公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,112〜¥25,980 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB au
AUがiPhone12の価格を発表しましたが、変えとくプログラムで128GBで五万円です、iPhoneSE2を購入したけど.、多分iPhone miniが四万円代になるかなと思うので、3万円なのでそんなに変わらんなと思い、九月下旬に購入したので痛恨の極みです泣、はっきり言って大失敗ですね、こういう所から人生に運が無いなといつも思わされます、二年後の機種変更には絶対にミスをしないように気を付けたいと思います❗なんかムカついてイライラしています
書込番号:23730884 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
そんなこと言って、月額利用料とか考えたら頭破裂するでしょ。
明らかにオーバースペックのものを無駄に買わせてるだけだし、新品か使った後に中古に流すとかなら話は別になるだろうけど。
書込番号:23730889
17点
スレ乱立(利用規約上問題ない)で有名なひでなはら・・・か
数年後、次からSIMフリーを検討
オイラは5年前、スマホは最初からSIMフリーで何も不具合ないから
書込番号:23730918
15点
大失敗?
5万ですよね。欲しいならば買い換えれば良いだけ。
私もSEが出た時に変えましたが、、次のが良ければ買い替えよう程度の気持ちでした。
書込番号:23731056
32点
>二年後の機種変更には絶対にミスをしないように気を付けたいと思います
このスレ主の場合、生涯ミスし続けると思います。
書込番号:23731112 スマートフォンサイトからの書き込み
70点
売却して購入し直すとか柔軟な対応が出来ないようなので失敗するのだと思います。
書込番号:23731130 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
何にそんな後悔しているのかわかりませんが、SE2って十分高性能ですよ?
失礼ですが今までのスレを見ていて、12に買い換えたところでSE2以上の潜在的なメリットを使いこなせるとは思えません。
書込番号:23731221
49点
運がないのではなく、わずか2〜3週間を待てなかったあなたの判断ミスです。
世間ではこれを運とは言いません。
そして、SE2の購入を大失敗と偏見的に断定するのは、
SE2を愛用する人にも非常に失礼にあたるかと思います。
せっかく買ったのですからこれも何かの縁です。
もっとSE2を愛してあげてほしいものです。
その方が人生楽しくないですか。
書込番号:23731747
51点
失敗どころか大正解だったのでは?羨ましい。
iphone12miniは、一見液晶が広くなったような錯覚を与えますが、
細くなって、縦長で、バカでかいノッチがあるので、使い勝手が良いのか疑問です。
性能が若干上がって小さいのは確かだと思いますが・・
iphone se2は、付属品を削って実質値上げになったので、良い買い物だったのでは?
指紋認証もあるし・・
私なら今でも迷わずSE2を選択します。
書込番号:23731858
41点
iPhone12miniにはホームボタンがない!
液晶サイズが大きいっていうけど、対角線で測っているだけのこと。
なのでSE2で大正解ですm(__)m
おそらく来年発売のiPhone13では液晶面での指紋認証が可能になるでしょう。
Android機みたいに背面に指紋認証できるようなボタンつけたらいいのに。
ま、意地でもAndroid機の後追いはしませんか^^;
書込番号:23733407
18点
iOS14でAndroidではお馴染みの機能を追加したから
次期モデルではノッチなし、タピオカなしでマクロも強い、USB TypeC超高速充電を追加してくれ
カメラの画素はまあいいか
書込番号:23733540
2点
画面指紋認証が可能になるかは解りませんが、iPadはベゼルに指紋認証付けたのでその流れは踏襲して欲しいですね。USB typeCも。
顔認証は選択肢としてあっても良いでしょうが、どちらか選ぶとしたら私はもう選びたく無いですね。
書込番号:23733649
12点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031569/SortID=23681522/
Aquos sense3と迷っていたようなので、iPhone SE (第2世代) 128GBは価格差考えれば後悔がわかりません。
もし予算に余裕があって後悔したならば、好きなメーカーの最も価格が高いもの探して買ったほうがよいですよ。
書込番号:23733793 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ひでなはらさん
何が失敗かと言えばSE2をauで買ったのが失敗なんですよ
SIMフリーで買えば売却しても有利だしましてや買えとくプログラムなどリースじゃないかと
こうなれば残債を一括で払いSIMフリーにして売却して12を買い直すしかないですな
まぁ12を買っても契約は5Gプランになり
まだエリアも限定的でどんだけ使えるか分からんし
あと12もキャリアで買うのはあまりすすめないですね
ただ不安なところがあるんならキャリアで買えば
手取り足取りやってくれるけどね
書込番号:23734738 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
SE2と12mini 128Gbでどちらがお得かと言えば
SE2のほうがコスパが良いかなと思いますよ
12miniはSIMフリーでも10万近いです
確かに12miniはコンパクト、高性能かもしれませんが今は5G発展途上なのでこれから1~2年して上手く行けばエリアも広がって次のiPhoneもミリ波対応化して完成度も高くなると思います
SE2はまだ充分に実用として使っていけるし
12miniのようなコンパクトなのがこの先も出るのであれば値段もいくらか下がることもあり得るので
その時はSIMフリーで購入すれば良いかなと
もうSE2は4G最後の機種だと思うのでこの際
バッテリーが寿命を迎えるまで使うのも悪くはないでしょう
それで5G iPhoneを使う頃にはああSE2もあったなぁ
と思い出になるかもしれませんよ
書込番号:23734924 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
いや全く失敗なんかじゃないと思いますよ!
5GとかCMでは騒いでるけど、まだまだ実用化には程遠いですから。3G電波が止まるから各大手キャリアは5G携帯に買い換えてほしいだけです。スレ主さんはSE 2ndを購入した途端に12miniまで待てばよかったと感じたのかも知れませんが、SE 2ndは価格的にも性能的にも最高の機種だと思います。
私はse 1stを未だに使用していますが全く不具合を感じません。サブ機にXRをデータsim で使用しています。
多分、そのse 2ndから替えようかな?って時くらいに5Gが少しずつ主流になってくると思うので焦る事はありませんよ!
自分の周りには3GやFOMAの携帯が壊れたからdocomoに機種変に行き、「この中の物なら無料でいいのでスマホにして下さい!」と押し切られスマホにされた人間が何人かいます。
それくらいキャリアにとって新しい物に替えてもらう事にメリットがあるのでしょう。
実際周りに5Gをバリバリ使ってるという人間が見当たりません。oppo?ファーウェイ?
どこそれ?って感じのメーカーばかり。
auでは7ヶ月毎に5Gのプランの支払いが値上がりしていく事も「今変えてほしいのかな?」って感じます。
心配しなくても後2〜4年SE 2nd使用してから機種変検討しても遅くないですよ!
体感してわかる程の差なんてないし。
オーバースペックなんて、インスタバリバリやる人や、クリエイターでもなきゃ全く必要ないですよ!最新の機種を持っていて一目置かれたい人以外には無駄な失費以外の何物でもないと思います。
私はse 1stのチップだけ新しくして5G対応の物がいずれ出るなら欲しいですが、2年毎に最新に変える程安い物でもなければ、壊れやすい物でもない気がします。
2年毎にバッテリーだけ交換してケースに入れて使用していれば6年はザラにもつと思われます。自分は現在5年目に突入していますが、不具合を感じてません。
SE 2ndを買った人は総じてセンスのいい人達だと思います!私は母の7をSE2ndにしてあげようか検討しているくらいです。
気に入って大切に使う価値のある買物をされたと思いますよ!
書込番号:23735693 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
良いんですよ。自分で腹が立つくらい失敗したと思い込んでるわけだから。
他人がどう言おうと失敗は失敗なんですよ。
書込番号:23735707 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かえトクプログラムは半額で買える訳ではなく、端末代金の半分を2年か支払せずに据え置くシステム
支払を先送りにしてるだけで安く買えるわけではありません
その恩恵を受けるためにはずっとauを使い続けなければなりません
書込番号:23736002
12点
結局残価設定ローンと同じですもんね。
書込番号:23736030 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
買い方”など”も含めて大失敗の大チョンボなわけですね(大爆笑)
書込番号:23736150
12点
SE2を選び購入したのは失敗ではないと思います
ただどうせ買うなら制約のないSIMフリーが後から
後悔しないだろうということです
キャリアが今5Gを前面に出すのはスガ爺政権が値下げ圧力を
かけていて少しでも儲けを確保したいので
4Gでも充分なのに5Gを増やして端末やプランなどで荒稼ぎを企んでいます
今の5Gは4Gにも大幅に劣る接続です
またキャリアというより代理店に於いてはiPhone12が出ることは絶好の儲け時が到来したという感じで
力を入れてくるでしょう
だから購入の際はアップルストア直営店などでで購入すべきですね
ドコモ、au 、ソフトバンク軒並みアップルより高いです
日本は5Gに於いては米中に遅れをとっています
本来なら5Gを日本で米中並に拡充するにはどういう風にして一般国民に定着させるかを考えるべき
書込番号:23736545 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
二年後に買い替え限定
しかも壊れたりしたら最大22000円税別
で払わないといけない。って条件付きなのに
買ったんですか?
その時点で失敗だと思うが
二年後に壊れたりしたら目も当てられない。
しかも
壊れて無くても買い替えないといけない。
何をやってるのか意味がわかりません❗
書込番号:23748250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主が2年後に5G対応機種を買えば、潮目と評価が変わるかもしれない
書込番号:23749175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/20 6:15:12 | |
| 14 | 2024/06/05 0:57:41 | |
| 3 | 2024/01/19 15:40:49 | |
| 3 | 2023/06/27 0:24:28 | |
| 4 | 2022/10/14 23:23:41 | |
| 0 | 2022/10/01 20:12:22 | |
| 4 | 2022/09/14 19:46:17 | |
| 2 | 2022/02/15 20:38:39 | |
| 17 | 2022/02/10 1:48:52 | |
| 30 | 2022/02/15 17:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








