキャリアの方が安くなる場合も多いのです。

買い方によるので一概には言えません。MNP条件などだとかなり安くなります。が店舗次第。

書込番号:23398939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/12 11:12(1年以上前)

>ボバフェッタさん

キャリアの自己都合に縛られないsimフリーワールドによーこそ。

このiPhoneSE2で一気にsimフリー端末所有者が増えるのかな。

書込番号:23398942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2020/05/13 08:44(1年以上前)

おはようございます。遅くなりました。
口コミやレビューが多くあるのに、何で?。
未だにシム何とかってのがよく理解できず、恥ずかしい次第です。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:23400819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング