『音量設定のこと』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量設定のこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

音量設定のこと

2020/05/27 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

クチコミ投稿数:46件
機種不明
機種不明

音量設定での質問です。

右わき上の音量ボタンでを通知サウンドを オン/オフ/バイブのみと選べるのですが
バイブのメディア音量とオンのメディア音量が個別に設定できないのか、カーソルが連動して動いてしまい
バイブ設定にしても、メディアの音が消えません。

☆オンの時はメディアの音を鳴らしたい
☆バイブの時はメディアの音をオフにしたい
のですが、どのような設定をすればよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:23429997

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/27 16:10(1年以上前)

>ワッセローイ!さん
設定の音の中に高度なマナーモードがあります。
一番上の動作でアラームとメディアをオフにすれば
高度なマナーモードONの時にバイブ設定すればOKです。
2か所の設定になるので煩雑かもしれません。
クイックパネルと音量ボタン押しての設定になります。
高度なマナーモードに時間やタイミングで自動の設定はあります。
メディア設定ですから自分で音楽鳴らすとかしない限り
特に設定なくてもいいようにも思います。

書込番号:23430155

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/27 16:16(1年以上前)

クイック設定パネル(通知と一緒に降ろすところ)
を降ろして高度なマナーモードとマナーモードでバイブにするだけでいけますね。
音量ボタンは触らなくていいし、クイック設定の編集で並び替えてえ押しやすいところに置けば
軽く2タッチするだけです。

書込番号:23430158

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2020/05/27 21:33(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます!

1.
やはり以前のマナーモードのように
通知サウンドONで全ての音を鳴らす
マナーモードでアラーム以外の全ての音(メディア音を含め)をOFFというのは出来ないのでしょうか?



2.
クイック設定パネルのマナーモードボタンは何のためにあるのでしょうか?
全ては横の通知サウンドに左右され、クイック設定パネルのマナーモードは反映されません。

クイック設定パネル / マナーモード
横の通知サウンド / ON
↑着信音が鳴る

クイック設定パネル / マナーモード解除
横の通知サウンド / OFF
↑着信音は鳴らない



3.
高度なマナーモードという欄が私のスマホでは見当たらないのですが、添付写真でいう真ん中より少し下の マナーモードという欄をONにすれば良いのでしょうか?

重ね重ね申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23430786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


danaan088さん
クチコミ投稿数:28件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度2

2020/05/29 01:59(1年以上前)

※設定→音→マナーモード→すべての例外を表示→メディアサウンドを再生、これをOFFにすると。
音楽再生中に通知パネルのマナーモードの○に−みたいなマークのボタン押すと音が消えます、オフにするとまた音がなります。

まだ当方も届いたばかりでそこまで詳しくないですが音量ボタンで使うサイレント、バイブ(マナー)、サウンドの3つとは全く別です。

設定から行くマナーモードは初期設定だと同一発信者から連続でかかってくると2回目は着信鳴りますし、通話を許可(着信音を許可)って表現も日本人には辞めて欲しいと思いました。

おそらくですが以上で説明した通知パネルでONOFFするマナーモードのことが高度なマナーモードだと思います、設定でマナーモード中でもアラームを鳴らしたり、特定の相手からは着信音鳴るようにしたり、スケジュールの音出したり個別に設定できるので。
見当違いでしたらすみません。

書込番号:23433096

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件

2020/05/29 13:50(1年以上前)

コメントありがとうございます。

設定→音→マナーモード→すべての例外を表示→メディアサウンドを再生をオフでメディアの音は確かにオフになりました!

しかし
設定→音→マナーモード→SMS、MMS、メッセージアプリ→メッセージを許可しない で
通知パネルのマナーモードをオンにしているにも関わらず、LINEからの通知音が高々と鳴り響きます。

設定→音→マナーモード→通話→通話を許可しない は
電話が1台しかないため、未確認です。


>通話を許可(着信音を許可)って表現も日本人には辞めて欲しいと思いました。
そうなんです!わかりにくいです。
許可しないっていうのは音を許可しないという意味なのか、通知を許可しないという意味なのか・・・
許可しないにしているにも関わらず、音が鳴っているし


以前の電話のように
アラーム以外の音を全てバイブにする / 音を出す  っていうのをボタン一つで操作できないもんですかね。
慣れていないせいか、わかりにくいですね。

書込番号:23433872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2020/05/29 17:44(1年以上前)

設定→音→マナーモード→通話→通話を許可しない の音はなりませんでしたが、バイブも鳴りませんでした。
画面にかかってきているという表示は出ます。
着信時のバイブレーションはONにしています。

何が何だかわからない!!

書込番号:23434276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


danaan088さん
クチコミ投稿数:28件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度2

2020/05/29 18:30(1年以上前)

>設定→音→マナーモード→SMS、MMS、メッセージアプリ→メッセージを許可しない で
通知パネルのマナーモードをオンにしているにも関わらず、LINEからの通知音が高々と鳴り響きます。

そちらの文章を読む限り現状LINEは"メッセージアプリ"として認識されてないようですね、そこを"メッセージアプリ"として認識させることができれば、メッセージを許可しないで音を鳴らさないようにできそうです、できるか不明ですが。

”通話を許可”や”メッセージを許可”どちらもですが、電話はかかってきたら普通に取れますしメッセージも普通に受信します、通知音がないだけでこの表記。

良い端末ですが少し惜しいですね

すみませんがまだ1~2週間くらいはLINEを移行することが出来ないので、ちょっと検証できません。
その時まだ未解決であれば何かしらコメントします。m(_ _)m

書込番号:23434372

ナイスクチコミ!4


danaan088さん
クチコミ投稿数:28件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度2

2020/05/29 20:53(1年以上前)

モトローラの通知パネルのマナーモードは不具合かもしれませんね、こちらも色々設定弄ってバイブはONにしてますが。
同じく着信時バイブが不能です。(たまに直ります)

ただ音量ボタンで通常、サイレント、バイブと切り替えできますが、通知パネルのマナーモードオンの状態で音量ボタンのバイブにしてもバイブは不能でしたが通知パネルマナーモードをオフにするとバイブは復活しました。

通知パネルのマナーをオンにするとバイブオンでもバイブ不能になりました。


書込番号:23434682

ナイスクチコミ!4


danaan088さん
クチコミ投稿数:28件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度2

2020/06/07 02:12(1年以上前)

>ワッセローイ!さん
本日LINEを入れたので報告だけ。
通知パネルのマナーONでもLINE着信音は無音でいけました、それどころかバイブも消えてしまって少し困ってます。
メッセージの通知は音無しでバイブあり行けたのでベストです。

メッセージの通知の場合は
LINEの設定→基本設定(通知)→通知設定→メッセージの通知→詳細設定→マナーモードのオーバライド(マナーモード無視)ONになってるとマナーモードでも音が鳴ります。

通話も同じ設定してますが、呼び出し中バイブはなぜか不動。(不在着信通知メッセージでバイブが一度)とよくわかりません。

書込番号:23452377

ナイスクチコミ!0


danaan088さん
クチコミ投稿数:28件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度2

2020/06/07 02:40(1年以上前)

すみません、メッセージの通知バイブがあると思っていたら、オーバーライドがONになってるだけでした。(ただ音なしバイブありと個人的に都合がよいのでこの設定にしていたようでした。)


書込番号:23452392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/06/07 10:00(1年以上前)

機種不明

>アラーム以外の音を全てバイブにする / 音を出す  っていうのをボタン一つで操作できないもんですかね。

これは後入れアプリで可能なので、用意してくれないメーカーがほとんどじゃないですかね?
音量やバイブの設定用アプリは多く存在するので、スレ主さんの要望を満たすアプリは必ず見つかると思いますが、ウチで使ってるのは以下。

『Volume Ace』
https://play.google.com/store/apps/details?id=it.braincrash.volumeacefree

VolumeAceは通知パネル常駐の操作ボタンを持ってませんが、ウチではランチャーアプリ使ってるのでそれに入れてます。ランチャーは常駐アプリなので、OSの省電力機能からの除外設定が必要。ウチで使ってるのは以下。ただし有料。
ホーム画面に操作ボタン(ショートカット)を置くのでもいいならランチャーは不要。

『Notification Toggle』
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.j4velin.notificationToggle&hl=ja

尚、バイブ動作がOS側の設定と連動するか否かはアプリ毎の仕様であり、LINEは連動しません。
着信バイブのカスタマイズアプリも存在しますから、そういうのを使えばいいでしょう。ウチではメッセージ通知Pro使ってます。

書込番号:23452843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/06/19 09:56(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません。
返信いただきありがとうございます。

以前使っていたのがandroid 5.02とかだったので、そこからいろいろ仕様が変わっているのですね。
教えていただいたアプリを入れてしのぎたいと思います。

皆さん教えていただきありがとうございました!

書込番号:23478298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング