『SIM変更時の料金プランについて au』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIM変更時の料金プランについて au』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM変更時の料金プランについて au

2021/01/03 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

クチコミ投稿数:35件

現在、iPhone7をau(フラットプラン20、家族割、約8000円位/月、機種代金負担なし)で使用中です。
本体の調子がおかしいので、機種変更を検討中です。
お値段がお手頃のこちらが候補です。
分からないことがあり、質問させて下さい。

SIMフリーを購入後、auにて持ち込み機種変更の予定です。
auショップ店員に聞くと、
「iPhone7のSIMはiPhoneSE(第2世代)には対応していない、SIM変更が必要。その場合、料金プランを変更しないといけない。」と言われました。
毎月20Gを使いきっている状況(フラットプラン20)です。
新しいプラン(データMAXだったはず)へ変更すると、月額が上がってしまいます。

SIM変更や持ち込み機種変更の場合、料金プランまで変更しないといけないのでしょうか?

家族割は維持したいので、キャリア変更は今のところ考えていませんが、お得な使い方があれば検討したいと思います。
(約1時間/日 で家族間通話をするので、家族間無料通話がほしい。義理実家などとも家族間通話をするので、キャリア変更は今のところ検討していない。)

詳しい方ご教示頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:23885761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/01/03 03:04(1年以上前)

SIMが変わったのってiPhone8からだっけ?

>毎月20Gを使いきっている状況(フラットプラン20)です。
>新しいプラン(データMAXだったはず)へ変更すると、月額が上がってしまいます。

まだ発表にはなってないけど、間違いなくdocomo、Softbankの使い放題(的)プランに合わせた値段に変えてくるだろうし、それを待って切り替えでいいんじゃない?(おそらく今月中に発表)

4Gだと30GB(?)、値段は約6580円/月、家族割-500〜-1000円(2台で-500円、3台以上で-1000円)、固定回線あればさらに-1000円とかそんな感じ
※但し他に合わせると無料通話がオプションになるから5分無料つけると+700円

固定回線無くても、家族割効くんだったら5500円〜6000円/月とかにはなるしそこに5分無料(必要なら)を合わせても今よりは安くなるのでは??

書込番号:23885828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8502件Goodアンサー獲得:1100件

2021/01/03 06:55(1年以上前)

>SIM変更や持ち込み機種変更の場合、料金プランまで変更しないといけないのでしょうか?

たぶん現在の契約がフラットプラン20(シンプル or カケホ or スーパーカケホ)だと思います。iPhone8以降で同様の契約はフラットプラン20(シンプル/V or カケホ/V or スーパーカケホ/V)と後ろにVoLTEのVが入ります。iPhone8がCDMA2000に対応しなくなったことからSIMカードが変更になりましたが、当時の機種変も契約の変更も余儀なくされています。現在はフラットプラン20自体が契約不可になっているので、後ろにVが付くプランへも変更できず、新しいプランへの変更は仕方ないでしょうね。

本体の調子が悪い中で未発表プランを待つような悠長なことも言っていられないと思うので、キャリアの新プランについて価格面で不満があるならUQやYmobileに乗り換えた方が良いと思います。auのLTE SIMではどちらにせよ使える端末が限られてしまいます。

書込番号:23885907

Goodアンサーナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10399件Goodアンサー獲得:1187件 iPhone SE (第2世代) 64GB auのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB auの満足度5 問い合わせ 

2021/01/03 12:42(1年以上前)

今月発表されるであろうauの新プランなら、今の家族割のある契約よりもかけ放題つけた新プランの方が、auでプラン変更するより安くなりそうですね。
義理家族との兼ね合いもあるでしょうが…。

書込番号:23886359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2021/01/03 14:12(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

本体の調子がおかしいので、できるだけ早く機種変更をしたいと思っているところでして。。
iPhone8からSIM代わったようですね。

やはり、新プランの発表待ちですかね。
家族間通話が多いので、家族間通話無料希望なんですが、Docomo、ソフトバンクではなかったですよね?
もう少し様子みてみたいと思います。

書込番号:23886480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/01/03 14:16(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

やはり、SIMの問題ですね。。。
SIM変更=料金プラン変更ですね。。。残念です。

そうなんです。本体の調子がおかしいので悠長な事言えないので、とりあえずUQかワイモバイルなどでMNPも検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23886487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/01/03 14:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

そうですね、新プランの内容次第ですね。。。
Docomoもソフトバンクも新プランでは家族間通話無料などはなかったですよね。
比較検討したいと思います。

書込番号:23886491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/01/03 17:45(1年以上前)

>Docomoもソフトバンクも新プランでは家族間通話無料などはなかったですよね。

家族通話無料が無いのはあぐまでネット申し込み専用プラン(ドコモ=ahamo、ソフトバンク=onLINE)であってここで言ってるは今までどおりの普通のプランのことだから、auはまだ出てないと言ってもそれは心配ないと思うよ
(ネット専用プランは家族通話どころか、○人で○円引き、家のネット合わせて○円引きとかもない)

今が8000円ってことで、発表されたとき話題になった2980円/月にはならないけど6000〜6500円/月くらいまでは確実に下がるはずだよ

書込番号:23886889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2021/01/04 16:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。

そうですね、新プランがどこまでお値段変更してくるのかがキーになりそうですね。
本体がそこまで持ってくれる事を祈っています。
色々検討したいと思います。

書込番号:23888529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング