『再起動の繰り返し→リンゴループ→エラー4013』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『再起動の繰り返し→リンゴループ→エラー4013』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

クチコミ投稿数:784件
機種不明

お世話になります。不具合が発生し、使用不能となりました。
どなたか、解決策、修理店などご存じでしたら、教えてください。

SE2を、サブ機(楽天のesim)として使っていました。
2020年秋にauより一括購入したもので、延長保証は入っていません。
1年保証が切れたころから、時折、勝手に再起動することがありました。
その後、しばらく安定して使えていたのですが、昨年末に再起動が再発。
再起動できずに、リンゴマークの繰り返し(リンゴループ)になることも、ありました。
年末年始は使えていたのですが、数日前より再起動が頻発。
再起動できずに、リンゴループを延々と繰り返す状態になりました。
保証も切れていますので、iTunes(windows10)で復元を試みましたが、失敗。
エラーコード4013です。
現在、リカバリーモードから抜けられず、どうしようもない状態です。

DFUモードによる復元もやってみようと思いましたが、
ネット上のDFUモードの操作をやってみても、DFUモードに入れません。
https://thumlog.net/article.php?id=290

サブ機なので、データは飛んでしまっても構わないのですが、
このような状況で、何か手立てはありますでしょうか?
修理ならここがいいよ、買いなおすならこうしたらいいよ、なども
教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

書込番号:24532116

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/01/08 13:02(1年以上前)

>ネット上のDFUモードの操作をやってみても、DFUモードに入れません。

【操作方法】

1.iPhone電源を切る
2.パソコンでiTunesを起動
3.ケーブルでiPhoneとPCを接続
4.以下2つのボタンを10秒ぐらい押し続ける
  iPhone 6s以前、またはiPad、iPod touchの場合はホームボタンと電源ボタンを押し続ける
  iPhone 7 / 7+の場合はボリューム(の下)ボタンと電源ボタンを押し続ける
5.リンゴマークが出たらホームボタンは押し続け電源ボタンだけを離す


自分はWi-Fiによる自動更新を途中で止めてりんごループになりました。
根気よく数回操作してDFUモードになりました。ちなみにiphone6です。

書込番号:24533119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件

2022/01/08 13:27(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

ご返信、ありがとうございます。

>1.iPhone電源を切る

リンゴループが延々と繰り返されるか、リカバリーモードが立ち上がってしまう状態で、
残念ながら、電源を切ることが出来ませんでした。

以下、その後の経過です。

ダメもとで、FonePaw iOSシステム修復なるソフトをパソコンにインストールし、
リカバリーモード状態のiphoneを繋いで修復を試みたところ、リカバリーモードから抜けられました。
その後、リカバリーモードにはならないものの、リンゴループを数時間繰り返した後、
無事に起動し、いま現在、正常に動いています。
おそらく、また再起動やリンゴループになってしまうのだと思いますが><

また変化があれば、記載致します。

書込番号:24533159

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/01/08 18:40(1年以上前)

>きりんじっちさん

リカバリーモードに入るということは、基板がやられている心配もあると思います。
今のうちのバックアップを取っておきましょう。

書込番号:24533593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件

2022/01/09 00:47(1年以上前)

>mini*2さん

ご返信、ありがとうございます。

>基板がやられている心配もあると思います
>今のうちのバックアップを取っておきましょう

ソフトウェア側ではなく、ハード側ですかね。そうすると、買い替えが最善かもしれませんね。
上にも書いたのですが、サブ機でして、バックアップしておきたいデータは特にないのです。
主にゲーム用に使っているのですが、セーブデータはサーバー側に同期されているので、
こちらでバックアップしておく必要がないものでして。

以下、本日の経過です。
14時頃から、今まで、ほぼぶっ通しでゲームを起動したままにしていました。
その間、勝手に再起動が掛かってしまったのが、2回。
それぞれ、30分ほどのリンゴループの末、起動して使えるようになりました。
充電器に繋いでいるとか、熱を持ちすぎているとか、そのような原因ではないようです。
夜中、何もしてない時にも勝手に再起動→リンゴループになる時もありましたので。

書込番号:24534210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件

2022/01/18 22:34(1年以上前)

その後も使い続けていますが、数日なんの問題もなく使えたり、
数時間で再起動が掛かったりしています。
また、iosの15.2.1へのアップデートは失敗します。

ハード的な故障なのか、ソフト的な故障なのかわかりませんが、
直すにもある程度の金額が掛かりそうですので、
このまま騙し騙し使って、完全に逝ってしまったら、買い換えることにします。

ご返信いただいたお2人、ありがとうございました。

書込番号:24551597

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング