『auのiphone(SIMフリー)は、ソフトバンクsimで使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『auのiphone(SIMフリー)は、ソフトバンクsimで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

近所の家電量販店で、auのiphonese2が契約無しの22000円で購入しました。ソフトバンクのiphoneのsimを入れて使えますか?

auのiphonese2は、シムフリーにしてもらいました。現在ソフトバンクで契約しているiphoneは、iphone3gsの契約から使用しており、iphone 6sに入れて使ってます。


auのiphonese2(simフリー)でソフトバンクのiphone3gsのsimは、使えますでしょうか?

あくまでこの条件下で、使用の有無についてアドバイスを頂けると幸いです。



書込番号:24313263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/29 13:04(1年以上前)

>afopandaさん
使えます。

書込番号:24313291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2021/08/29 13:20(1年以上前)

ありがとうございます!
ちなみに3gsでは、無くてiphone 5で利用したsimでした。
シムを差し替えたのですが、圏外になってしまって苦戦してます(^_^;)。以前は、APN設定を手動でしてた気がするのですが、今はプロファイルをダウンロードして自動で設定?するとかでよく分からないまま設定しているのですが上手く行きません。
設定する上で参考になるサイトなどあれば、アドバイスいだだけないでしょうか?
一通りググったのですが、苦戦中です(^_^;)

書込番号:24313326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2021/08/29 13:27(1年以上前)

>afopandaさん
最初、WIFI接続でactivateしないといけません

その際にプロファイル設定等する必要が有ります

なされてますでしょうか?

書込番号:24313342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2021/08/29 13:30(1年以上前)

>afopandaさん
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/activation/new/

チェックして下さい

書込番号:24313350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2021/08/29 13:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確認してみます!
また結果報告させていただきます!

書込番号:24313357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/29 14:11(1年以上前)

SIMロック解除されているのでしたらイケますよ。

余談ですが、自分はiPhone6sからApple Storeで国内SIMフリーモデルを買っています。新型に買い換える度に妹に旧型を譲渡して使わせています。

因みに妹はSoftBankで、SoftBankのiPhone5sのSIMを挿していますので大丈夫な筈です。

書込番号:24313415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2021/08/29 20:03(1年以上前)

>林達永さん
>舞来餡銘さん

こんばんは。設定したのですが、圏外のまま上手くいきませんでした。

ソフトバンクに行って店員さんと確認してもなかなか問題が解決しなかったので、切り分けを行いました。  

※ちなみに私のsimは、ソフトバンク (iphone5で契約して6sで使用してます。)

1.私のsim+店舗のiphone7か8,12か12miniで、認識OK

2.私のsim+店舗のse2は、認識せず

3.simフリーにしたse2+店舗のiphone7か8,12か12miniに入ってたsimは、認識OK

結論としては、simフリーにしたse2は、正常でした。ソフトバンクのiphone5のsimは、se2で認識しないとなりました。
公式では、se2の動作保証をしてないようです。

ちなみにiphone5と5sのsimの種類?型?は、違うとのことでした。

手続きする上で、iphone5のsimは、iphone5のsimにしか交換(無料)できないようで、3300円を払ってsimの変更手続きを行いました。無事に、認識するようになりました。

iphone5が発売時に、契約した古いsimなのですが、同じような方がいらっしゃいましたらお気をつけ下さい。

書込番号:24313995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:358件

2021/08/30 16:19(1年以上前)

>afopandaさん

ソフトバンクのsimには3種類あるようで、iPhone向けに一番ポピュラーな(C2)は、5以降のiPhoneなら使えるという認識でした。
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/archives/14320

返してしまったものの型番は分からないと思いますが、交換後のsimの型番が分かれば、お教えください。
(電源を切って、ピンでsimの蓋を開けないといけませんが)

書込番号:24315257

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング